新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年12月04日
[映画紹介]少年の純粋さと、人々の優しさが沁みる・・・『サンタクロースになった少年』
「光陰矢の如し」
「白駒の隙を過ぐるが如し」
早いもので、もう12月に入ってしまいました。
歳を重ねるごとに、1年があっという間に過ぎているように感じるのはなぜだろう?
12月 陰暦では[師走]といいます。
年の瀬も近づき、日常でも仕事でも忙しい時期ですよね。
そして、いま!いちばん忙しく、あわただしいのは サンタさん ではないでしょうか?
子供たちへ 夢と希望をつめこんだプレゼント の準備に大忙しだと思います。
今回は、そんなサンタさんをテーマにした作品 2007年公開の映画『サンタクロースになった少年』を紹介します。
この続きは、-プレゼン・サイト-「Let's Find Fun」にアップしています。
2020年11月18日
[映画紹介]追憶・愛と青春の日々『アナザー・カントリー』
もしかしたらディープな書き出しかもしれませんが、男色・衆道・ボーイズラブなど、表現は様々ありますが、日本では男性が男性を愛することは昔からありました。
例えば、女人禁制が多い僧侶。また、武士の間においても多くあったようです。
なぜ?こんな話からはじめたかというと、何十年も開けることなく放置していた引越し荷物の中に1冊の映画のパンフレットを見つけたことがきっかけです。
この続きは、-プレゼン・サイト-「Let's Find Fun」にアップしています。
2020年11月15日
[アニメ紹介]大切な人にどうしても隠しておきたいことありますか?『かくしごと』
笑い・切なさ・涙!
そして、僕の心にしまっていた思い出を呼びおこしてくれたハートフルコメディ アニメ『かくしごと』を紹介します。
みなさんは、大切な人にどうしてもかくしておきたい事ありますか?
このアニメは、最愛の娘に自分の職業を知られたくないと奮闘するお父さんと、笑顔のなかにちょっぴり淋しさを抱く小学生の娘とのお話です。
・・・父親って娘の本音や心の思いを察することができないんでしょうかね???
実は、ぼくも・・・・・・・・
この続きは、-プレゼン・サイト-「Let's Find Fun」にアップしています。
2020年10月30日
[映画紹介]「僕らはすでに出逢っていたんだね。」切なすぎるラブストーリー『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
肌寒い風を感じる時期になってきました。
不思議なもので、寒くなってくると一人でいることが淋しく感じてしまいます。
一人でいることが淋しいと感じているのに・・・
「心をしめつけられるような、せつないラブストーリーが観たい!!」と、淋しさに輪をかけるような衝動にかられてしまう。
夏場の寝苦しい夜もそうだった。
なんとなく薄気味悪く感じる静まりかえった真夜中に、部屋の電気を消して怖がりながらホラー映画を観てしまう。
こんな僕は正常なのだろうか?
もしかしたら、潜在意識の中で淋しい自分が共感できるものを探しているのだろうか・・・?
まぁ僕のことはさておき、今回は、かすかに冬の足音が聞こえてくるこの時期だからこそ、おススメしたいと思う、切なすぎるラブストーリー映画、2016年公開の『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を紹介します。
この続きは、-プレゼン・サイト-「Let's Find Fun」にアップしています。
2020年10月28日
[映画紹介]色褪せない ”KING of POP” Last stage『THIS IS IT』
偉大なスター KING of POP マイケル・ジャクソンが、この次元を飛び立ってからはやいもので10年以上の歳月が流れました。
僕が初めて彼の歌声・ダンス・パフォーマンスに魅了されたのは、まだランドセルを背負っていた少年時代でした。彼の歌声、胸躍るリズム、不思議な雰囲気のあるダンス。必死に真似ようとムーンウォークを練習していた頃が懐かしく感じます。
中学生の時に学芸会で踊ったことが、気恥ずかしいですがいい思い出です。
今回は、僕の記憶の中に刻まれている光輝く偉大なスター マイケル・ジャクソンの最後のパフォーマンスとなってしまった、ロンドン公演リハーサル映像を元に制作された、2009年公開のドキュメンタリー映画『THIS IS IT』を紹介します。
この続きは、-プレゼン・サイト-「Let's Find Fun」にアップしています。