アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

進撃の巨人 もう一人の主人公?「ジャン・キルシュタイン」の魅力




進撃の巨人の主人公はエレンですが、私はジャンがもう一人の主人公だと思っています。

ジャンは進撃の巨人の中でミカサの次に好きなキャラクターです。

今回はジャン・キルシュタインについて語っていきたいと思います。
ジャン.jpg


ジャンの特徴を挙げていきます。

・正直者!
・馬面!
・ミカサ大好き!
・エレンと仲悪い!
・不憫!
こんな感じです。


ジャンはとにかく正直者で、嘘をつかないところが好感が持てます!
世の中嘘つきばかりですからね。ジャンは上に媚びたりしなさそうです。ズルはするみたいですが。
ジャンは内地で楽に暮らしたいから憲兵団に入りたいとみんなの前で公言しています。
それとは正反対の調査兵団に入りたいというエレンとは意見が合わなくて仲が悪いです。よく対立しています。
ジャンとエレン.png

ジャンがミカサに惚れているという事実も、エレンと対立することの原因になっていると思います。
ジャンは美人のミカサに一目惚れしました。
綺麗な黒髪で珍しい顔立ちをしていたから気になったんですね。ジャンは東洋系の顔が好きみたいです。和風美人とか好きそう。
ジャンとミカサ.jpg

進撃の巨人のOVAで、ジャンは訓練兵団に入る前、自分の部屋でミカサそっくりの黒髪の女の子の絵を描いていました。理想のお嫁さんでしょうか。
だからミカサと出会ったときは運命的なものを感じたでしょうね。

しかしミカサはエレンのことしか興味がないのでジャンのことは眼中にないでしょう。
不憫ジャン。
エレンとミカサの噛ませ犬的な役割な気がしてなりません。

かわいそうで不憫なのがジャンです。
訓練兵の順位はエレンの1つ下、憧れのミカサにも追いつけない、憲兵団に入りたかったのに調査兵団に入る羽目になる。
ツッコミ役で苦労人です。あと一番思春期の少年してるキャラだと思います。
そこがジャンのいいところでしょう。

ジャンは作者やアニメスタッフにも気に入られているみたいで、アニメは原作よりも出番が多いみたいです。
一番人間らしさがあって好感が持てます!

個人的にジャンは、進撃の巨人のキャラの中でも最後まで生き残りそうなキャラだと思っています。
他に生き残りそうなのは、ミカサですかね。

これからどんな展開になっていきどんな結末を迎えるのか、とても楽しみです。





人気ブログランキング
タグ:進撃の巨人
posted by J at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Jさんの画像
J
ゲーム・アニメ・漫画が好きです。 ブログでおかしなところがあったら教えてください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。