広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年02月21日

ローマ旅日記4

前回でローマの旅日記は終わりです。
なので、今回は個人的ローマオススメスポット紹介をします。
まずは、
ヴィクトリオ•エマヌエーレ二世記念堂
通称 ヴィクトリアーノ
前回のブログでも紹介しましたが、古代ローマとはかけ離れて、
大理石の綺麗な建物です。
ただ、ローマっ子には不評みたいです。

ナヴォーナ広場
3つの噴水があり、広い公園です。
映画 天使と悪魔にも出ていた公園だと思います。
周りには、お店も多いので、ウィンドーショッピングも出来ます

コロッセオ、フォロロマーノ
コロッセオは、皆さん見て回るとおもうので、その周辺のフォロロマーノなども一緒に見て回るといいかもしれないです。

サンタンジェロ城
ローマの休日のオードリーヘップバーンの王女様のお城です。
映画が好きならみておいたほうがいいと思います。




JALグループの総合旅行サイト JALeトラベルプラザ海外ツアー

2011年02月20日

ローマ旅日記3

前回行った時にコロッセオ、真実の口に行けなかったのでその日も始発でローマに出かけました
コロッセオまでは、テルミニ駅から地下鉄で行きました
かなりの大きさにビックリ‼です。
しかも、周りには古代ローマ時代の格好をしたおじちゃんがいて、一瞬タイムスリップした気分になります
おじちゃんとは写真も一緒に撮れるので好きな人はどうぞ‼ちゃんとお金は取られますが
コロッセオから真実の口までは歩いて行ける距離だったので歩いて行いく事にしたんですが、近くのフォロロマーノなどを見ながら歩いていると迷子になったんです
しばらく歩いていると大理石の綺麗な建物に着きました。
ずっと古代ローマ時代の建物ばっかり見てたので凄く新鮮でした。
その反動か?真実の口に着いたときは、なんだコレと少しガッカリしました
教会の建物の横に入口があり、わかりにくく、しかも、思っていたよりも小さかったです
どうしても見たいという人はどうぞ(笑)



海外通貨両替の手間、省けます!

2011年02月19日

ローマ旅日記2

バチカンを見学した後は、やっぱりローマの休日の舞台サンタアンジェロ城でしょう
という事でお城へgo 橋の上から見るお城は本当に綺麗でした。
ただ、中に入るには入場料金があったため断念しました。
しょうがないので、この後食事をして、近くの教会やスペイン坂などみて回りました。
コロッセオ、真実の口なども見たかったんですが、距離が離れていてその日はまた、ユーロスターで2時間近くかけフィレンツェに帰りましたが、やっぱり、コロッセオを見ないとローマに行った事にならないので、その次の休みの日にまた行く事にしました。
その時の話はまた次回やりたいと思います。


JALグループの総合旅行サイト JALeトラベルプラザ海外ツアー

ローマ旅日記1

今日は、昔を思い出しながらイタリアに住んでいた頃の事を書きたいと思います
やっぱり最初は首都のローマから
フィレンツェに住んでいたので一日の休みを利用して、ユーロスターでバチカン博物館を見にいきました。
着いたときは、既に行列ができてましたが、朝も早かったのですんなりと入場できました。
はっきり言って、見る物が多くて何を見たのか憶えてません(~_~;)
ただ、最後の審判を人混みに揉まれながらみたのは憶えてます。
あと、何故かエジプト展もやってました。
もし、今度行く事があればきちんと記憶に残したいと思います。

お財布のような海外プリペイドカード
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。