ゲゲゲの鬼太郎 6期 第71話

gegege6-71-1.JPG秋雨が続く日本列島。
妖怪アパートの住人、唐傘はねずみ男と街に出る。
そこには、カラフルでファッショナブルな傘があふれていた。
そんな傘に憧れる唐傘だったが、ある青年の行動が彼の怒りを買う!
ぞんざいに扱われ大量に捨てられたビニール傘を見て…
「どうして、まだ使える傘たちが、こんな仕打ちに遭わなきゃならねえ!」

gegege6-71-2.JPGねずみ男の話だと「鬼太郎のちゃんちゃんこを他の妖怪が着て強く願いを込めると好きなものに変身できる」らしい。
鬼太郎が温泉に浸かっている隙にちゃんちゃんこを盗んだ唐傘は人間に変身、青年を更生させようとするが…青年は唐傘をストーカーとして警察に通報!
「ビニール傘なんか安くていつでも買えるのがウリだろ?あんな使い捨ての傘、大事にする奴なんて…」
唐傘の怒りが限界突破!

gegege6-71-3.JPG人間に危害が及ぶのを鬼太郎が阻止!
だが、ちゃんちゃんこを着た唐傘は強い!
唐傘の正拳突きを十字受け※で受け止めた鬼太郎は、髪の毛針を放つが傘回しで撥ね返される!
目からビーム!?を放った唐傘は、グーパンチ→ケンカキック→トラースキック→ハンマーパンチ→傘の骨針で鬼太郎の動きを止め、トドメを刺そうとするが…祖先の霊毛が鬼太郎を守ろうと唐傘を締め上げる!
あえなく終戦…

gegege6-71-4.JPG帰ってきた唐傘をオーナーの夏美は優しく迎え、唐傘に傘に張るアップリケと柄にかけるカバーをプレゼント!
「唐傘。確かに物を大事にしない人間は増えた。じゃが、夏美ちゃんのように優しい心を持った人間だっている。悲観ばかりするな」唐傘は目玉おやじのお説教に涙する
それからしばらくして、妖怪アパートに雨宿りするねずみ男の前に、カラフルに変身した唐傘の姿が…
「よーし!また、俺をさしていけ!」「か、勘弁してくれ〜!」

TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:3,240円
(2019/9/2 19:40時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント