2017年01月28日
年代別にみるゲレンデで聴きたい曲ランキングについて
23年に一度という先週末の大型寒気。今シーズンは雪が少ないのでは?との不安も吹き飛び、ようやく雪山シーズンが到来した。「…
23年に一度という先週末の大型寒気。今シーズンは雪が少ないのでは?との不安も吹き飛び、ようやく雪山シーズンが到来した。「アクセスが良い!」「雪が多い!」など様々なスキー場などの広告がにぎわっている。マクロミルは、“ウインタースポーツ”の実態を調査した。
■スキーやスノボなどのプレイ率は15%、若い人ほど高く10〜20代では26%
18歳〜59歳の2000名に冬のゲレンデで行なうウインタースポーツをプレイするか聞くと、「する」は15%で、男女別にみると男性が高め、年代別にみると若い人ほど高く10〜20代では26%の人がプレイすると回答した。また、年代が高くなるとともに「過去していたが、現在はしていない」率が高まり、40代以上では男女ともに約6割の人が何らかの理由でウインタースポーツをやめたことがわかる。
■ゲレンデで聴きたい曲ランキング、『ロマンスの神様』がダントツ
ゲレンデで聴きたい人気曲ランキングは、ダントツで『ロマンスの神様(広瀬香美)』(42%)、2位は『恋人がサンタクロース(松任谷由実)』、『ゲレンデがとけるほど恋したい(広瀬香美)』、『粉雪(レミオロメン)』(各29%)が同率で、ゲレンデといえば定番と思われる曲が上位を占めた。なお、世代色が強く出たのは10〜20代の若者で、3位に『クリスマスソング(back number)』がランクインしている。
■ゲレンデに求める事、1位「リフト券の安さ」、2位「雪質」、3位「自宅からのアクセスが良い」
ゲレンデに求めることを聞いたところ、「リフト券の値段が安い」(46%)が1位。2位に「雪質が良い」(42%)、3位に「自宅からのアクセスが良く行きやすい」(42%)、4位「すいている」(39%)5位「食事の安さ・おいしさ」(35%)と、ゲレンデでの“値段”や“快適さ”を望んでいることが伺えるような項目が上位を占めた。
【調査概要】
調査主体:マクロミル
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:全国18歳〜59歳の男女(マクロミルモニタ\xB2
餔滇\xCB
割付方法:平成27年国勢調査による、性別×年代別の人口動態割付/合計2066サンプル
調査期間:2016年1月10日(火)〜2017年1月12日(木)
文/編集部
?
イマドキの“ビジカジ”に欠かせないアイテムは間違いなくコレ!
スニーカーブームが長らく続いているが、その理由はどこにあるかはご存知だろうか?それは各メーカーが、スニーカーに上品なテ…
スニーカーブームが長らく続いているが、その理由はどこにあるかはご存知だろうか?それは各メーカーが、スニーカーに上品なテイストを取り入れたことにある。大人が履くということを前提に考え、ホワイト一色などシンプルかつ上品な作りにすることで、スニーカーは一躍、年代を問わず足元を飾るファッションアイテムとしての地位を確立した。
同じ理由でリュックもブームの兆しを見せている。登山やスポーツ要素を極力排除したエレガント
なリュックをメゾンブランドがこぞって発表したことで、リュックは脚光を浴びたが、いかんせん
かっこいいリュックは高い!
さすがに10万を越えるリュックを購入するのは気が引ける。特に、リュックはガシガシ使える感じがいいのであって、後生大事に使っていては魅力が半減してしまう。そこで、DIMEは、かっこよくありたいビジネスマンを応援するべくエレガントな見た目と機能性を確保したまま、食指が伸びやすい価格のリュックを開発した。
まずは、その姿を見て欲しい。
高級ナイロンとメタルパーツを使用した、メゾンブランドとも遜色ない見た目だと自負しているが、いかがだろうか?
このバッグを、1万5800円で作ってしまった。
世のデキるビジネスマンがさらに快適に、よりかっこよくなってもらいたいという願いからの価格だ。もちろん機能も充実している。なんとこのリュック。ブリーフ、ショルダーにもな\xA4
\xEB3way仕様なのだ。
SIMカードはなくなる?Apple SIMが目指す未来とは
◎『iPad Pro』に搭載された実はスゴイ機能 3月に登場した『9.7インチiPad Pro』。そのWi-Fi+セル…
◎『iPad Pro』に搭載された実はスゴイ機能
3月に登場した『9.7インチiPad Pro』。そのWi-Fi+セルラーモデルに搭載されているのが、完全にソフトウェア化された「Apple SIM」だ。
「Apple SIM」とは、設定画面上で簡単にキャリアを切り替えられる、アップル提供のサービス。渡航先でもSIMカードを差し替える手間なく、提携する現地のキャリア&プランを画面で選ぶだけで、すぐにデータ通信が利用できる。以前は「Apple SIM」専用のSIMカードをセットする必要があったが、『9.7インチiPad Pro\xA1
戮任呂修譴睇塒廚法\xA3SIMの情報は完全にソフトウェア化されている。
将来はSIMカードがなくなり、「Apple SIM」のようにキャリアは端末上で選ぶだけになる可能性大。Wi-Fiのアクセスポイントを切り替えるくらい簡単に、キャリアの乗り換えができるようになるかもしれない。
「Apple SIM」のようにキャリアの切り替えが簡単にできるようになれば、モバイル通信はもっと自由に。渡航先でも手軽にインタ
ーネットが利用できる。
『9.7インチiPad Pro』は「Apple SIM」を内蔵。設定画面でキャリア&プランを選ぶだけで通信できる。なお国内ではauが提携先のひとつになっている。
文/編集部
?
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5870227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。