アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
渓流釣(4)
鮎釣(12)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月14日

鮎釣り入門その7





こんにちは
ちょっと仕事が忙しくてアップ出来ませんでした

仕掛け編の続きです。
前回は完全仕掛けを紹介しましたが、完全仕掛けが壊れた場合はどうするの
って事になると思います。
PEやフロロ、ナイロンは釣りの経験がある方なら接続も出来るでしょうが、メタルラインはそうもいきません。
どうしたらいいのか?

ダイワ 快適メタルジョインターIII (6個入) 極細

価格:394円
(2022/4/14 21:46時点)
感想(0件)




メタルジョインターなるものを使うととても便利です。完全仕掛けのメタル部分と鼻管周りのラインの接続部分を見てみて下さい。
編み込みがしてあるかと思います。
編み込みにツマミ糸か中ハリスを接続したら仕掛けの修理が完了です。
ツマミ糸の場合はツマミ糸に中ハリスを接続してくださいね

中ハリスとは?

ダイワ(Daiwa) 直結移動ハナカン仕掛け 0.8-6.0(中ハリス-ハナカン) 【ネコポス配送可】

価格:616円
(2022/4/14 21:51時点)
感想(0件)



ハナカン周りの糸の事ですね。
この周りが切れる事が多いので、予備は持っていたほうがいいです





今日はここまでおやゆびサイン
次回はさらに仕掛け編です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
posted by Yui at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鮎釣
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。