仮面ライダー 怪奇蜘蛛男[前]

mr1-1.JPG今週末の「仮面ライダー1号」公開に合わせて
東映チャンネルで「仮面ライダー」がスタートパンチ
主題歌「レッツゴーexclamation×2 ライダーキック」を歌うは
主人公・本郷猛の藤岡弘、さんご本人でするんるん
藤岡さんの歌は13話まで流れます黒ハート






mr1-2.JPG城北大学生化学研究室所属の科学者の本郷猛には、もう1つの顔があった。
彼の素質を見抜いた立花藤兵衛(故・小林昭二)によって鍛えられ、オートレーサーとして活躍していたのだ。
悪の組織に魅入られていなければ、世界的トップレーサーも夢ではなかったのだが・・・





mr1-3.JPG謎のバイク集団に襲われた猛は、逃げて行くバイクの跡を追ったが、濃い霧に包まれ気を失い・・・気がつくと、手術台にのせられていたあせあせ(飛び散る汗)
世界征服を企てる悪の秘密結社ショッカーは、IQ600・スポーツ万能の超人的な才能を持つ猛を拉致し、1週間かけて脳以外の体全部を改造手術を済ませていたのだたらーっ(汗)
最後の脳改造が始まる瞬間、発電室が爆破されるexclamation&questionそれは、行方不明だった猛の恩師・緑川博士の仕業だった。緑川と共にショッカーのアジトを脱出する猛。
mr1-4.JPGショッカーに追われることになった猛と緑川。
緑川は、娘のルリ子(真樹千恵子)を密かに呼び寄せるが、それはショッカーの怪人・蜘蛛男の知るところとなる。
隠れ家で、猛に詫びる緑川。改造人間の被験者として猛を推薦したのが緑川だったのだ。
言い争う声を聞いたルリ子が中に入ると、猛の腕の中で父が死んでいるexclamation&question
それは、蜘蛛男の仕業だったが、証拠が無く、猛を父殺しの犯人だとなじるルリ子。
蜘蛛男は、何かに使えそうだとルリ子を連れ去るあせあせ(飛び散る汗)

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント