2021年07月11日

細胞から若返る♡

今日は細胞のおはなし♡

ご案内コード 1122
https://www.cellacademy.org

「老化は20歳から始まっている!」

まあぁ、確かに。そう言われたら、そうかもしれないし、そうに違いないけれど
若いうちはあまり気にしなかったというのも、事実(^-^;

『人の細胞の数は二十歳くらいがピークで、そこを過ぎると徐々に減少して行きます。
この現象がすなわち「老化」。
二十歳からすでに「老化」が始まっているのです!』

ですね。。

にもかかわらず、若い時にはそれをあまり感じない、それには理由があるそうです。

個々の細胞はごく小さく、数も多いので、ある程度まとまった数の減少が起こるまでは自覚しにくい。
各組織の細胞よりも先に、まずはその供給を生み出す「幹細胞」の数が激減している。

例えば腎臓の細胞が徐々に悪くなると、病院での検査値に腎機能の低下が現れてきます。若い頃には新たな腎細胞の供給が活発ですが、年齢と共に新たな元気な細胞を送り込むことが困難になってくるというわけ、だそうです。

つまり、若さや老化、病気からの回復は、幹細胞の数によって決まってくるといっても過言ではなく、生命そのものを左右しているんだそうです。

幹細胞。

幹細胞・・?!

この年になって、そんな「細胞」の仕組みについてもっと深く知りたくなったりしてきた今日この頃♡

あと、『遺伝子組み換え』って聞いて、よくわかっている様でわかっていない自分がいたんだけれど、
まあ、『遺伝子組み換えでない』と書かれているものを手に取ったら、体には悪くはないんだな・・ぐらいの認識。
でも詳しく学んでみると、
そもそも”遺伝子組み換え”というのは、害虫や除草剤に強い農作物を大量に生産するために作られているんだそうで、その遺伝子組み換えというものは虫が食べると一瞬で内蔵が溶けて死んでいまう程の殺傷能力があるんだそうです。

で。

スーパー等で『遺伝子組み換えでない』という表示された加工品を見かけると思うのですが
なんと日本では5%以内の使用率であれば表示する義務はないんですって!


・・・。


じゃあ、5%未満は入っているということ・・・?!
しかも表記されていないから、商品の裏を読んだだけではわからない・・・。

キャー!

それって、怖くない!?

なんて、今更ながらに思っている今日この頃。
私も育ちざかりの息子が二人いるので、これからは少し食についても学んでいかないといけないなぁ、と思っています。

子供ちゃんのいるママも勿論、自分のこれからの為にも。
人生100年時代♡
人の体は食べ物から成り立っている・・
あまり考えてないけれど、言われてみれば正解だな、と認めます

その為にも、添加物についてきっちり情報を学んで知識として備えていた方がよさそうね・・

で、出会ったのが、人間の細胞から健康までをずっと考え続ける『細胞アカデミー協会』
こちらで詳しく学ばせてもらえます♡

試しに1コマだけものぞいてみてください


詳しくはこちらから見てみてください♡
ご案内コード 1122
https://www.cellacademy.org



#老化
#老化は二十歳から
#老化の原因
#細胞
#細胞科学
#細胞アカデミー協会

*Photo byFacebook 10
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10848111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
フルリラさんの画像
フルリラ
はじめまして♡ とびっきり元気な小学生の男の子と、最近すこーし大人っぽさを醸し出してきた中学生の男の子と、そして寡黙な旦那さん。というメンズ3人に囲まれて暮らしている40代のママです。他愛もない日々を綴っていこうと思っています。
プロフィール
絶対におすすめ。良問揃い!
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
日別アーカイブ