ファミリー向けドラム式洗濯機はパナソニック専門店モデルがお勧め「2」パナソニックのドラム式洗濯機のグレードの違い・比較: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月09日

ファミリー向けドラム式洗濯機はパナソニック専門店モデルがお勧め「2」パナソニックのドラム式洗濯機のグレードの違い・比較

スクリーンショット 2021-01-21 11.00.23.png

前回の@各社のドラム式洗濯機の違い・比較に続き
Aパナソニックのドラム式洗濯機のグレードの違い・比較編です
ドラム式洗濯機選びで悩んでいる方の少しでも参考になればと思います。
Aパナソニックのドラム式洗濯機のグレードの違い・比較

スクリーンショット 2021-01-21 11.00.23.png
旧モデル新モデルの違い

パナソニックの洗濯機は7月頃に新商品が出ます。

2021年1月現在の最新モデル 2020年度モデル
型番「NA-VX*00BL/R」

型落ちは2019年度モデル
型番「NA-VX*00AL/R」

末尾のL/Rは左開きと右開きの違いです。

最新モデルで追加された主な機能追加は以下の通り。

・汚れ移りを抑える「2度洗い」モード。
jn200729-2-3.jpg
・お湯で衣類を洗う「約40 ℃毛布」コース。
20onsui_05.jpg

特に2度洗いモードは予洗いと本洗いとで洗剤を2回自動投入するとう洗剤自動投入機能の賜物です。
その他は抗菌仕様や洗剤の投入口の改良などマイナーチェンジとなっています。
これらの機能に特に拘りがないようでしたら、旧モデルの最上位がかなり安くなってきているので検討しても良いかもしれません。

個人的には洗濯機の基本機能である洗浄力に関わる機能の改良なので、新モデルの方が魅力的に感じました。

在庫が希少になってきているのでショッピングサイトへのリンクを貼っておきますので、そちらで確認してみてください。

NA-VX900A


NA-VX800A

グレードの機能の違い


メーカーホームページ掲載の比較表
スクリーンショット 2021-01-21 10.59.48.png

NA-Vシリーズは数字が少ない方から大きい方へグレードが上がります。
300/700は廉価版で、容量がが10kg 洗剤自動投入や温水機能が省かれています。
800/900は上位モデルで容量11kgで洗剤自動投入や温水機能がありのモデルになります。

今回は800/900の違いに絞って比較します。
<最上位のNA-V900Bで追加される機能>
・ナノイーX
・スマホで洗濯


あと細かいところ

・カラータッチパネル
 比較表になぜか記載のないカラータッチパネル。
 物理ボタンがタッチパネルで操作性が上がります。

・ふんわりジェット乾燥
 通常のジェット乾燥よりワイドな風で効率よくふんわり乾燥させる機能

・カスタム設定の数の違い
 ユーザカスタム設定が通常は1つのところ10個まで記録できる

・色が選べる
 ホワイトの他、ストーンベージュが選べる。

そんなところでしょうか。

ナノイーは花粉ケアコースが追加されるので花粉症の方はオススメ。
あと洗濯槽のクリーン機能にもナノイーが効果を発揮します。
また、予洗い、終了後もナノイーが洗濯物のニオイを抑制してくれます。

スマホ遠隔操作は先述しましたが外出先から操作できるもの。
生活スタイルによっては活用できそうですが、使ってみないと活用度が解らないところ。
私はパナの洗濯は早いので洗濯は在宅中で良いと感じています。
あと、ふんわりジェット乾燥と通常のジェット乾燥との違いが気になりますが、どっちにしろ容量制限などありノーアイロンでOKとはならなさそう。
→実際、通常のジェット乾燥でもジェットほぐし機能はあるのでゴワゴワになるようなことはないです。

パナソニックの売りであるナノイーXは、洗浄、掃除、消臭、花粉と効果が大きいので、そこが切り捨てられないポイントと感じました。

パナソニック専門店モデル

結局のところ、どのグレードがオススメなんだ?
building_denkiya.png

さて、ここまできてようやく本題を語れるようになります。

表題にもなっている通り

ファミリー向けドラム式洗濯機はパナソニック専門店モデルがオススメ

です。

ネットで殆ど情報出てきませんが、パナソニック専門店の特別な型番が存在します。

「NA-SVX80BL/R」
74927F42-B024-45B5-8B76-8F95DC9A35E8.jpeg

街の電気屋さんとかで売っているものです。

型番が違うかもしれませんが、家電量販店でも同じ仕様の「エディ○ンモデル」とかあるかもしれません。

このパナソニック専門店モデルは「NA-VX800BL/R」をベースに以下の機能が追加されます。

<専門店モデルオリジナル機能>
・ナノイーX
・オリジナルの洗浄コース
・オリジナルの掃除ブラシ

うXおXおっ!ナノイーX来たー!!!
20course_nano_01.jpg
happy_schoolboy.png

これは形成逆転です。

・ナノイーX
3afb97966492bc3c86b9503ec58943d8-1024x375.jpg
ナノイーX機能追加に伴い、除菌消臭、プレ洗浄、洗濯槽クリーン、花粉ケアコースが追加されます。
*ただし洗濯カゴ機能はスマホ待機中機能のためNA-VX900Bのみとなります。

・オリジナルの洗浄コース
IMG_3076.jpeg
専門店モデルだけのオリジナルコースとして、通常のおまかせコースより念入りに洗濯するコースが追加されます。

・オリジナルの掃除ブラシ<
おまけでフィルター掃除用のブラシがついてきます。

いやー、ナノイーXは皮脂分解・洗濯槽洗浄・消臭・黒カビ抑制・花粉ケアなど、メリット盛りだくさん。
上位機種目玉の機能がこのモデルに含まれることで、モデル選びの判断基準が大きく変わってきます。

そうなると最上位の「NA‑VX900BL/R」との違いは以下のものだけになります。

・スマホで洗濯

その他は細かい違い

・カラータッチパネル
・ふんわりジェット乾燥
・カスタム設定の数の違い
・色が選べる

このようにスマホ機能に拘りがない場合はかなり魅力的なモデルとなっていると思います。

価格についてはショップによって異なる可能性があり、不確かなことは言えませんが、パナソニックのお店 専用カタログによると「NA‑VX800BL/R」に近い価格帯に設定されていました。

とりあえず、下記のショッピングサイトなどを参考に他のモデルの価格を参考にしていただき、街のパナソニック専門店に足を運んでみることをオススメします。

NA-VX900BL/R


NA-VX800BL/R


ちなみに、洗濯機は4月に向けて品薄になるそうです。

何日も納期待ちになることもあるそうなので、特に、洗濯機の調子が悪くて買い換えを検討している方は急がれることをオススメします!

続きはこちら
>>Aパナソニックのドラム式洗濯機のグレードの違い・比較

【関連記事】
@各社のドラム式洗濯機の違い・比較
Aパナソニックのドラム式洗濯機のグレードの違い・比較
Bパナソニックのドラム式洗濯機の使用レビュー


関連記事(生活家電)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10528341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。