ISUCA - イスカ - 第8話

アニメ専門チャンネルAT-Xの「ISUCA - イスカ - 」です。
isuca8-1.JPGイスカとの戦いで、御神弓の封印を解いてしまったことから、弓に根こそぎ霊力を持って行かれ昏睡状態に陥ってしまった朔邪。
霊力を補充するために二人きりにさせられた真一郎。
「構わないからやっちゃって」と、撫子。
もはや、人間発電所(懐かしのブルーノ・サンマルチノひらめき)扱いですたらーっ(汗)




isuca8-3.JPG須世璃は、自分が無力であることに、ある決意を固めます。調伏の儀に挑むこと・・・それは、自らの命を賭しての過酷な儀式。
その前に、真一郎の買い物につきあう須世璃。
そこで、島津家当主になる為、好き嫌いも言えずにいた子供時代を過ごしてきたことを告白。
気まずい話になんとか気を紛らわせようと須世璃が食べたことがないというソフトクリームをご馳走する真一郎。そんなところをクラスの女子や男子に目撃されてしまい、あわや朔邪に報告される事態にあせあせ(飛び散る汗)その場を、手をつないで逃げる真一郎。須世璃はうれしそうです。
isuca8-4.JPG須世璃の調伏の儀の相手は、第1話で朔邪が(仕留める事ができず)封印した雷獣でした。
3人でも倒せなかった雷獣に、全く敵いません。
そんな孤独な戦いに見かねた真一郎は彼女に協力を申し出ることに。1人で戦わなければならない儀式ですが、何故か本家は了承します?
再戦開始。真一郎が、「夜叉王」で雷獣に一撃を加えますが、跳ね返されて気を失います。
最初は彼の力を利用しようと近づいた彼女でしたが、いつの間にか心を寄せていました。その熱い想いと共に彼女は真一郎の唇を重ね、彼の霊力とともに霊獣に挑みかけるのでした。
isuca8-5.JPG真一郎の霊力を取り込んで戦った須世璃でしたが、強力な雷獣には傷をつけるだけで精一杯で次第に追い詰められてしまいます。
「見違える覚悟だ。助力があったとは言え、俺にこれほどの傷を負わせるとはな。何故、この俺の力を欲する? 」雷獣は須世璃の自分を変えたいという想いを読み取り、そんな彼女に興味を示し、彼の方からも歩み寄るのでした。
こうして、須世璃を主と認めた雷獣。須世璃は、気を取り戻した真一郎に名前をつけてほしいとおねだり。真一郎がつけた名前は「シロ」
それでも、須世璃は笑顔で受け取りまするんるん

【漫画】ISUCA イスカ 全巻セット(1-6巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:3,650円
(2015/3/14 22:41時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント