2014年02月07日
◆FISHMAN /SA220(アコースティックギターアンプ+モニター)
モニターアンプ+PA+ミキサー一体型アンプ
付属のキャリング・バッグから取り出してスタンドにアンプを載せるだけで、
本格ステージ・セットの完成です。
本格ステージ・セットの完成です。
○アコースティックアンプとしても美しい音を出してくれます。
○一台でメインスピーカー、モニター、ミキサーを兼ねてくれます。(スピーカーの後ろでもモニタリング可能!不思議な技術です!)
○これだけで100人キャパ程度なら余裕でカバーします。(弾き語りなら、ケーブルとマイクとギターがあればどこでもライヴ可能!)
○別途ミキサーを通すと、機動性抜群のPAとして活躍します。
○専用キャリーで移動も楽々です。
この動画を見てもらえれば大体は良さが分かるかと思います!→http://youtu.be/Dq-F_KDf83s
[下記メーカーサイトより抜粋]
●サウンドとその拡散性・・・アコースティック楽器の再生に最適とも言える優れた音響特性を持つネオジウム・マグネットを搭載した6台の4″ウーファーと1″ソフトドーム・ツイーターをラインアレイに配置。線上音源理論に基づいた幅広い左右への音の拡散と遠方への音の到達性を高めていることで、上下左右にデッドスポットを作ることなく中規模会場までのオーディエンスにステージ上と同様の均一なサウンドを届けることが可能です。また、超拡散ドライバーとサーボ・パワーアンプの組合せにより、サブ・ウーファーを必要としないリッチで自然なアコースティック・サウンドを再生します。
●機動性・・・軽量化された10.5kgの本体とスピーカー・スタンドは付属のローラー付き専用ギグバッグに収納することが可能なため、様々な場所への運搬も大変容易です。組み立てもスタンドを広げて本体を載せるだけの簡単セットアップです。また、ユニバーサル電源を搭載しているため、変換トランス無しで世界中で使用することが可能です。
●拡張性・・・2ch入力ミキサーを装備したコントロール・セクションには、3バンドEQ/アンチフィード・バック/フェイズ等アコースティック楽器の再生に特化した十分なコントロールを装備しています。また、入出力にはDIアウト/ch独立ループ等の他、2台のSA220をリンクさせるモニター・イン&アウトを装備することで、SA220を使用する2人のプレイヤーが双方のサウンドをモニターできるように設計されています。
・ | 出力:220W |
・ | 完全独立2ch |
・ | ドライバー:6×4"ネオジウム・ウーハー、 1×1"ソフトドーム・ネオジウム・トゥイーター |
・ | Auxステレオ入力、レベルコントロール付き |
・ | デジタル・リバーブ内蔵(4プリセット・マスターレベル付き) |
・ | DI出力(3系統):<Pre>1ch&2ch/<Post>マスター・メインミックス |
・ | チューナー出力 |
・ | マスター・ミュートスイッチ |
・ | 2台のSA220をリンクさせるモニター入出力端子 |
・ | 専用スピーカー・スタンド、ローラー付専用ギグバッグ付属 |
・ | アンプ寸法:105.5cmH×16.9cmW×14.3cmD |
・ | 重量:アンプ本体10.5Kg/スタンド&キャリング・バック9Kg |
・ | 入力端子:chInput(Phone&XLR)/Aux/ EFXReturn×2/MonitorIn |
・ | 出力端子:DIOut×3(1ch&2ch&Mix)/EFXSend×2/ TunerOut/MonitorOut/ |
【コントロール】 | |
<1ch&2ch独立>Gain/3BandEQ/-10dBPad/ Anti-Feedback/Phase/ReverbLevel | |
<ch共通>MuteSwitch/MasterVol/ReverbSelect/AuxLevel/ MonitorLevel/Phantom/TweeterLevel |
■ほぼ新品に等しいかと思います。(念のため神経質な方は入札をお控えください。)
■開封後に、一度音を出したっきりです。(付属スタンド利用、土足のフロアにて設置)。
■同機種を所持しているため、2台目を購入し、さらに拡張性を高める予定でしたが、私の利用するキャパでは2台使うと爆音すぎたため、手放すこととなりました。
■純正の箱に入れてお送りいたします。
気軽にライヴをしたい方、カフェなどの音響システムでの利用などに最適です。
タグ:アンプ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image