アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月10日

東工大 数学

京都大学 確率

三角関数

2016年12月08日

下着泥棒、JR山手線に転落し逮捕される。

今年の9月、豊島区のアパートで20代女性の下着4枚を盗み、逃走。

そしてなんと、逃走中にJR山手線に転落し、右足や腰骨を骨折し、電車が止まるというなんともアホな事件が起きていた。

そしてその怪我で前田正利容疑者(58)は入院しており、ようやく退院し逮捕された。

私がはなはだ疑問なのが、なぜ下着を盗みたいという内なる欲望を抑えきれずに、実行してしまうのかということである。

確かに性欲は、人間の三大欲求であり、決して失くせるものではない。

それを可能にできるのは、山で何年も修行に勤しみ、俗世を捨てた仙人かお坊さんだけであろう。

だからといって、性欲に身を任せ何をしてもよいかというと、そんなことは全くない。

この被害者女性の気持ちになってみれば、そんなことは容易に分かるであろう。

単純に、58歳のおっさんに自分の下着を盗まれ、その後どういう意図でそれが使われるかを想像すると、大変気持ちの悪いものであろう。

しかもこのおっさん、自宅から150枚もの下着が発見されたという。そうとうな常習犯。

まさに下着専門の怪盗ルパンである。

最近性犯罪のニュースが多いと思う。

例えば、慶應の事件である。女性を集団レイプし、解散となった慶應義塾広告学研究会。

なんとこの男性グループ、1年生女子(18)を呼び出し、30分間でテキーラ5杯を無理やり一気飲みさせ飲ませたあと、そのまま女性を集団レイプした。

保護者としても、どの大学に入れていいのか迷ってしまうような事件である。

女子学生の諸君、くれぐれも気を付けて大学生活を送りましょう。

2016年12月05日

成功する人と失敗する人

みなさん、勉強頑張っていますか?

今日は久しぶりに長めの文章を書きたいと思います。

テーマは成功する人と失敗する人。

僕が最も重要だと思う両者の違いは行動力です。

みなさん思い出してみてください。

生徒会長をやっている人の顔。

部活で大活躍している人の顔。

クラスで一番頭がいい人の顔。

どうですか?

イメージできますか?

これら3人に共通しているもの。

それは、人一倍行動しているということです。

クラスで最も賢いやつは、あなたより確実に勉強しています。

たとえ、周囲のやつからがり勉と馬鹿にされようが、関係ありません。

最終的に勝つのは自分であるとわかっているからです。

同じように、部活で活躍している人も、間違いなくあなたより練習しています。

そのスポーツの経験年数が長いんだよあいつは!

という言い訳。

それはつまり、過去にすでに練習を積んでいるということ。

あなたがそれを抜かすには、そいつが過去に積んできた練習と今も継続中の練習量を超えなくてはいけません。

生徒会長もですね、少なくともあなたより勇敢なわけですよ。

みんなの代表になるということは、それだけ非難を浴びる危険があるということ。

あいつはまじめでキモイとか、目立ちたがり屋だとか、調子に乗っているとか、

いくらでも罵声を浴びる可能性がある。

そのリスクを彼らは取っている。

そして、全校生徒の代表として責務を果たすわけですよ。

逆に、失敗する人とは、

お気づきかもしれませんが、罵声を浴びせる側の人間です。

人の悪口ばかり言い、とにかく強がってばかり。

自分は何も成し遂げられないから、他人の足を引っ張ろうとするわけですよ。

だから、もしあなたが成功者になりたいなら、周りの罵声を気にしないことが大切です。

がり勉とか言われても全然いいんですよ。

ホリエモン、本田圭佑なんかがいい例ですね。

彼らは、自分が正しいと強く信じている。

他人の意見に決してひるまない。

自分の意見、考え方をとても重視する。

別に優等生なんかにならなくてもいいんですよ。

成功者は、自分の信念に従い、ただひたすらに行動する。

他人の目は気にしない。

これはとても重要なことです。

今、勉強するのはカッコ悪いなーとか悩んでいる君。

君のイメージする成功はなんだろう?

いい成績とって、もてたい、目立ちたい、すげーって思われたい、親にほめられたい、

なんでもいいですが、それにはゴールに到達するための行動が必要不可欠。

地道な練習、地道な勉強、そして、周囲を気にしない勇気があれば、

あなたの成功はかなり近づくはず。

応援しています。

プロフィール
トッキーさんの画像
トッキー
失敗と成功の両方を知ってる人から学ぼう。 僕の両経験から成績が上がる方法を伝授します。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

トッキーの最強受験勉強法
はいま何位?↓↓



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ



https://www.secure-cloud.jp/sf/1420007209vBHaCWuV

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。