2011年12月15日
イタリア高速鉄道(民間)
まるで、鉄道界のフェラーリと呼ばれるイタリア鉄道の車両が登場しました
イタリア初の民間高速鉄道NTVが開発、デザインしたらしく、イタリア南部ナポリ近郊の整備場で来年運行開始予定の車両を公開したらしいです
設備は全車両に無料の無線インターネットを導入するなど「快適さ」を強調しているらしいですが、実際には9月ごろには完成して運行もその頃に始めるみたいだったみたいですが、さすがイタリアという所でしょうか、かなり遅くなっています
内装などは、450席のシートは全て革張りネット利用の他、テレビの視聴も全車両で可能にするらしく、天井に設置された複数のモニターで映画を楽しめる車両もあるそうです
北部トリノ〜南部サレルノ、北部ベネチア〜中部ローマの2路線を最高時速300キロで運行。うちミラノ〜ローマ間は3時間弱で結ぶという事なので、現在のイタリア国鉄などのユーロスターと比べると早いなという気がしますが、イタリアの鉄道は、時間にルーズなのでそのあたりがどうなるのかも心配ですね
ただ、すでに完成も遅れているし、運行も来年ということですが、何時になることやら・・・
イタリア初の民間高速鉄道NTVが開発、デザインしたらしく、イタリア南部ナポリ近郊の整備場で来年運行開始予定の車両を公開したらしいです
設備は全車両に無料の無線インターネットを導入するなど「快適さ」を強調しているらしいですが、実際には9月ごろには完成して運行もその頃に始めるみたいだったみたいですが、さすがイタリアという所でしょうか、かなり遅くなっています
内装などは、450席のシートは全て革張りネット利用の他、テレビの視聴も全車両で可能にするらしく、天井に設置された複数のモニターで映画を楽しめる車両もあるそうです
北部トリノ〜南部サレルノ、北部ベネチア〜中部ローマの2路線を最高時速300キロで運行。うちミラノ〜ローマ間は3時間弱で結ぶという事なので、現在のイタリア国鉄などのユーロスターと比べると早いなという気がしますが、イタリアの鉄道は、時間にルーズなのでそのあたりがどうなるのかも心配ですね
ただ、すでに完成も遅れているし、運行も来年ということですが、何時になることやら・・・
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image