ゲゲゲの鬼太郎 6期 第76話

gegege6-76-2.jpg最終章に突入した「ゲゲゲの鬼太郎 」です
閻魔大王から、大逆の四将を解き放った者が他にいると聞かされた鬼太郎。誰が?そして何のために?
そんな鬼太郎に、工事の邪魔をする妖怪をどうにかしてほしいという依頼が舞い込む
早速、とある山に向かうと…
依頼主のゴルフ場開発業者(下請け)は鬼太郎が妖怪退治の専門家と思っているようだ
「あれをやっつけてくれるんだろう?」「こっちも生活がかかってるんだよ」
「生活か…」
gegege6-76-4.JPG山中に入った鬼太郎は、そこで住処を荒らされ怒る【土転び】と遭遇。
話し合いで解決しようする鬼太郎に、土転びは耳を貸さず攻撃開始!
回転して鬼太郎の攻撃を跳ね返すと、そのまま鬼太郎にジャイアントプレス!
鬼太郎はちゃんちゃんこで土転びのひげを鬼太郎結びにし、引き分けに持ち込む!
ようやく、土転びは鬼太郎の話に耳を傾ける…


gegege6-76-5.JPG話を持ち帰った鬼太郎だが、ゴルフ場開発業者(下請け)は、開発(環境破壊)は仕事だと反発!すると現場監督に1本の電話が?
元請け業者からの中止命令で工事は中止に
それを伝えに行くと 土転びの態度が一変!
工事を止めたのは【ぬらりひょん】で、恩義を感じた土転びは彼の味方になると表明!?




gegege6-76-6.JPG大逆の四将を解き放ったのは、ぬらりひょんの配下【朱の盆】だった。
今回の事件は、土転びを味方にするため!
もしかして、ゴルフ場開発自体、ぬらりひょんがやらせてたんじゃね?
「鬼太郎くん。貴方のやり方は手ぬるいんですよ。人間と妖怪の共存なんて有り得ないんですよ」




コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント