SUPERGIRL 第17話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第17話「マン・フロム・マーズ」(原題Manhunter)
supergirl17-1.JPG前回、レッド・クリプトナイトの影響で暴走したカーラ(メリッサ・ブノワ)。
解毒剤のおかげで正気に戻ったが、人々はカーラがまた暴走するのではないかと怖れ
助けられても逃げ惑う有様あせあせ(飛び散る汗)
カーラは気が滅入り、会社を休んで自宅に引きこもるたらーっ(汗)
それでも、いざという時に備えてスーツは着込んでいるのね。(パジャマの時は着てなかったけど)

supergirl17-2.JPGその正体を現したことでDEO(特異生物対策局)に収監された偽ハンクのジョン・ジョーンズ。
彼を尋問にやってきたのは仇敵のレイン将軍ではなく、海兵隊のハーパー大佐だった
その傍には、軍に復帰したルーシーがひらめき
ハンクとは旧知の仲のハーパーだったが、この10年ジョンがハンクと偽って家族ぐるみの交流をしていたことに裏切られたと憤慨していた。尋問は苛烈を極める。


supergirl17-3.JPG義姉のアレックス(カイラー・リー)も疑われ拘束された。
DEOに頼れる人物がいないカーラは、奥の手を使う。それは…
ルーシーの目の前で、胸元のスーツを露出しメガネを外すと、あら不思議。そこにいたのはスーパーガールひらめき
ルーシーの驚く様は、遠山の金さんや暴れん坊将軍の悪者のようだね。
ただメガネを外しただけなんだけど。
ジェームズ(メカッド・ブルックス)との誤解を解いたルーシーを味方にする。
supergirl17-4.JPGカドマス研究所に移送されるジョンたちの護送車を不審なバイクが襲撃するexclamation
それは、カーラとルーシーだったひらめき
ジョンはハーパーの記憶を改竄しようとするが、そこで思わぬ情報を得る。アレックスの父ジェレマイアが生きているexclamation&question
ジョンとアレックスはこのまま身を隠し、ジェレマイア救出のチャンスを窺う。
心強い味方のアレックスと離れ離れになるのを望まないカーラだったが、そうもいかず、義姉を見送る。
supergirl17-5.JPGDEOに戻ったカーラとルーシー。
ジョンに記憶を改竄されたハーパーは突如辞任し、後任にルーシーを指名exclamation&question
ルーシーって、ただの法務官だよね?
戸惑うルーシーは、逆にカーラに協力を要請するのだった。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント