2019年01月31日
続き!ホットペッパーグルメのポイントが貯まっていたから、予約をしようとしたけど、手こずった〜
昨夜、ホットペッパーグルメサイトで、今日の予約を取るが為、夜な夜な、お店をチェックしておりました。
なんせ、今日で、有効期限が切れてしまうため、こちらも意地になって、かなり真剣に探しました。
そこで、分かったこと、その1:
予約日前日(しかも夜中、途中から当日になっていました)での、ネット予約は、途中までページを先に進められても、最後にエラーで、「この条件ではお申し込みいただけません」と出る。
何度かやってみたけれど、同じ。
ちなみに、私が始め、予約しようとしたのは、カラオケ店ですが、そのお店ページには、コース予約は、「予約日当日の、4日前までの22時」が、ネット予約の締め切りでした。
コースが決まっていない状態でしか、ネット予約が出来ない前日だと、そもそもポイント利用でのネット予約が不可、となってしまうみたいです。
分かったこと、その2:
前日で予約しようとすると、そもそも、予約したい時間の受付が、もう終了している場合がある。
そんな訳で、カラオケは今回諦めて、いくつか、レストランを予約しようと試みたのですが、今度は時間が、夕方からしか、無い(私が予約したかったのは、ランチ時間)。
しょうがないので、条件再設定で、日にちと、訪問したい時間と、予約人数を明確に入れ、再検索したら、ヒットしたのは、わずか3件…!
そのうちのひとつに、お洒落なカフェ的なバー(お昼からやっているの)があったので、問答無用で、そこに予約。
と、進めていたのですが、最後の最後で、システムエラーが起きてしまい、結局昨夜は、予約完了まで行き着く事無く、就寝する事にしました(泣)。
今朝、ダメもとで、何回か再度予約を取ろうとしても、またもやエラー。
ページ戻って、予約画面からもう一度申込みを押しても、エラー。
ならば、と、思い、お店検索からやり直して、再度、同じお店を申し込もうとしたら…
ようやく正常に進みました!「予約完了する」のボタンがようやく出現したので、押して、即座に、自動返信メールが着きましたよ!
エラーになっている時、何度も予約している事になっていたら嫌だな、と、思ったので、登録先からの予約完了メールが来ていないかは、その都度、確認はしました(確かに予約出来ていない事がその都度判明していました)w
ポイント消えちゃうから、一時はどうしようかと思いましたが、やっと予約までこぎつけましたww
後は、なんだか注意書きのように書いてあったのですが、お店に行ったら、会計の際、お店の人に、「ホットペッパーグルメのポイント使いました!」と必ず言うようにする方が良いそう。
お店側が処理し忘れて、ポイント適用されなかった、なんて事も起こりかねないんだそうです(しかも、その際は、お店に、そのポイント利用分のお金を返してもらうように、こちらから言わなきゃいけないんだとか。そんなの後になってからとか、なるべく避けたいよねwww)
それでは本日これから、無事に予約出来たお店に行ってきます〜♪
なんせ、今日で、有効期限が切れてしまうため、こちらも意地になって、かなり真剣に探しました。
そこで、分かったこと、その1:
予約日前日(しかも夜中、途中から当日になっていました)での、ネット予約は、途中までページを先に進められても、最後にエラーで、「この条件ではお申し込みいただけません」と出る。
何度かやってみたけれど、同じ。
ちなみに、私が始め、予約しようとしたのは、カラオケ店ですが、そのお店ページには、コース予約は、「予約日当日の、4日前までの22時」が、ネット予約の締め切りでした。
コースが決まっていない状態でしか、ネット予約が出来ない前日だと、そもそもポイント利用でのネット予約が不可、となってしまうみたいです。
分かったこと、その2:
前日で予約しようとすると、そもそも、予約したい時間の受付が、もう終了している場合がある。
そんな訳で、カラオケは今回諦めて、いくつか、レストランを予約しようと試みたのですが、今度は時間が、夕方からしか、無い(私が予約したかったのは、ランチ時間)。
しょうがないので、条件再設定で、日にちと、訪問したい時間と、予約人数を明確に入れ、再検索したら、ヒットしたのは、わずか3件…!
そのうちのひとつに、お洒落なカフェ的なバー(お昼からやっているの)があったので、問答無用で、そこに予約。
と、進めていたのですが、最後の最後で、システムエラーが起きてしまい、結局昨夜は、予約完了まで行き着く事無く、就寝する事にしました(泣)。
今朝、ダメもとで、何回か再度予約を取ろうとしても、またもやエラー。
ページ戻って、予約画面からもう一度申込みを押しても、エラー。
ならば、と、思い、お店検索からやり直して、再度、同じお店を申し込もうとしたら…
ようやく正常に進みました!「予約完了する」のボタンがようやく出現したので、押して、即座に、自動返信メールが着きましたよ!
エラーになっている時、何度も予約している事になっていたら嫌だな、と、思ったので、登録先からの予約完了メールが来ていないかは、その都度、確認はしました(確かに予約出来ていない事がその都度判明していました)w
ポイント消えちゃうから、一時はどうしようかと思いましたが、やっと予約までこぎつけましたww
後は、なんだか注意書きのように書いてあったのですが、お店に行ったら、会計の際、お店の人に、「ホットペッパーグルメのポイント使いました!」と必ず言うようにする方が良いそう。
お店側が処理し忘れて、ポイント適用されなかった、なんて事も起こりかねないんだそうです(しかも、その際は、お店に、そのポイント利用分のお金を返してもらうように、こちらから言わなきゃいけないんだとか。そんなの後になってからとか、なるべく避けたいよねwww)
それでは本日これから、無事に予約出来たお店に行ってきます〜♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8517893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック