アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月07日

バルーンでサンタさん

DSC_0296.JPG


色々なサンタさんの作り方がありますが、

このサンタさんは顔の作り方がアンパンマンとちょっと似ていて

とってもわかりやすかったですサンタ

トナカイやリースなど

これからクリスマスに向けて色々作っていきたいです☆


2014年12月02日

バルーンアートでハート(トランプ)ハート

バルーン友達が教えてくれたハート


DSC_0295.JPG


右は260、左は160でつくりました!

あまり違いが分からないような(^^;

形もまだちょっといびつです下矢印2

たくさんひねって練習しまーす風船

2014年11月25日

バルーンアートでドラえもん

バルーンアートで初挑戦したドラえもん

DSC_0278.JPG


顔のまわりの隙間が気になる、、、

顔回りの水色バルーンを密着させたら良いのだ!

と頭では思っていてもその通りに完成するのは

なかなか難しいです(*_*;

以前、ミッキーに挑戦したときも

この顔まわりの隙間に困りました。。

これもバルーンの固さの調節の練習あるのみ!

ちなみに後ろ姿はこんな感じになってます。

DSC_0279.JPG

2014年11月22日

クリスマスツリー☆

透明感のある緑のバルーンで

クリスマスツリーをつくりました!

緑バルーンは一本、

茶と白(木と雪)は1/3位の長さのバルーンを使用右斜め上


IMG_20141122_000753.jpg


確か去年は緑バルーンは一本では足りず、

二本で完成させたので、

今回はちょっと小さめになりました☆




2014年11月11日

バルーンアートくま

マジックバルーン一本で作れるくまくま

バルーンをはじめてすぐの頃、作ってみたけれど

頭や体の配分や、空気の量などの感覚がつかめず、

あきらめたのを覚えています(笑)

それから約一年ぶりに作ってみました!

DSC_0272.JPG


なんとなく、コツがつかめたので、忘れないうちに

何度も作って慣れておこうと思います(^_^)

2014年11月07日

バルーンアート本!

図書館で新しいバルーンアートの本を見つけました目

DSC_0267-thumbnail2 (1).jpg


子供向けのコーナーにある手品、折り紙コーナーのバルーン本はよく見かけましたが

今回は大人向けのバルーン本揺れるハート

マジックバルーンで作る作品の他にも、アーチの門や大きな作品もたくさん載っていて

見ているだけで楽しい気分〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

先日ブログにアップした「お星さま」の作り方がこちらに載っていましたひらめき

バルーンアートの楽しさや活用法がまたちょっと広がりました!

2014年11月03日

お誕生日プレゼントに♪

DSC_0265.JPG
マジックバルーンでお花とアンパンマンとバイキンマンかわいい ドットの風船やキラキラのお星さまもプラスして賑やかさをUP上矢印1 お誕生日のお子さんにプレゼントしました!
posted by pun at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | balloonart

2014年10月31日

バルーンアート お星さま

今回は、お星さまに挑戦です。 ねじねじを繰り返すこと15回
20141030_115514.jpg
見た目、複雑そうに見えても、「あ!簡単にできる♪」 というのもたくさんあります右斜め上 クリスマスの飾りにgoodおやゆびサイン

2014年10月21日

2015年の干支

今年のお正月に馬を作ったのを思いだし、 来年の干支のひつじを作ってみました。 今回はオリジナルひつじに挑戦♪
20141019_213658.jpg
犬の作り方で耳をピンチツイストにして 体に白バルーンをモコモコに見えるようにして完成です! が、意外にモコモコのバランスに苦戦ダッシュ(走り出すさま) でも完成したらそれっぽい!(笑)
DSC_0262.JPG
、、ひつじの角、つけにくそうなのでやめましたー星座(おひつじ座)(^o^;)

2014年10月16日

バルーンアート☆基本のオウム

よく、バルーンアートのショーなどで見かけるオウムかわいい
DSC_0255.JPG
はじめて作ってみましたが簡単そうに見えて、 意外と難しかったです。 失敗1、、、オウムが大きすぎて輪に入らなかった(^o^;) 失敗2、、、なので小さくしたら輪が大きすぎ(^o^;) そんな失敗をしてようやくできた一作品exclamation
プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。