ジュウオウジャー よみがえる記憶

jyuoh24-1.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
大和( 中尾暢樹)が真理夫(寺島進)と大和の母・和歌子(森脇英理子)の墓参りをしている最中に、デスガリアン出現の知らせを受ける。やむなく、仲間の元に向かう大和の前に、デスガリアンのブラッドゲームに参加することになったバングレイが現れる。大和は変身して1人で立ち向かうが、バングレイの圧倒的な力の前に変身を解き気を失ってしまうあせあせ(飛び散る汗)目を覚ますと、そこにいたのは亡くなったはずの母・和歌子がひらめき

jyuoh24-2.JPG大和が小さい頃に亡くなった和歌子。
死の間際に、幼いわが子に「この星の生き物は、みんなどこかでつながっている。私たち家族もずーっとつながっている。だから大和は1人じゃない」と言い残していた。







jyuoh24-3.JPG大和は、目の前の和歌子が幽霊ではないかと疑いながらも、母子水入らずの時間を楽しく過ごす。しかし、それもつかの間、またもバングレイが…
バングレイは大和を吹き飛ばすと、事もあろうに大和の目の前で和歌子に一撃をあせあせ(飛び散る汗)
死の間際「大和、もうちょっと話がしたかったなあ…ほんと、大きくなったねえ…ありがとう大和…また逢えてうれしかった…」言い残し消滅する和歌子。
悲しみにうなだれる大和。

jyuoh24-4.JPG「見ろ何がつながってるだ。わかったろ。そんなもんはただの夢幻だ。つながりなんてな、こんなあっさり切れちまうんだよ」
大和の記憶のつながりを弄び、断ち切ったと勝ち誇るバングレイ。
だが、その言葉が大和を奮い立たせる。
「違うexclamationただの記憶じゃない。ずっと覚えてた。大事な思い出だexclamationだから、また逢えたんだ、母さんと。お前が証明したんだよ
覚えてる限り ずっとつながってるってexclamation俺のつながりはお前には壊せないexclamation
jyuoh24-5.JPGバングレイを撃退した大和は、改めて墓参りに。
墓前には、大和たちが供えたものとは違う花束が置かれていた。
それを無視するかのように立ち去る大和。それって…



コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント