死斗! 怪人スノーマン対二人のライダー

久しぶりに東映チャンネルの「仮面ライダー」です。
rider40-1.JPGアルプス山中に謎の噴火や雪崩が次々と起きて、ヨーロッパは大混乱に陥った。
それは、ショッカースイス支部の死神博士の実験によるものだった。
実験の成功から、本命である日本での作戦を首領に説明する死神博士。彼こそ、ゾル大佐亡き後の日本支部に送り込まれる新たな大幹部だった。
死神博士を演じるのは、故・天本英世さん
ゾル大佐とは違ったマッドサイエンティストのムードを漂わせています。

rider40-2.JPG日本での作戦内容を記録したファイルが奪われた。本郷猛( 藤岡弘)の助手のエミとミカが潜入して奪い取ったのだが、早くも追手があせあせ(飛び散る汗)
そこに現れた仮面ライダーひらめき
2人を逃がすと、死神博士の差し向けたスノーマンと戦うが、パワーと防御に勝るスノーマンはライダーキックを跳ね返すあせあせ(飛び散る汗)
ピンチのライダーは自爆して難を逃れるたらーっ(汗)
死神博士が、日本に向かったと知って、本郷もまた日本に向かうのだった。
rider40-3.JPG死神博士の計画は、九州の南部、霧島と桜島の間に地下トンネルを掘って霧島火山帯を爆発させるというもの。スイスからやってきたエミとミカと立花レーシングクラブの面々は、セントポーリアに乗って日向細島港に。
この当時は、カーフェリーが全盛だったからね〜るんるん
死神博士ご一行も乗船していたので、これぞ呉越同舟…


rider40-4.JPGファイルを奪い返さんとスノーマンが現れる。そこに現れたのは、我らが一文字隼人( 佐々木剛)。仮面ライダーに変身してスノーマンに応戦するが、スノーマンのパワーに苦戦あせあせ(飛び散る汗)
ライダーのピンチに、あの男…初代ライダーが帰って来たひらめき




rider40-5.JPG本放送は1972年1月1日ですが、わたしが見たのは田舎で3ヵ月遅れの放送を、里帰りしたおばばの実家で見たものです。
事前に放送されるとは知らなかったので、このライダー共演には興奮しましたぴかぴか(新しい)
1対1では勝るスノーマンに、Wライダーのパンチのコンビネーションと、Wライダーキック(この時は、単にライダーキックと叫んでました)が炸裂パンチ
史上初のWライダーキックなので足並みが合っていませんが、まあご愛嬌黒ハート

rider40-6.JPGショッカーの大攻勢は開始された。
スイスから駆けつけた本郷猛と、その野望を砕くために全力を挙げる一文字隼人。
果たして、死神博士はどのような罠を仕掛けているであろうか?

2人が並んで走っているシーンは、
かっこよかったなあるんるん

仮面ライダー Blu-ray BOX 2【Blu-ray】 [ 佐々木剛 ]

価格:27,152円
(2016/8/3 22:16時点)
感想(2件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント