プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年04月08日

新しいことを始めまくるとき。仕事もプライベートも。






仕事で移動中の一コマ。
20160405_144344.jpg

のどかで、素敵でしょ?

でも次の瞬間。

20160405_144130.jpg

まさかの道路封鎖状態。

まぁ目的地が目の前だったので普通に歩いて行けたけどね。


とにかく色んな人と会うことが多い仕事。

会うだけじゃなくって、提案したり、相談に乗ったり、アイディアを出したり。


当たり前なんだけど、次々と新しいことにチャレンジする日々で

・優先順位を決める

・やることを区切って計画的に行う

・早めに行動する

的なことが一切できていない。


ちょっと落ち着け、自分、な状態ですな。



仕事でも結構ブログやライティングの知識を使う機会も増えて、

「あの時もっと勉強しておけばよかったー!!」

と叫びたくなることもしばしば。


せっかく新しいことを始めるんだから、

まずプライベートで試してみて

仕事で実践しようか画策中です。


ということで、新しいブログページ作るかも。

せっかくだからフランス語で!?とも思いましたが

フランス語ミス多そうでちょっと迷い中。

ついでに前から興味があった動画作成にも乗り出そうかな。


やりたいことは頭の中にたくさんあっても、

実際に「どんなことを(具体的に)」「いつまでにここまでできるようにする」という計画を作っておかないと

結局やらず仕舞になってしまうので

やる気が満々なうちに詳細な計画立てて実行に移します!



アイディアばかりが先行して具体的な計画が立たないときや

逆にアイディアが浮かばなくてどうしようもない時、

なんだか自分が本当にダメに思えて落ち込むとき。


そんな時、めっちゃ支えてくれているのが

「ふらんぽん」の仲間たち。



なんか、不思議でしょ?

だってさ、コミュニティを立ち上げよう!という話に加わり

一緒に記事を書いたりアイディアを出したりするわけですが、

それでも「実際に会ったことがない人たち」だし「バックグラウンドも現状も全く違う人たち」なんですよね。

なのに、とっても近くにいる人たちなんです。

「存在に支えられている」感じ。

みんなも頑張ってるから、私も頑張ろう、と思えるような。




このブログも同様。

誰が見てくれてるかわからないけど、

昔からの友達がいて、色んな背景の読者さんがいて、

私の日常を楽しみに読んでくれていて、その不思議な繋がりがあるからこそ頑張れる。


俄然、迷走中の私ですが

時々こうやってブログやふらんぽんで日本語を使うひと時が癒し。


びっくりするほどたくさんの新しいことが待ち受けている中で

押しつぶされないよう、計画的に仕事を進められるよう

愚痴りながら焦りながら、

泥臭く前進していけたらいいなー。



気まぐれ更新のインスタグラムはこちら

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



ふらんぽんも遊びに来てね♪
ban-franpon.jpg

















この記事へのコメント
あき さん

はじめまして!
コメントありがとうございますー
フランス人にばかり囲まれているとあまり愚痴れなかったり、言いたいことを思うがままに吐き出せなかったり、意外とストレスたまりますよね…
日本とつい比較してしまったり…。

ちょっとブログも愚痴っぽくなってしまって反省していたのですが、「元気がわいてきた」とのうれしいお言葉、ありがとうございます!
私もその言葉のおかげで元気になってきましたー!!

これからもマイペースに更新していきますので、ぜひまた気軽にコメントくださいね♪
Posted by ますこ at 2016年04月17日 03:23
はじめまして!
パリ在住の日本人です。
フランス在住の方々のブログをいろいろ見ていて、このブログにたどり着きました。
普段、日本人と接することがなく、フランス生活にストレスを感じていたのですが、ますこさんの奮闘ぶりをブログで拝見して、元気がわいてきました!
これからも楽しみにしてます。
Posted by あき at 2016年04月16日 01:07
ACCO さん

コメントありがとうございます!
そして身に余るお言葉の数々…
ふらんぽんから個人ブログまで読んでくださったなんて…本当にありがとうございます!!

ワイン関連のライター業をされているとのこと、とても面白そうですね。
私は飲んでばかりで詳しくないので、ぜひいつかおすすめを教えて頂けると嬉しいですー。

義両親との付き合い方も似ているなど共通点があってなんだかとっても親近感が湧きます♪

ブログでは日常のちょっとした出来事を思うままに綴っていますが、
また気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです☆
Posted by ますこ at 2016年04月12日 06:50
はじめまして。
関西在住のワイン好きの主婦です。
ブログがとってもおもしろかったので
コメントいれさせていただきました。

ワインを趣味とするライター業を
やり始めたのですが、
情報収集のさなか、
ふらんぼんというサイトに出逢いました。
おもしろい記事を読むたび
「あら?これも、これもまた ますこさんの記事!」
と、読み進めるうちに
こちらのブログまできてしまいました。。。


特にワインとかグルメの内容が面白いです。
フォアグラをこんがり焼いて、peachを添えるなんて
美味しそうですね。
ベランダで突然ランチするとかも素敵です。

義両親宅にたびたびお邪魔し
美味しい料理いただいたり、一緒に旅行したり、、、、という習慣は
私も同じなので共感します。


これからも、楽しみにしていますね(^^)
Posted by ACCO at 2016年04月12日 00:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4937229

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。