アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月17日

日美健康2023

快晴の日曜日。冷たい風が気持ちよく感じる中、朝のウオーキング。
タワーホールで開催の「第21回一心会書道展」。出品の先生方にご挨拶。嬉しいことに、主宰者であられる鈴木春朝先生も車イスで来場されており、ご挨拶させていただきました。共育プラザ小岩での「KPF冬まつり」には、「陶芸 土の子会」の皆さんはじめ、自治会や野球チームも参加し、たくさんの親子連れで賑わっていました。続いて、上一色南部町会元会長のご葬儀にて、在りし日のお姿を偲びました。そして、私の盟友安部純一さんが代表を務める「上2ボンバーズ納会」で、選手たちを激励星2️野球を通じて体力向上を目指し、友情を育む上2ボンバーズ野球ボール️安部代表はじめ、指導者、保護者の皆さま、今年もお疲れ様でした(^^)来年も頑張りましょう。その後「美月会」でご挨拶。
17時福本みつひろ区議と共に、東京駅から静岡市へ新幹線日本平ホテルで開かれた「タニジャズXmas🧑‍クリスマスツリーパーティー2023」出席。大西ひでお代議士、高木ひでたか区議も合流し、長年、江戸川区民の健康づくりをリードする細谷京子先生に敬意を表しました。細谷ファミリーの絆に感動光るハート閉会後、4人揃って帰京。
明日も忙しい1日が待っています星2
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2023年12月16日

お孫ちゃんの成長

師走と思えぬ暖かな土曜日。
早朝ウオーキングで始動!

午前中は孫の七五三祝い祝マーク
写真館での撮影〜小岩神社での御祈祷。お孫ちゃんは緊張しながらも、パパとママに甘えて、嬉しそうでしたハート️午後は「下小岩沖天祖神社盆踊り大会実行委員会」が開かれ、来夏の開催へ向けての話し合い。会場レイアウトや踊りの練習など、回を重ね、骨子が決まってきました。
「黎明の会」では、地域の重鎮方にご挨拶。夜は親しい方とクリスマスムード高まる都心を歩き、目の保養緑ハート笑 師走の風も優しい夜です。
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:09

2023年12月15日

議員研修

【全議員研修会】が開かれ、弁護士を講師に招き、「コンプライアンス」について、学びました。
議員によるSNS投稿などの情報発信が、多彩となり、日常的となった近年。政治活動、議会活動、選挙活動などを積極的に写真と文章でネットにアップしていますが、肖像権や名誉毀損などの課題も生じてきています。今日の研修において、出席議員は、改めてコンプライアンスの重要性、すなわち社会規範・法令尊守、倫理観を心に刻みました。
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:03

2023年12月14日

ユカイDAY

ご縁があり、世田谷区桜新町にある民間企業で「江戸川区〜Now and then」をタイトルに、お話しさせていただきました。
終了後、少しだけ、周辺商店街を歩いてみると、「サザエさん通り」の看板とサザエさん一家のモニュメント(^^)聞けば、作者の長谷川町子さんは、この町に住まわれ、記念館もあるとか️暖かな風のおかげもあり、なんとなく愉快な気分でした。
shinichi⌘
Image_20231215_101625_638.jpegImage_20231215_101625_669.jpegImage_20231215_101625_700.jpeg
posted by fshinchan at 22:15

2023年12月13日

感謝感激

暖かい水曜日。
今日は地域を歩き、久しぶりに近所に住む幼馴染と再会(^^)
10代の頃の丸秘️エピソード(笑)に花が咲き、長居してしまいましたあせあせ(飛び散る汗) そこへ「お昼を作ったよ〜。
しんちゃんの大好きな特製オムライス目がハート昔はよくウチで食べてたねー。」と、87歳となったお母さんが登場。ナント️約40年ぶりに友人宅でオムライスをいただきました。特製とは「グリーンピース&ハム入り&ケチャップライス」のことを指します。一気にタイムスリップ涙ぽろりおばさん特製オムライス完食星2️嬉しい旧友訪問となりました。ご馳走さまでした♪
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2023年12月12日

会派視察〜帰京

会派視察2日目。
昨日の雨も上がり、高知市は穏やかな朝を迎えました。
本日も精力的に視察を行う自民党議員団を見送った後、私は公務のため離脱し、路面電車や珍しい木造アーケードのはりまや商店街などを個人視察。昼過ぎ、郷土の偉人《吉田茂元首相》《坂本龍馬》が出迎える「高知龍馬空港」から、ひと足早く帰京!️羽田空港から区役所に入り、表敬訪問の皆様や執行部からの報告、懸案の説明を受けました。夜は「下小岩地区委員会忘年会」「カトレア会忘年会」でご挨拶。地域の皆さんと、一年を振り返りました(^^)
shinichi⌘
image0.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage10.jpegimage11.jpegimage12.jpegimage13.jpeg
posted by fshinchan at 22:37

2023年12月11日

会派視察1

今日から2泊3日の行程で、区議会自民党による視察を実施。
早朝、羽田空港を飛び立ち、岡山桃太郎空港到着。早速「岡山市国際交流センター」視察。こちらでは、単に居住外国人に対する支援や相談受付だけでなく、外国人との交流を希望する方々に機会を提供するなど、コーディネーター、コントロールタワーの役割を担い、岡山市の国際化推進の各拠点となっています。8回建でのセンターは、大きな会議室、日本文化を体験する和室、交流サロンなどが完備されています。
江戸川区も外国人居住者は常に都内上位にランクされ、外国人の皆さんとの内容濃い交流や支援は喫緊の課題でもあり、岡山市国際交流センターの取り組みは大変、勉強になりました。その後、高知県入り。
維新の歴史や文化に触れながら、今夜は高知市内に宿泊です。
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
posted by fshinchan at 18:17
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)