2019年09月28日
増税後の値下げに対してこのように考える…
こんにちは、職業・施術屋です。
増税前の慌ただしさが店内・外で見え隠れしています。やれ還元セールだポイント付与だと消費者にお得感であったり「負担を強いませんよ〜」という姿勢を示すためなのでしょうか、いろいろな施策をこらしているところが多数あります。
増税前のまとめ買いで後悔のないように__
私の勤めるリラクゼーションサロンもクーポンなどで値引き額を考えようと話をしましたが、私はあまり値引き合戦には参加したくはありません。もともと「60分2980円〜」と業界内では安価な価格で提供しているのでこれ以上下げてどうするんだと思うからです(1番の理由は施術売り上げの%で報酬が分けられるため、私の報酬が下がるのがイヤだから笑)。それに加えて、私が働くお店ではなぜか人気のあるコースを値下げしていたので、余計に値下げには敏感でした。
値下げに反応するのは値下げに価値を置いている人です。
新規獲得には有効なのでしょうが、リピーターになるかは疑わしいところです。「とにかく客を集めなければならないお店ならばまだしも、リピーターが75%いる店なのでそちらがこぼれ落ちない(離脱しない)ようにする施策を考えたほうが良くないですか?」と偉そうに提言してみたのが昨日の話。
偉そうにお店に関する意見を言っていないで、さっさと自分の「次」を作ろう…。
厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』
↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com
セラピストとしての体験談/"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)
↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a
Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_
@HHIKARI7
増税前の慌ただしさが店内・外で見え隠れしています。やれ還元セールだポイント付与だと消費者にお得感であったり「負担を強いませんよ〜」という姿勢を示すためなのでしょうか、いろいろな施策をこらしているところが多数あります。
増税前のまとめ買いで後悔のないように__
私の勤めるリラクゼーションサロンもクーポンなどで値引き額を考えようと話をしましたが、私はあまり値引き合戦には参加したくはありません。もともと「60分2980円〜」と業界内では安価な価格で提供しているのでこれ以上下げてどうするんだと思うからです(1番の理由は施術売り上げの%で報酬が分けられるため、私の報酬が下がるのがイヤだから笑)。それに加えて、私が働くお店ではなぜか人気のあるコースを値下げしていたので、余計に値下げには敏感でした。
値下げに反応するのは値下げに価値を置いている人です。
新規獲得には有効なのでしょうが、リピーターになるかは疑わしいところです。「とにかく客を集めなければならないお店ならばまだしも、リピーターが75%いる店なのでそちらがこぼれ落ちない(離脱しない)ようにする施策を考えたほうが良くないですか?」と偉そうに提言してみたのが昨日の話。
偉そうにお店に関する意見を言っていないで、さっさと自分の「次」を作ろう…。
厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』
↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com
セラピストとしての体験談/"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)
↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a
Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_
@HHIKARI7
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9243740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック