ゴジラ S.P 第6話

godzilla_sp6-1.jpgBS11「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」です。
メイは、葦原が《アーキタイプ》の最初の研究者である事を突き止め、資料から『6=9』という謎の暗号を発見する。偶然知り合った外務省の鹿子女史が話したウィリアム・ブレイクの『虎』の一節が、難問を解く手掛かりに!
「分かりました!葦原カスケードのメカニズム!分子じゃなくて時空間の方をひねって止めてやるんです。高次元のねじれを3次元構造で結んでおくんです」
ねじれの起点がシンギュラポイント?
godzilla_sp6-2.jpg一方、逃尾ではアンギラスにジェットジャガーが挑んでいた…
アンギラスは好奇心でジェットジャガーとじゃれていたが、すぐ飽きる!
自衛隊が機関銃を撃つが、アンギラスは未来予測で跳ね返しジープ一台を大破!
すると、おやっさんが軽トラから源さんの捕鯨砲を外してアンギラスに再び挑む!
「球筋が読めるらしいが…こんだけ近けりゃ避けられねえだろォ!!」
至近距離からの一撃でアンギラス撃破!

godzilla_sp6-3.jpg浦賀沖では海上自衛隊の護衛艦隊によるマンダ掃討作戦が開始されていた。すると…
「新たな目標!左艦首距離100 深さ100から急速に浮上中!速度80ノット!」
新たな未確認巨大生物にどよめくブリッジ
「距離30!深さ20…10…浮上!」
現れたのは…ゴ・ジ・ラ!?
ゴジラは、護衛艦を無視しマンダの群れを追った…



godzilla_sp6-4.jpgアンギラスは死んではいなかった!
息を吹き返したアンギラスにおやっさんがトドメを刺そうとするが、アンギラスが振り回した尻尾でジェットジャガーの頭部が吹っ飛ばされた!気を失ったおやっさんの代わりにユングが操縦を引き継ぐ。
『補正完了。頭部損失の為 視力を失っています。射撃の照準精度を維持できません』「俺を目の代わりにしろ!」『了解』
ユンは、捕鯨砲でアンギラスの頭部にトドメを刺す!


ジェットジャガーの頭が吹き飛ばされるシーンは、ガンダムの最終回を思い出します。
アムロ「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ」

U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 劇場版 機動戦士ガンダム

新品価格
¥8,000から
(2021/5/7 21:47時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント