ひそねとまそたん 第10話

hisomaso10-1.jpgBSフジの「ひそねとまそたん」です。
小此木空士長のもう一つの顔、神祇官所属小此木榛人大副の仕事は、『マツリゴト』に重要な『楔女』を神事によって卜う事。
卜いで選ばれたのは…やっぱり!
榛くんの顔がこわばる!



上層部の懸念は最悪のタイミングで的中した。恋愛感情が、OTFとDパイの関係に重大な亀裂を入れてしまった!
hisomaso10-2.JPG『吻合』によりノーマに乗れなくなった絵瑠に、財投が「いやー参ったなー。星野、いや絵瑠ちゃんって、ホント恋愛耐性低くいのな。ちょっと優しくしただけで本気になるなんて思わなかったからさー。そんだけの体してるんだから適当に遊ばなきゃ勿体ないぜ。セフレって事なら喜んで!けど重いのはマジ勘弁」上の命令で嫌な仕事を引き受けた財投に「許せない…あんたなんかに一瞬でも惹かれた自分が許せない!」
その後、ヤケ酒…絵瑠は上層部の思惑通りDパイに復帰!
hisomaso10-3.JPG『楔女』に選ばれたのは榛くんの幼馴染の棗だった。小5の約束を盾に棗がキスをねだると…鼻に息を吹きかける榛くん。その目には涙が?生まれたばかりの赤ちゃんだった棗がぐずるのを、鼻に息を吹きかけると泣き止むのを棗のお母さんに教えられたのを思い出す。「でも棗。もし『楔女』になるのが嫌…」「はあ!馬鹿じゃん。『マツリゴト』の為に私ら生まれて来たんだよ。『楔女』になるために今まで頑張ってきたんだよ。なのに何で嫌になる!馬鹿じゃん!」「…そうだね…ごめん」
hisomaso10-4.jpgDパイが乗らないとOTFが熱を発散できない!そんなまそたんに名緒が乗り込む!
幾島の開発したOTFが何だか口にしたがるスーツに身を包み『セクシージャガー』が空を飛ぶ!
それを見上げるひそねに幾島が「何とも無様な飛行じゃないか。ヨタヨタとあんな低空で…しかし、志は誰よりも高い」「名緒さん。私とまそたんのために…名緒さんは優しくて、幾島さんも柿保飛行班長もDパイのみんなも、岐阜基地のみんなも優しくて…ありがとうございます、幾島さん!」
hisomaso10-5.jpgふっきれたひそねが発した言葉は
「色々迷っちゃってましたけど心の曇りがとけました。すごく簡単な答えだったんです。私Dパイを、自衛官を辞めます!」
えっ!えーーーーーーーーーーーーっ!?





三角棗役の福本莉子さんが歌うOPテーマ「少女はあの空を渡る」好評発売中!

少女はあの空を渡る [ 福本莉子 ]

価格:1,296円
(2018/6/15 18:25時点)
感想(0件)



一度聴いたら忘れられない?エンディングテーマ
「Le temps de la rentree(ル・トン・ドゥ・ラ・ロントレ)〜恋の家路(新学期)」も
好評発売中!

Le temps de la rentree〜恋の家路(新学期)〜 [ Dパイ ]

価格:1,671円
(2018/6/15 18:26時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント