2021年09月22日
路線バス廃止は止めなくてはならない。
どうしても路線バスを廃止しなくちゃならない事情があるんやろうが、それはそれで理解せざる負えない。
路線バス事業者では乗務員になる方が少なく人員不足が深刻な問題である。
利用者減で収入も入らず、稼ぎ頭となるバス乗務員が離職し不足しお客が居てもバスを走らせる事が困難となり減便や廃止せざる負えない事情があるのは理解出来る。
路線バス存続をさせる為の努力をしなくちゃならない。
例えば赤字で利用者が低迷する路線には車両を小型化してコストを削減するなどする努力も必要となる。
予約制(オンデマンドサービス)とし必要とした時だけの運行としコスト削減し路線の維持する等すべきであるし乗務員不足を解消するには車両の小型化で運転免許を大型二種免許から普通2種免許とすれば運転士の鳴りても多少は増えて来るとは思う。
会社や乗務員がお互いがwinwinになれば良いと思う。
路線バス事業者では乗務員になる方が少なく人員不足が深刻な問題である。
利用者減で収入も入らず、稼ぎ頭となるバス乗務員が離職し不足しお客が居てもバスを走らせる事が困難となり減便や廃止せざる負えない事情があるのは理解出来る。
路線バス存続をさせる為の努力をしなくちゃならない。
例えば赤字で利用者が低迷する路線には車両を小型化してコストを削減するなどする努力も必要となる。
予約制(オンデマンドサービス)とし必要とした時だけの運行としコスト削減し路線の維持する等すべきであるし乗務員不足を解消するには車両の小型化で運転免許を大型二種免許から普通2種免許とすれば運転士の鳴りても多少は増えて来るとは思う。
会社や乗務員がお互いがwinwinになれば良いと思う。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10985771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック