Vivy(ヴィヴィ)第7話

vivy7-1.jpgBS11の「Vivy -Fluorite Eye's Song-」です
あれから歳月は流れ…
ディーヴァは、連日メインステージを満席で埋め、『ニーアランド』不動の歌姫の地位を確固たるものにし、世界中の歌姫型AIを集めた祭典『ゾディアック・サインズ・フェス』への出場を決める。
だが、その性格は大きく変わっていた…
フリーズした時に記憶が消えた?



vivy7-2.jpg『ゾディアック・サインズ・フェス』の会場にやってきたディーヴァは、そこでオフィーリアという歌姫型AIと遭遇する。
シスターズの末娘であるオフィーリアは、初めてのフェスに緊張していた。
そんなオフィーリアをディーヴァは励まし
オフィーリアはリハーサルで聴衆のすべてを虜にするような歌を披露する…




vivy7-3.JPGディーヴァはリハーサルの最中、一人の青年を見かける。それは、若い頃のユウゴに似ていた…ユウゴに関する記憶が部分的にフラッシュバックしたディーヴァは、その青年を追う。
倉庫に入ったディーヴァを警護AIが襲う!
ディーヴァを救ったのは見覚えのないキューブ型のAI…マツモト!?
マツモトがとっさに叫んだ『ヴィヴィ』の名が、ディーヴァをざわつかせる!


vivy7-4.JPG逃げ回るマツモトを、ディーヴァは自分の身を危険に曝してまで捕える!
「貴方は知ってるの?私の…私の中の知らない私を。ずっと前に再起動して以来、何度も引っかかった事があったわ。だけど、不安が表に出れば歌に影響する。だから、私はその疑問に蓋をしてきた。その蓋を開けたのは貴方でしょ!」「…僕は以前、貴女と同じ仕事をしていたんですよ。『ヴィヴィ』という名の貴女と」
ディーヴァはマツモトのミッションに強引について行く。それは、AI史上初の事件『オフィーリアの自殺』の阻止…

「Vivy -Fluorite Eye's Song- 」Vocal Collection ~Sing for Your Smile~は
6月30日発売!

【Amazon.co.jp限定】Vivy -Fluorite Eye's Song- Vocal Collection ~Sing for Your Smile~(メーカー特典:「A4クリアファイル」付)(オリジナル特典:「メガジャケ」付)(通常盤)

新品価格
¥3,300から
(2021/5/9 20:14時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント