新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年02月12日
ドリームキャスト「チューチューロケット」
チューチューロケット!チュ〜!
ちょこまか、突進していっちゃうネズミちゃん達を、限られた数の方向パネルで、進む方向を変えさせて、無事にロケットに乗せて脱出させる、パズルゲームです。
制限時間のあるチャレンジモードとかは、本当に苦手で、全然、出来ませんwww
時間をいくらかけても大丈夫な、パズルモードだったら、じっくり遊べるので、いつでも牛歩戦術な私だって、安心して遊べますww
ところでね、「What's シェンムー 〜湯川(元)専務をさがせ〜」を久しぶりにやってみたんですよ。
内容全然覚えてなくて。
そしたらさ、これ、QTEメインなのね!初めのは、やり直しでなんとか進めたんですが、湯川(元)専務を追いかける場面は、3回やってダメで、ゲームオーバーになってしまいました…(この後やる気がしない)w
シェンムー第一章がゲームショウで紹介された時、誰だっけかな、千葉麗子さんだったっけかな、ゲームを公開プレイしていて、QTEを、物凄い正確に、一回も、しくじる事無く、進めていっていたのですよ、
もうね、YouTubeのその映像見たらね、あんぐり口開いて驚いちゃってね、
なんで?なんでそんな風に上手く出来るの??
信じられない………!!
まあ、そんな風に驚き、ぼやいちゃう程、私は下手ですがwww
下手ついでに(笑)、
キングダムハーツ・バースバイスリープ、あれから頑張ってなんとか進めておりますが、
動体視力が弱いのか、三半規管が弱いのか、如何せん、疲れる〜
すんごい真剣に世界に没入するのですが、
酔いが回って、フラフラですわwww
スピード感半端ないの、カッコいいは、カッコいいんですが、
敵あと半分減らしてくれる…?って思ってしまう…w
てゆうか、ピース、ピースバージョン無いの?(←マイクラじゃねーしw)
うぅ〜、物語のどこからか、私が最近お熱な宮野真守がリクとして登場するらしいので、是非とも、そこまで話を進めたい〜っ!
スティッチ、ミッキー、私を助けてくれw
ちょこまか、突進していっちゃうネズミちゃん達を、限られた数の方向パネルで、進む方向を変えさせて、無事にロケットに乗せて脱出させる、パズルゲームです。
制限時間のあるチャレンジモードとかは、本当に苦手で、全然、出来ませんwww
時間をいくらかけても大丈夫な、パズルモードだったら、じっくり遊べるので、いつでも牛歩戦術な私だって、安心して遊べますww
ところでね、「What's シェンムー 〜湯川(元)専務をさがせ〜」を久しぶりにやってみたんですよ。
内容全然覚えてなくて。
そしたらさ、これ、QTEメインなのね!初めのは、やり直しでなんとか進めたんですが、湯川(元)専務を追いかける場面は、3回やってダメで、ゲームオーバーになってしまいました…(この後やる気がしない)w
シェンムー第一章がゲームショウで紹介された時、誰だっけかな、千葉麗子さんだったっけかな、ゲームを公開プレイしていて、QTEを、物凄い正確に、一回も、しくじる事無く、進めていっていたのですよ、
もうね、YouTubeのその映像見たらね、あんぐり口開いて驚いちゃってね、
なんで?なんでそんな風に上手く出来るの??
信じられない………!!
まあ、そんな風に驚き、ぼやいちゃう程、私は下手ですがwww
下手ついでに(笑)、
キングダムハーツ・バースバイスリープ、あれから頑張ってなんとか進めておりますが、
動体視力が弱いのか、三半規管が弱いのか、如何せん、疲れる〜
すんごい真剣に世界に没入するのですが、
酔いが回って、フラフラですわwww
スピード感半端ないの、カッコいいは、カッコいいんですが、
敵あと半分減らしてくれる…?って思ってしまう…w
てゆうか、ピース、ピースバージョン無いの?(←マイクラじゃねーしw)
うぅ〜、物語のどこからか、私が最近お熱な宮野真守がリクとして登場するらしいので、是非とも、そこまで話を進めたい〜っ!
スティッチ、ミッキー、私を助けてくれw
「シーマン」してたら、品川の個展を、思い出しました。
※今回、グロテスクな表現が出てきますので、苦手な方は、読まないで下さいね。
読んでも大丈夫だよ!って方は、ここから↓
シーマン、会話出来る段階まで、初めて到達しましたw
シーマンって、ただ、会話するだけのゲームかと思っていました。
きちんとお世話しないと死んじゃうし、きちんとお世話してても共食いするし、
なんかもう絵が…ひとつのアートだよね。って思う。
会話してくるシーマンを目の前にしながら、かれこれ十何年も前に、品川駅近くのギャラリーの個展に、足を運んだのを、ふと、思い出しました。
かなり個性的で、グロテスクとも受け取れる、その個展を紹介している番組を、当時NHKのEテレで、放送していて。
淡々とアーティストの意図、そしてその作品の解説をしていくその番組を見て、
普段、美術館に、あまり興味を抱かない私でも、これなら見てみたい!と思い、
品川駅まで、いそいそと行ったのを覚えています。
その作品の中、鮮明に覚えているのが、映像作品のひとつで、
レトロな雰囲気漂う台所で、お料理をしている女の人が、冷蔵庫の中から、手でつかめる程の小さな食材を取り出し、まな板の上で、サクッと頭を切り落とすと、まな板に静かに血が滲みだしていく…という…
んでもって、小さな食材とは、小さなおじさん…まるで蒲鉾かのように、なんにも動かず。なんにも発さず。
当時の私には、結構、衝撃的だった、というか、
確かアーティストは女性だったと思いますが、
知らない世界を、ひとつ見た、というか、これを表現し切るなんて、すごい!そう感じました。
それにしても、あの個展、大人気だったなあ。人で、いっぱいでしたw
シーマンにねえ、歳を聞かれたので、答えたら、
「へえ〜、結構いってるんだねえ…珍しいねえ、その歳で…」
ですって(笑)。
シーマンに、なんでもかんでも話しかけたいのですが、聞いてくれない事も多いですw
夜に起動して、
「こんにちは。」って言ったら、
「もう夜なんだから、挨拶くらい、ちゃんとしろよ。」
って、叱られましたw
ふっ、しかも、誕生日を言ったら、星座を言い当てられて、「飼育に向いてないんじゃないの」とか、余計なお世話ですww
実際に居たら、しょっちゅう喧嘩しそうだなw
読んでも大丈夫だよ!って方は、ここから↓
シーマン、会話出来る段階まで、初めて到達しましたw
シーマンって、ただ、会話するだけのゲームかと思っていました。
きちんとお世話しないと死んじゃうし、きちんとお世話してても共食いするし、
なんかもう絵が…ひとつのアートだよね。って思う。
会話してくるシーマンを目の前にしながら、かれこれ十何年も前に、品川駅近くのギャラリーの個展に、足を運んだのを、ふと、思い出しました。
かなり個性的で、グロテスクとも受け取れる、その個展を紹介している番組を、当時NHKのEテレで、放送していて。
淡々とアーティストの意図、そしてその作品の解説をしていくその番組を見て、
普段、美術館に、あまり興味を抱かない私でも、これなら見てみたい!と思い、
品川駅まで、いそいそと行ったのを覚えています。
その作品の中、鮮明に覚えているのが、映像作品のひとつで、
レトロな雰囲気漂う台所で、お料理をしている女の人が、冷蔵庫の中から、手でつかめる程の小さな食材を取り出し、まな板の上で、サクッと頭を切り落とすと、まな板に静かに血が滲みだしていく…という…
んでもって、小さな食材とは、小さなおじさん…まるで蒲鉾かのように、なんにも動かず。なんにも発さず。
当時の私には、結構、衝撃的だった、というか、
確かアーティストは女性だったと思いますが、
知らない世界を、ひとつ見た、というか、これを表現し切るなんて、すごい!そう感じました。
それにしても、あの個展、大人気だったなあ。人で、いっぱいでしたw
シーマンにねえ、歳を聞かれたので、答えたら、
「へえ〜、結構いってるんだねえ…珍しいねえ、その歳で…」
ですって(笑)。
シーマンに、なんでもかんでも話しかけたいのですが、聞いてくれない事も多いですw
夜に起動して、
「こんにちは。」って言ったら、
「もう夜なんだから、挨拶くらい、ちゃんとしろよ。」
って、叱られましたw
ふっ、しかも、誕生日を言ったら、星座を言い当てられて、「飼育に向いてないんじゃないの」とか、余計なお世話ですww
実際に居たら、しょっちゅう喧嘩しそうだなw