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2016年01月22日

新システム[バザー]の詳細が徐々に見えてきた!? =Game of War=

新システムのバザーの詳細が徐々に明らかになってきた!!


バザー1.png
バザー2.png
バザー3.png

この文面を見る限り同盟都市にバザー建物を建ててそこで取引出来る物は運営が用意した物品で有ることが推測できます。


前回のブログに書いてあった不要になったアイテムはどこに行ったのでしょうか?wwwww


不要な手持ちのアイテムをバザーで売り払ってカッパーなるバザー通貨に交換してそのカッパーを使って商品を買うと有りますが、俺フロスト一式揃ったし要らねーやと売ってカッパーにして商品みたらフロストの箱とかふざけんなや!!!パティーンやないかいw


凄い期待外れにも程が有るやんけ・・・・・・・・・・・・・



これはアカンで!!



と言うわけでバザーが糞と言うことが分かりましたとさ!










2015年10月22日

あれれ?終わったのか新システム? =Game of War=

えっと・・・・・

気が付いたら(思い出したら)終わってた・・・?


以前に新システム導入を書きましたが、その中で兵士の生産力がアップと有り新システム移行いらい兵舎での兵士生産量が増えていましたが、ふと気が付いたら元に戻ってるではないですか!!!!


新システム導入!とか言っておいて暫くすると無くなるって運営さんどういうこと?


せっかくいいの導入してもやめたら意味がないし、今回の兵士増産のやつはもしかしたら兵舎を潰した人もいるのではなかろうか?

兵舎を潰して再構築した人にとってはえらい裏切りだよね?


今回のでよくわかった運営の言葉には騙されるな!!




先日その他に思ったのは、拠点21にはなにをやっても勝てない事実。
低い拠点でも装備やらアイテムで単騎攻撃で拠点21を倒せないなら泣き寝入りしか出来ないゲームバランスはどうなんだろうね?

拠点17や18で兵士を仮に5000万持っていたとしても拠点21のT4兵士には蚊が刺したくらいにしかならずT3フルで行っても単騎では毎回全滅するのはシステム的にバランスが取れてないよね?


自分の拠点レベル以下には攻撃力半減とかシステム的に出来ないのかな?

でも実際はこのシステムで2年?くらいやってるから変わらないだろうな・・・・
いままで誰もおかしいと思わなかったのかな?


まいいやこんなこと言っても始まらない


今後の目標
まずはT3兵を100万まで増やしたい(先日の無理な戦いで兵士が空っぽになったのでw)のと資源の採集ランキング1位を目指す!資源の採集ランキングトップまではまだ3倍も掘り起こさないと無理なのでかなりきついが頑張る。あとは杯の2個目のレベル5をレベル6にする。

希望
過去のモンスターを出してほしい
過去のモンスターが落とす素材が要る装備が欲しいがモンスターが出てこないので現状は装備を作ることすらできないので過去モンスターを出してほしい(切実・・・


2015年09月28日

先日のモンスタータイル5倍の弊害・・・・・ =Game of War=

今回は先日のアップデートのモンスタータイルでのドロップ率5倍についての感想です。


先日のモンスタータイルでのドロップ率5倍は一体何なのか?を実験?しました。

1つ確実に判ったことは、モンスターを倒した後のタイルの収集速度は速いがそのタイルからの発掘物資は殆ど期待できないが、モンスターを殴った時の獲得アイテムは増えた模様・・・


これはモンスターを殴った報酬です
モンハンアプデ1.png
マップの破片が異常に多いですね〜
他にはたいした大幅なドロップは有りませんが微妙にアイテムが増えた気がします。

だがしかし
モンスターを倒した後のタイルが大問題です。
倒した際のタイルの埋葬量が異常に多く一度にとりきれる量を遥かに超えています。この量を見たときに素材絶対に取れないなと思いました。結果想像通り私の最大行軍で2Mを掘り起こしても素材は見つかりませんの一点張りです。その代わり資源の吸い上げは凄く早いです。


これは資源を集めるのにはモンスタータイルから行い、素材を集めたいならば通常タイルに潜りなさいと言う運営からのメッセージな気がします。


まだ実験段階ですが、レベル4のモンスターからの時短のドロップが如何程かまだ不明ですので英雄エネルギーが溢れる位の時に無理してレベル4を何回か殴ってみたいと思います。




ついでに現在の英雄装備について気が付いたことも書いておきます。
一応気合と無理くりで英雄をレベル50にしました。レベル49から長すぎて耐えてましたがコロシアムイベントが来た時点で貯めていたゴールドをぶっ放しましたw

まずモンハン装備なのですが、武器はペルセウスの剣で脚はスレイヤーブーツです。
この2点(両方LV6)でしか今は有りませんが英雄攻撃力が少し上がり剣でクリティカルが少しアップしています。

クリティカルが全く出ないで5回攻撃の場合はレベル1のモンスターでも数パーセント残ります。
クリティカルが出るとワンパンです。

英雄エネルギーが22000ある場合のレベル2のモンスターにはクリティカルが出て55%付近です。

英雄エネルギーが22000超えた場合は英雄XP獲得はレベル2の方が若干上です。
ドロップの品物もレベル1よりかは良い物です(当たり前かw)

モンハン装備が無い場合はレベル1でもブーストもなにも無しではワンパン出来ません。
かなり微妙なラインなのですが僅かな違いです。
この僅かな違いにモンハン装備の有効さが出ているのかな?
ま〜ぶっちゃけモンハン主体でなければ要らない物ですがガチ課金者でない場合の私には時短の回収等を考慮すると有った方が近道ナのかも知れませんがそこは全く分かりません。


このアップデートもまだ始まったばかりですので今後の検証をもっと増やして大体の傾向が掴めたらまた報告ブログをアップしたいと思います。

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2015年09月25日

新システム導入? 2015.9 ゲームオブウォーが変わる?

2015年9月の新システム導入について


今回は新しくシステムが変更になるようです。

@ 古参王国の合併による王国キルイベント
A 資源タイルからのドロップ率?変更
B 灼熱のイベントの報酬アップ&ブースト?


この3点が大きな変更点になりますが、どれも興味津々です。


このほかにも数点既に反映されている変更点も有ります。
★ 既に変更されているものは、まずは起動時に少し早くなったww
★ マップ上での視認移動が少し軽くなった
★ 兵士生産量が大幅に増えた(5倍かな?)


では順に見て行きましょう
@の王国合併ですがこれは以前から指摘されていた人口低下による過疎化を阻止する対策で合併の仕方が非常に難しかったのですがこれをキルイベントで吸収合併する作戦に出ました。今までの合併策が出ていたのは王国参照マップの横と上の4箇所を纏めて合併とか噂が流れてましたが、これは非常にアンバランスです。新規ばっかりや、新規古参などバラバラに並んでいましたのでバランスが非常に悪くなることでした。

今回はキルイベントで勝った方の王国に負けた王国が吸収される案で一個の王国が消えてなくなると言うことです。
来月あたりから実験的に導入するそうです。
これは見てみたいですね。(実験結果如何では変わる可能性が大きいです)



次はAですがこれは非常に興味深いです
コメント発表されているのは、モンスタータイルからのドロップ率を5倍とゴールドタイルからのドロップ率を2倍です。

モンスタータイルからのドロップ(この表現に違和感が・・・w)率が変わると言う事は、殴った時や倒した時も反映されるのかな?その辺は微妙ですね。ただタイルから5倍と言うことは相当なアップですがモンスタータイルで美味しいのは限られていますのでピンポイントで狙うしか有りませんね・・・
しかも美味しいモンスターがいつ出るか分からないので諸手を上げて万歳にはなりませんねw
問題はこれです。ゴールドタイルからのドロップ率2倍。これは単純に速度が2倍になると言う解釈でいいのかな?報酬寺院も対象になるのであれば凄いことですね。黄金の寺も2倍になるとタイル争奪戦も激化しそうですwゴールドはあれば有るほどいいので嬉しいアップデートです。しかもゴールドは唯一拠点攻撃で無くならない資源です。



Bの灼熱の報酬アップはこれは重課金者以外の全ユーザーが興味深々です。
報酬が2倍と有りますのでクリアポイントはそのままで報酬が2倍と言うことですね。これは賞品2の英雄XPが2倍の400Kポイントになるってことは英雄の育ち方が早くなる嬉しい報酬になります。賞品2のクリアは非常に簡単で尚且つ時間を上手く合わせればソロイベントの賞品3まで一気にクリア出来ますので非常に美味しいイベントに変わりそうです。ソロイベントの報酬も2倍だったら神だった。



既に導入済みの変更点では起動時に少し早くなった点は嬉しいのですが、少々?時間が経つとセッションエラーで再度読み込みますのでトータルではどうなのか?・・・・・w

マップ(フィールド)上での探す時の読み込み速度が少し改善されている模様。これは体感でしかないですが以前よりもコロニー周辺が早い気がします。

兵士生産量の増加。これは朝起きて兵士を作ろうとして日数みて?????になりましたw良く見たら生産量が凄い増えてた。これの重要性は非常に大きいと思います。これまでは兵士の大量生産には兵舎を10個以上作らなければいけませんでしたが、この5倍増産だと単純に兵舎が2個でも良いことになりますのでその分宿舎を建てれば時間短縮効果が増えて結果兵士増産速度が速まるし時短消費が抑えられる効果が上がりました。このアップデートが1番の目玉かもしれませんね!


色々検証して結果報告ができればいいなと思っています。
そのときはまた見に来てください!!

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