アフィリエイト広告を利用しています

ワイホームが再開しました

IMG_7395.jpg

ワイプラザの中核だったワイホームが再開しました。
規模は、震災前の半分になります。
残り半分はファッションが移ってくるそうです。

IMG_7396.jpg

復興の負の遺産

IMG_7392.jpg

能登半島地震からの復興の負の遺産化した五嶋屋ビルは、全くの手付かずです。
同じく震災で傾いた濱田屋ビルは解体され更地になっています。

IMG_7394.jpg

震災から7か月

IMG_7390.jpg

能登半島地震から7か月が経過しました。
朝市通りの焼け野原の撤去作業は重機が増えたおかげで更地が増えましたが、
まだ鉄骨構造のものは手付かず状態です。

IMG_7391.jpg

バカボン亡くなる

IMG_7386.jpg
訃報が続きます。
アニメ草創期から活躍された声優の山本圭子さんが4月に亡くなられていたそうです
83歳でしたか…
      ご冥福をお祈りいたします。
「もーれつア太郎」のア太郎であり、
「ゲゲゲの鬼太郎」の砂かけ婆であり、
「天才バカボン」のバカボンであり、
「赤胴鈴之助」の鈴之助であり、
「がんばれ!!ロボコン」のロボコンであり
「サザエさん」の花沢さんでしたね。
バカボンではお母さん役だった増山江威子さんも先月亡くなられたばかり…
寂しいですね。


がんばれ! ! ロボコン DVD-COLLECTION VOL.1

新品価格
¥7,167から
(2024/7/29 18:34時点)


玄田哲章さん休養

IMG_7381.jpg
心配なニュースです。
声優の玄田哲章さんが、体調不良で休養されるそうです。
まだ76歳。体調を万全にしての復帰をお待ちしております。
玄田さんと言えば、野沢那智さんの縁で声優になられました。玄田さんを心配して、野沢さんが失敗したなんて話もあります。
アーノルド・シュワルツェネッガーさんの吹き替えや、ドカベンの岩鬼、コンボイ、クッキングパパ
アクション仮面、どーもくんなど幅広く活躍されています。
心より復帰をお待ちしております


ターミネーター(吹替版)

新品価格
¥400から
(2024/7/27 19:55時点)


ドロンジョ様亡くなる

IMG_7373.jpg
アニメ草創期から活躍された声優の小原乃梨子さんが亡くなられたそうです。
88歳でしたか… ご冥福をお祈りします
最初に小原さんを知ったのは「海底少年マリン」でした。(主題歌も担当)
その後、タイムボカンシリーズの三悪の女ボスを担当。ヤッターマンのドロンジョ様は新旧共に声を担当されていましたね。
男の子役が多く「アルプスの少女ハイジ」のペーター、「未来少年コナン」のコナン
「ドラえもん」の、のび太は有名です。
ですが、一番好きなのは「超電磁マシーン ボルテスV」のカザリーンです。

超電磁マシーン ボルテスV Blu-ray BOX [Blu-ray]

新品価格
¥34,000から
(2024/7/23 19:06時点)


ブルーベリーを収穫

IMG_7362.jpg

あれから1週間が経過し、
我が家のブルーベリーは、半分が紫色に熟しました。
防鳥ネットに山鳩が絡んでいたのはブルーベリーの食べ頃サイン!?
ザルに半分くらい収穫できました。
去年は気付かなかったくらい実が成ってなかったのは、
小鳥が食べ尽くしたからなのか?裏作だったのか?

IMG_7367.jpg

ワイプラザでウナギ焼いてます!

IMG_7366.jpg
明日は土用の丑の日。
連日猛暑で体が弱ってるので、
        ウナギを食べましょう!
ワイプラザの入口で、ウナギ焼いてます!
焼いているのは、初代ワイホーム輪島店店長で、現執行役員の南部さんです。
U字溝に網を置いてウナギを焼くのは、
ホームセンター出身らしいアイデアですね。

謎のキノコ

IMG_7371.jpg

ノウゼンカヅラの寄生木の松の折れた枝をノコギリで切っていたら、
謎のキノコが?
マシュマロみたいな柔らかな… 
そもそもキノコなのか!?何かに産み付けられた卵かも…
謎は深まるばかりでございます。

IMG_7370.jpg

倒壊した墓を再建しました

IMG_7355.jpg

能登半島地震で倒壊した我が家のお墓。
近所の人に修理を頼むと、その日のうちに足場が!?
早朝に墓の周囲を草刈りしました。

まだ梅雨明けしていないものの日差しは夏本番!
暑い中を作業していただいて恐縮です。
昼前に再建しました!

IMG_7357.jpg
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)