新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年09月04日
「仮面ライダーウィザードウォータードラゴン」について
9月2日(水)にバトスピ公式Twitterにて仮面ライダーウィザードウォータードラゴンが公開されたので
効果解説、個人的評価を憶測を含めて語りたいと思います。
効果は3つあります。
1つ目
マジックカードしても扱って軽減が黄で出来る
ウィザード系の共通効果です。
2つ目
フラッシュで使用できるマジック側の効果で
ブレイヴのコストを無視し6コスト以下の
相手スピリットを1体破壊して系統「仮面」と「導魔」
と入れ替える
入れ替わり効果は、強制なので気をつけてください
3つ目
このカードのアタック時に
自分がマジックカードを使用した際に
7コスト以下の相手スピリットを1体破壊
マジックカードの指定が無いので
仮面ライダーウィザード以外の
青や黄を入れてるデッキ入れもいい感じです。
個人的評価
今の所見えてるウィザード系の中で
出張が出来るカードなのでいい感じのカードです。
※↓広告↓※
「仮面ライダーウィザードウォータースタイル」について
9月2日(水)にバトスピ公式Twitterにて仮面ライダーウィザードウォータースタイルが公開されたので
効果解説、個人的評価を憶測を含めて語りたいと思います。
効果は3つあります。
1つ目
マジックカードしても扱って軽減が黄で出来る
ウィザード系の共通効果になります。
2つ目
フラッシュマジック効果で
系統「仮面」と「導魔」が最高レベルとして扱う
昨日紹介した「仮面ウィザードフレイムスタイル」と
違い召喚効果は付いてないので注意してください
3つ目
1枚引いて1枚捨てる
現状
仮面ウィザード系のカードで数少ないドローソースです。
個人的評価
仮面ライダーウィザードで組むなら
貴重なドローソースなので必要なカードでの
入れた方がいいカードです。
※↓広告↓※
2020年09月03日
「仮面ライダーウィザードフレイムスタイル」について
9月2日(水)にバトスピ公式Twitterにて仮面ライダーウィザードフレイムスタイルが公開されたので
効果解説を憶測を含めて語りたいと思います。
効果が3つあります。
1つ目
このカードをマジックして扱い軽減を黄で出来る
創界神が黄なので上記の効果になったと考えられます。
2つ目
マジック効果で3000以下のスピリットを1体破壊しながら
1コスト払って召喚出来る
軽減がない状態で召喚まで使用すると実質4コストで
その分メイン召喚時メタの効果を受けなくなります。
3つ目
召喚時にデッキの上から3枚オープンして
系統「仮面」と「導魔」を持つスピリットを
「赤」と「緑」と「黄」と「青」1枚ずつ
好きな枚数手元に置く残りは、墓地へ
色の指定的にフォームチェンジの色と
バトスピの色で合わせた感じだと思います。
※↓広告↓※
2020年08月30日
「仮面ライダー滅 スティングスコーピオン [2]」について
8月30日(日)にバトスピ公式Twitterにて仮面ライダー滅 スティングスコーピオン [2]が公開されたので
効果解説、個人的評価、旧弾で入れた方がいいカードを語りたいと思います。
効果が二つあります。
1つ目
召喚時にコアが3個以下の相手スピリットを4体破壊と
カード名に「アーク」を含む紫のスピリットかネクサスが
有れば系統「起幻」を持たない創界神ネクサスを破壊出来ます。
滅がイズを破壊したから原作の仮面ライダーゼロワンを
再現をするためになった効果かもしれないです。
2つ目
アタック時にコア4個以上スピリット破壊と
系統「仮面」を持つ「滅」、「亡」、「迅」、「雷」を
スピリットがいる時相手のライフのコアを2個ボイドに送れます。
コア4個以上スピリット破壊も十分に強いです。
個人的評価は、
弱くはないのですが場に耐性を与えないと
2つ目の効果追加効果狙えないので
運用が難しいカードと思います。
個人的旧弾で入れた方がいいカードは、二枚あります。
1.仮面ライダー迅 フライングファルコン
バトルスピリッツ CB10-021 仮面ライダー迅 フライングファルコン 価格:30円 |
上記のカードの理由は、
コア増やし効果の規制ができ
数少ない「迅」名称のカードなので
メインで紹介してるカードを使う
場合は、入れた方がいいです。
2.新檀黎斗
【中古】≪バトルスピリッツ≫CB06)新檀黎斗/多色/CP/CP02 価格:1,900円 |
上記のカードは、
系統「仮面」に破壊耐性付与と
神託(コアチャージ)が対応してるので
メインで紹介してるカードで構築する時
に必須になるカードです。
※↓広告↓※
「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」について
8月30日(日)にバトスピ公式Twitterにて飛電インテリジェンス社長秘書・イズが公開されたので
効果解説、個人的評価、相性いいカードを語りたいと思います。
※多分、どちらかのシクレです。
基本的な効果は、4つあります。
1つ目
神託(コアチャージ)は、系統「仮面」コスト5以下か「ゼロワン」か「バルカン」か
「バルキリー」を含むスピリット指定の神託(コアチャージ)になります。
名称指定が原作の仮面ライダーゼロワンでイズのが
一番物語で関わっていた人たちになっております。
2つ目
系統「仮面」を持つスピリット効果でデッキをオープンした時
に手札に加わる効果を持ってます。
系統「仮面」についてる効果で加えることが出来るので
ゼロワンデッキ以外にも入ります。
3つ目
神域(グランフィールド) @は、系統「仮面」スピリットがアタック時に
このカード上から3個コアをボイドに送ると相手がバースト効果を使えなくなります。
系統「仮面」であればどのデッキに使えます・
4つ目
神域(グランフィールド) Aは、「ゼロワン」を含む
スピリットを相手の効果で場を離れる時に場に疲労状態で残す効果です。
ゼロワンデッキで嬉しい効果になります。
個人的評価は、
神域(グランフィールド)Aと神託(コアチャージ)の一部は、
ゼロワン以外の系統「仮面」デッキには、対応してないですが
コストも1コストと軽く神域(グランフィールド)@が
ゼロワン以外の系統「仮面」デッキに対応してるので
とても優秀なカードです。
個人的相性いいカードは、3枚あり
1.仮面ライダービルド ジーニアスフォーム
【中古】仮面ライダービルドジーニアスフォーム【X】/6色(F 価格:280円 |
上記のカードは、
連続アタックするカードですが
最後のフィニッシュにメインに紹介した
カード組わせると詰め度上がるので
個人的に相性いいカードです。
2.仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー
【エントリーで全品ポイント10倍!(9月1日0959まで)】【中古】バトルスピリッツ CB10-X06[X]:仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー 価格:530円 |
上記のカードは、
相手の疲労してるスピリットが増えるたび
シンボルが増える効果があるので
個人的に相性いいカードです。
3.仮面ライダーゼロツー
上記のカードは、
効果でメイン紹介してるカードの
恩恵を受けることが出来るので
相性いいカードです。
※↓広告↓※
2020年08月29日
「仮面ライダーバルカン アサルトウルフ [2]」について
8月23日(日)にバトスピ公式Twitterにて仮面ライダーバルカン アサルトウルフ [2]が公開されたので
効果解説、個人的評価、相性いいカードを紹介させて頂きます。
効果は、2つあり
1つ目
5コストの緑3つ軽減を持つチェンジがあり
相手スピリットを1体疲労させてさらに
相手スピリットを1体重疲労させてながら
系統「仮面」を持つ6コスト以下のスピリット
と回復状態で入れ替わり出来ます。
軽減が優秀です。
2つ目
コアを増やしながらバーストを封じる効果持ってます。
バースト封じのメタを貫通出来るバースト封じなので
強味がある効果です。
個人的評価は、
チェンジの効果は、スピリットしか選べないですが
それを補う実質3体まで攻撃を止めることが出来き
攻撃面もバースト封じもバースト封じメタを
無視して無効に出来るので優秀なカードです。
相性いいカードは、二枚あります。
1.仮面ライダーバルカン アサルトウルフ
価格:950円 |
上記のカードは、
煌時とアタック時に重疲労が出来て
アタックとブロック時にフラッシュで
1ターン限定で疲労したスピリットを
デッキの下に送れるので防御面強化の
個人的な相性いいカードです。
2.仮面ライダーランペイジバルカン
バトルスピリッツ CB12-021 仮面ライダーランペイジバルカン M 価格:200円 |
上記のカードは、
重疲労効果持っておりとシンボル2つあるので
攻撃面の強化を出来る1枚なので
個人的な相性いいカードです。
※↓広告↓※
2020年08月28日
「仮面ライダー迅 フライングファルコン [2]」について
8月28日(金)のバトスピ公式Twitterにて仮面ライダー迅 フライングファルコン [2]が公開されたので
効果解説、個人的評価、お勧めカードを解説します。
効果は、2つあり
1つ目
召喚時にデッキの上から3枚見て「衛星アーク」1枚と
「滅」か「マギア」を含むカード1枚を手札に加えて
残りを墓地に送る効果
原作の仮面ライダーゼロワンの第1部をイメージした
効果になっており「雷」と「亡」が含んでいないです。
2つ目
破壊時に「仮面ライダー迅 バーニングファルコン」を
1枚コストを払わずに召喚出来る効果
原作の仮面ライダーゼロワンの迅の復帰を再現した
効果になっております。
個人的評価は、
条件さえ合えばサーチで何でも持って来れて
2つ目の効果も自身での破壊でも反応出来るんで
とても優秀なカードになります。
お勧めカードは、2つあり
1.冥皇封滅呪(リバイバル)
価格:30円 |
上記の理由は、
サーチ出来る強い除去魔法な為です。
2.断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス
バトルスピリッツ BS24-X01 断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス X 価格:1,080円 |
上記のカードは、
カード性能が高くサーチ出来る対象なので
赤紫で滅竜デッキで組む際にお勧めです。
※↓広告↓※
2020年08月27日
「仮面ライダーゼロツー」について
8月23日(日)にバトスピ公式Twitterにて仮面ライダーゼロツーが公開されたので
効果解説、個人的評価、お勧めカードを紹介します。
効果は4つあります。
1つ目
自分のターンに「ゼロワン」含むコスト6以上で
煌臨召喚出来る効果
メインでも煌臨できる珍しい効果になります。
2つ目
「ゼロワン」を含むスピリットして扱う効果
原作の仮面ライダーゼロワンで変身者が一緒なのでこのような効果
で再現をしています。
3つ目
アタック時に相手スピリット1体を重疲労させて
自身がスタンドする効果
ターン制限ないかなり強い効果になります。
4つ目
このカードの下にカードがあると使える効果で
お互いのアタックステップにフラッシュで
フィールドかトラッシュの自分のソウルコア以外を
2個ボイド送ることで疲労状態の相手スピリットを
1体山札の下に送る効果
攻めも守りも優秀な効果です
個人的評価は、
煌臨条件が厳しいですがそれ補う他の効果が
優秀でゼロワンデッキのエースカードとして
運用してもいけるカードです。
個人的なお勧めカードは、二枚あります。
1.アタッシュカリバー
価格:30円 |
上記のカードは、
装備「ゼロワン」を含むスピリットなので
チェンジからの煌臨をしないでゼロツーに
煌臨に繋げることが出来きゼロツーの2つ目
の効果でそのまま装備したままのに出来る
のでお勧めカードになります。
2.仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモス
バトルスピリッツ CB10-052 仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモス R 価格:140円 |
上記のカードは、
「ゼロワン」名称の8コストバースト持ち
なのでゼロツーに繋げやすく自身も一部の
バーストメタのメタ持ちと発動し易い
カードなのでお勧めカードです。
※↓広告↓※
「仮面ライダーランペイジバルカン [2]」について
8月27日(木)にバトスピ公式Twitterにて仮面ライダーランペイジバルカン [2]が公開されたので
効果解説、個人的評価、相性いいカードを語りたいと思います。
効果が二つあり
1.6コストの緑2軽減のチェンジで
疲労状態の相手スピリット2体をデッキの下に送る効果と
系統「仮面」コスト6以下のスピリットと
回復状態入れ替わる効果です。
破壊耐性を持ちをデッキ下に送れます。
2.Lv.2以降のアタック時フラッシュで
1ターン制限でトラッシュの「ゼロワン」か「バルカン」を
含むスピリットのチェンジ効果コストを使用せず使える
効果になっております。
原作の仮面ライダーゼロワンでの性能を再現した効果になります。
個人的評価としては、
チェンジが下に送る効果が強いく
アタック時も優秀なカード何ですが
個人的には、「バルキリー」を省いたのか
不明なカードと思ってます。
個人的相性いいカードは二枚あります。
1.仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー [3]
【中古】バトルスピリッツ 【ウエハース版】P19-10 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー [3] X 価格:5,196円 |
上記のカードは、
自身のチェンジ効果がギャンブル性高い
ですが展開効果でさらに一体出来るので
個人的にお勧めなカードです。
2.仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー
【エントリーで全品ポイント10倍!(9月1日0959まで)】【中古】バトルスピリッツ CB10-X06[X]:仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー 価格:530円 |
上記のカードは、
アルティメットも含め三体疲労出来て
相手自身の消滅対策が取れるので
個人的にお勧めなカードです。
※↓広告↓※
2020年08月26日
「仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット[2]」について
8月26日(水)にバトスピ公式Twitterで仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット[2]が公開されたので
効果解説、個人的評価、相性良さそうなカードが語りたいと思います。
効果は、二つあり
1.4コスト軽減緑2つのチェンジ持ちで
相手のスピリットを1体疲労させて自分のコアを1個を増やしながら
6コスト以下の系統「仮面」持ちスピリットと
回復状態で入れ替わる効果があります。
前回の仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネットと違い1体までしか
疲労できないですがその代わりコアブーストが付きました。
2.Lv.2のアタックステップ時の限定効果で
系統「仮面」持ちスピリットがアタック時に
相手が疲労させないとブロックされない効果を付与します。
アルティメット重視のデッキや疲労状態で守れるデッキに有効に働きます。
個人的評価は、
チェンジでコアが増やせて条件付きですが
ブロックされない効果がありその条件が
アルティメット重視のデッキに刺さるので
優秀なカードを感じられました。
個人的なお勧めカードは、2枚あります
1.仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー
【中古】バトルスピリッツ 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー(Xレア) 開戦!ライダーウォーズ(CB10) | バトスピ コラボブースター 価格:4,980円 |
上記のカードは、
ブロックされない効果と相性良く
相手が疲労してるほどこのカードの打点が
増えるので上手くいくと攻撃一回で相手を
倒せますのでお勧めの1枚です
2.仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
価格:200円 |
上記のカードは、
シンボル二つと自信の回復効果が有るので
それとブロックされないを合わせると
ブロックされない二回攻撃出来るので
お勧めな1枚です。
※↓広告↓※