アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2022年12月16日

513.ゲーム礼賛(らいさん)

 ライ月というか、ライ年というか、モンハンライズ、とうとうXboxに来ますね。たぶんやるんですけど、すごい迷ってます。
 かつてワールドをプレイしてた時の仲間が戻って来るのか、また一緒にあの夢の続きを体験できるのか、いやいや戻っては来ないのか。
 遊ぶとしても、またワールドの時のように一年以上遊び続けることになるのか、それはそれで楽しさ半分、またゲーム消化が絶望的に追いつかなくなってムズムズするのも目に見えてるし、ライズ遊ぶってことは私にとってはイコール最小最大金冠および(あれば)虫や動物の捕獲もやらなければならないっちゅう意味ですし。

 ゲームにしても、もとがSwitchのソフトなので、リマスター化されてるとはいえワールドほど美麗なグラフィックではないし、ワールドのようにリアルタイムでの進化、アプデというのも望めないでしょう。
 ゲーム自体のコンテンツから、盛り上がりもワールドほどではないのかもしれない。

 自分のモチベもワールドの時のようにまっすぐそちらに向いてるわけではないので、なんというか迷うというか、期待と不安が物凄いせめぎ合ってますね。
 たとえワールドのように長期プレイとならずとも、そしてかつての仲間たちがいなかったとしても、それはそれで特別に楽しくて夢中になることだけは間違いないんですけどね。なんたってモンハンですから。

 そしてさらに頭を悩ませるのがライズの翌月に発売されるワイルドハート。
 ワイルド アット ザ ハートっていう名前が似たゲームあるんですけど、それとはまったく別のガチの、これまたハンティングアクション。
 販売がEAなんでアンセムを彷彿とさせて一抹の不安を掻き立てられますが、開発はコーエーテクモなんで、モンハンというより討鬼伝寄りかなと見てます。
 討鬼伝はPS Vitaの狩りゲーで、あの時期はなんかすごい狩りゲーブームでいろんなところからポコポコ狩りゲーが出てきた時期なんですよね。
 その中で討鬼伝はめちゃくちゃ面白かったので、こっちもすごい気になるんですよ。

 ……でもよく見たらワイルドハートはX|S専用だったので私には縁のない話だったというオチ(笑) 初めてSeries X欲しいと思った。

 そんなこんなで今年も残すところあと二週間ほどとなりました。突然寒くなり始めた今日この頃、皆さまどうか良いお年を。
posted by あるへ at 19:08| Comment(0) | 日常のこと

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告