アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

立田大橋下流へスズキ・セイゴ釣りに行ってみた。仕掛けはぶっこみ、エサは極太青虫ほか!

スポンサードリンク





11月16日に友人I君と木曽川の立田大橋下流へセイゴ釣りに行ってきました。

朝8時前に現地到着。

車の温度計で外気温は3℃とかなり寒い・・・。

寒さのせいか、釣り人が少なかったので足場の良いポイントに入るjことができました。

I君と二人で竿は5本。

エサは手前からマグロ、ミミズ、青虫、ミミズ、青虫です。

97-1.jpg




仕掛けはうなぎでも使用したぶっこみ仕掛け。

エサは極太青虫です。

魚へのアピールとエラあらい対策でハリスにチューブを通しています。

97-2.jpg




こちらはマグロの刺身。

以前A先輩がマグロでニジマスを釣ったので、今回も何かが釣れるかも知れないという期待で付けてみます。

木曽川へ「半野生」のニジマス釣りに行ってみた。仕掛けはルアーでなく刺身?の記事

97-3.jpg




スーパーで買ってきた生びんちょうマグロの刺身。

後に後悔したのは塩締めをしなかった事。

柔らかいのでエサ持ちが悪く、投げる時に途中で針から外れる事もしばしば。

やっぱり手間は惜しんではいけませんね。

97-3-1.jpg




数日前に手に入った極太ミミズ。

この寒い時期にドバミミズ(大黒ミミズ)はいないし、このミミズは何ミミズなんだろう?

って事で調べてみたのですがよく分かりませんでした・・・。

が、ミミズなのは間違いないので何かは釣れるでしょう。

97-4.jpg




近くの側溝にうじゃうじゃいました。

このミミズは頭とお尻がぷっくりと丸く膨れている初めて見るミミズです。

普段の大きさは15p程度で伸びた状態では30p級にもなる、うなぎ釣りのシーズンに出会いたかったヤツです。

97-4-1.jpg




準備は完了。後は釣るだけの状況でしたが、外道のハゼすら掛からない・・・。

っていうか鈴すら鳴らない状況が続く・・・。

周りの釣り人も全く釣れていない様子。

ハゼを狙って釣っている人もボウズみたいで早々に引き揚げて行く。

潮は小潮だが上げ潮なので期待していたのですが、結局ボウズ。

お昼になり、お腹もすいたので帰る事にしました。

釣りはこういう事も多々あるのは十分わかっていますが、いざボウズとなると結構ヘコみますね。

I君と次回の釣りはトラウトにしようって約束して別れました。










この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。