マグマ怪人ゴースター 桜島大決戦

東映チャンネルの「仮面ライダー」です。
rider41-1.JPG世界征服を狙うショッカーの大幹部・死神博士(天本英世)は、新しい年の夜明けと共に全地球の火山を一斉に噴火させようという作戦計画を立て、まずその実験を日本の九州に決めた。ヨーロッパで活躍していた仮面ライダー第1号である本郷猛(藤岡弘)からの連絡で、仮面ライダー第2号・一文字隼人(佐々木剛)は九州に向かう。死神博士は超人スノーマンを差し向けたが
猛、隼人のライダーコンビの前に、スノーマンは倒れた。しかし、九州火山地帯にショッカーの手は伸びているのであったあせあせ(飛び散る汗)
rider41-3.JPG桜島とえびの高原を結ぶ地下トンネル工事は難航していた。人手が足りないと見るや
高原のホテルの人々を地震観測所と偽って避難を装い強引に拉致するショッカー。母と引き離された少年が、隼人たちに助けを求める。1人はショッカーを追い、もう1人は少年を安全な場所に送り届けることに。
誰が少年を送り届けるかは、コイントスひらめき
隼人は、表だけのインチキコインでないかと疑うが、猛は俺を信じろと潔白を主張。
でも、そのコインは…やっぱりインチキコインだったたらーっ(汗)猛が一枚上手だってことか…
rider41-4.JPGショッカーのアジトを探る1号ライダーの前に、マグマ怪人ゴースター が現れる。強力なゴースターに敗れショッカーに囚われる1号あせあせ(飛び散る汗)
「元はと言えば、仮面ライダーはショッカーが作った改造人間。それを、正義だの、平和だの、人類愛だのと小賢しいことをほざきおってむかっ(怒り)ショッカーが作ったものは、ショッカーのために力を尽くさねばならん」


rider41-5.JPG死神博士の脳波コントロールによってショッカーの先兵となった1号ライダーが、隼人を襲うあせあせ(飛び散る汗)
変身して1号に立ち向かう2号ライダー。それこそ、死神博士が仕組んだ裏切り者と裏切り者の戦い。
どちらかが倒されれば、傷ついた生き残りをゴースターがとどめを刺す。
事は、死神博士の思い通りに進み、2号ライダーが倒れるexclamation&question


rider41-6.JPGしかし、それは2人のライダーの罠ひらめき
ライダー同士のテレパシーで1号を正気に覚醒させ、途中から洗脳されたふりをしていたのだ。
2人のライダーにゴースターは敵ではなかった。
再びダブルライダーキックにゴースターは桜島に散る…安心してください。今度は、ちゃんと当たってますよパンチ



rider41-7.JPG立花レーシングクラブご一行がフェリーに乗って東京に帰るのを、人知れず見送る男がいた。それは、本郷猛。
「俺も懐かしい立花の親父や滝に逢いたい
だが、逢えばまた日本を離れるのが辛い。俺の活躍の場はヨーロッパなんだ。みんな、元気でいてくれ」

事故以来、休演していた藤岡弘さんの、これが復帰となる前後編。
まだボルトが入ったままです。完全復活までは、もうしばらくかかります。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント