広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年02月26日

イタリアンオムレツ

今日のお手軽レシピは、イタリアンオムレツです。
材料は、
卵 二個
生クリーム 50CC
チーズ 50g
塩、コショウ 少々
あとは、余った野菜など
卵に生クリーム、チーズをいれて混ぜます
そこに、余った野菜など炒めて入れます
野菜は卵より多くなると固まらないので、卵の半分以下の量にして下さい
ここの、ワンポイントアドバイスはパスタの余りなども使えます
フライパンに油を少し多目にいれて、あったまったら野菜を混ぜこんだ卵をいれます
最初は強火で卵を固めますその時に箸で混ぜまがら全体に火が通るようにします。
だいたい固まってきたら、蓋をして、弱火にします。
あとは、全体に火が通ると完成です
ケチャップやマヨネーズをかけて食べて下さい

2011年02月25日

お米のサラダ

今日は、パンのサラダに続きお米のサラダです
材料は
米 一カップ
にんじん30g
ゆで卵 一個
ツナ缶 50g
イタリアンパセリ 少々
白ワインビネガー 少々
オリーブオイル 少々
レモン汁 少々
塩、コショウ
野菜は、冷凍のミックス野菜はなどでもいいと思います
作り方は
たっぷりのお湯でお米を茹でます、パスタを茹でる感じです
硬さはお好みで調整して下さい、本来はパスタと一緒でアルデンテが良いですが、日本人にはやっぱり少し柔らかく茹でたほうがいいみたいです。
途中、茹で上がる前に、細かく切った野菜も一緒に茹でて、ザルにあげます
ゆで卵は細かく潰し、他の材料も混ぜます。
マル秘テクニックとしては、マヨネーズ50g、ケチャップ大さじ1/2を混ぜオーロラソースを作り、
それも混ぜると美味しくなりますよ

2011年02月24日

パンのサラダ

今日のおすすめお手軽レシピは、簡単節約レシピです。
残ったフランスパンや食パンを使ってサラダにします
材料は
余ったパン 20g
フルーツトマト 一個
おろしニンニク 少々
オリーブオイル 大さじ2
ワインビネガー 小さじ1
レモン汁 少々
塩、コショウ
その他、具として玉ねぎ、キュウリなど、サラダに使えそうな野菜ならオッケーです
作り方はパンを水に浸し柔らかくした後、絞ります
あとは、材料をまぜるだけ、玉ねぎなどは食べやすい大きさに切っていれて下さい
あまったパンがあれば、作ってみて下さい

2011年02月23日

アワビ、パセリパン粉焼き

この間のパン粉焼きのレシピを使いアワビをパン粉焼きにしてみました
スライスして、パン粉を乗せてそのままオーブンへ!!
キツネ色になって焦げ目がつけば完成です
アワビがコリコリしてておいしかったです

2011年02月22日

ツナソース

今日のお手軽レシピはツナソースです。
名前のとおりツナ缶を使います
材料は
ツナ缶 50g
マヨネーズ 大さじ4
ウスターソース 小さじ1/2
レモン汁 小さじ1
塩、コショウ 少々
あれば、ケッパー 10粒程度
以上です。
あとは、材料をミキサーにかけるだけ
おいしさの秘密は、ウスターソースです。やっぱり少し入れると味が引き締まります。
他にも、生クリームを少々入れてもオッケーです

2011年02月20日

パセリパン粉

今日のお手軽レシピは、パセリパン粉です。
名前の通りパセリをつかったパン粉です。
材料
パセリ みじん切り15g
パン粉 100g
ニンニク 小さじ1
塩 少々
オリーブオイル 大さじ4
あれば、オレガノ10g
あとは、これを混ぜるだけ、めちゃくちゃ簡単です。
これを、エビや豚肉などにのせたり付けて焼くだけ
他にも、ホタテ、野菜などにもつかえます。



国内最大級の個人向けホスティングサービス「ロリポップ!レンタルサーバー」で有名な

株式会社paperboy&co.が提供する、【安い】【簡単】【便利】なショッピングカート!

オンラインショップ運営支援サービス「カラーミーショップ」は、

ロリポップ!で提供しているショッピングカート機能の上位版にあたり、

簡単にショップが作れるだけでなく、商品管理や決済方法の支援までと、

初めてオンラインショップを立ち上げる方にも、非常に使いやすくなっています。

また、「カラーミーショップ」は、

これまで運営支援サービスにありがちだった、「ダサイデザイン」とはさよならです。

【Pop】【Cute】【Cool】【Elegant】【Simple】とブログサービス「JUGEM」で培われた

テンプレート技術とクリエイティブスタッフが、

オンラインショップ向けに最高のデザインをご用意しました。

高品質のサービスと納得のプライスで、「カラーミーショップ」ご利用店舗は、29,000店舗以上!

2011年02月18日

簡単、トマトソース

今日は簡単なトマトソースの作り方です。
材料は、一人分
トマト 1個
ニンニク 1/2片
塩、コショウ
のみです。
トマトをザク切り、ニンニクはみじん切りにします。
フライパンでニンニクを焦げないようにキツネ色になるまでオリーブオイルで炒めます。
そこに、トマトを入れ、かるく炒め、塩、コショウで味付けすると完成です。
そのまま、パスタにしても良いし、ピザのソースにしても美味しいです。
あとは、パンに乗せて食べるとワインのツマミにいいかもしれません。


有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?

2011年02月16日

グリーンソース

今日は、この前のバーニャカウダに続き、野菜に付けても美味しいグリーンソースの作り方です。
普通は、バジルの葉っぱで作るソースが有名ですが、今回は安上がりなパセリをつかいます。
パセリ 一束
パン粉 少々
お酢 少々
材料はこれだけです
パン粉にお酢をかけてふやかします、パン粉じゃなくても残った食パンなどでもいいです。
あとは、パセリの葉っぱのみと上記のパン粉をミキサーにかけてドロドロにするだけ
これで野菜が美味しい食べられますよ、一度お試しあれ



2011年02月14日

バーニャカウダ

バーニャカウダの作り方
準備する物
ニンニク 一個
アンチョビ 一切れ
牛乳 200cc

まずは、ニンニクの皮をむき、牛乳で柔らかくなるまで煮込みます。
これは、ニンニクの臭み消しです。
その後、ミキサーにかけて、アンチョビも一緒にミキサーでドロドロにします。
あとは、味をみて塩、コショウで調節します。
アンチョビに塩味が付いているので、塩は少なめに
これで完成です。簡単ですね(^-^)/
皆さんぜひ、お試し下さい


リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。