アフィリエイト広告を利用しています
G-Z20B75HY74
今だからわかること、気づいたこと 幸せになるメソッド 【Happy】
<PR> <PR> ★アマゾンプライム会員登録はこちら    https://amzn.to/4eCsYzy ーーーーーーーーーーーーーーー
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2024年06月07日

DV夫が見ている中、家を出る準備をする(真似は絶対厳禁です!)

これはたまたま、私が上手くいっただけなので、
これからDV脱出する人は真似しないでください。
命にかかわります。


子供の遊び場として作られたロフト。
ロフトに囲いがなく、ここから落っこちる恐怖。
ロフトの天井が低いため、しょっちゅう頭をぶつける。
リフォームの数年後には誰も上がらなくなっていた。


他に収納できるスペースがなかったため、私はロフトを収納として
使うようになった。


ロフトに上がるには、梯子をあがらないといけない。


梯子を上りながら、片手で持てるもの。


シーズンオフの衣類や布団を、ごみ袋や圧縮袋に入れた。
これなら片手で持って、ロフトに上がれる。


でも片手で、はしごは上りにくい。
ロフトの囲われたスペースは天井が低く、かがんまないと
頭を打つ。
荷物を持って、かがんで移動はストレスだった。



こんな面倒くさいこと、もちろん夫にも子供にも頼めない。




片手で持てる分の衣類を入れたごみ袋を持って、一人で何度
も梯子を上り下り。



衣替えといえば、私がごみ袋に衣類を入れてうろうろ。
もう何年も、我が家では当たり前の光景となっていた。


なんなら衣替えの季節じゃなくても、私がごみ袋にものを
入れて引き出しから引き出しへと入れ替えていても、誰も
なんとも思わなかった。





私と息子が家から脱出したのは、12月も終わり。


年末の大掃除や不用品の処分をしていても、おかしくない。


私が家から持ち出す衣類を、ごみ袋に入れてあっちこっち
動き回っても、誰も何も気にしなかったのだ。


今からDV脱出する人は、絶対真似しないでください。
命にかかわります。



人気ブログランキングでフォロー

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12581248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
がんばってるねさんの画像
がんばってるね
プロフィール
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー