アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天然うなぎの蒲焼き 2014年6回目 とニジマスのホイル焼き。

スポンサードリンク






今年6回目のうなぎ蒲焼きとなりました。

今回はうなぎ7匹とニジマス4切を一気に食べちゃおうと思います。

91-1.jpg




お馴染みの私のバーベキューセット。

中でも一番大事なのは、そうです。蚊取り線香です。

最近デング熱が流行っていますので予防は大事です。

91-2.jpg




まずは、ニジマスのホイル焼きの下準備です。

塩コショウだけのシンプルな味付けで、食べる時におろしポン酢をかけるとサッパリ美味しくいただけます。

91-3.jpg




これでニジマスのホイル焼きの下準備完成。

91-4.jpg




次にうなぎの串打ち。

何回もやっているうちに段々と早く串が打てるようになりました。

91-5.jpg




いい感じで焼けています。

いつもこのくらいまで焼いてからタレを塗って仕上げにかかります。

91-6.jpg




3匹分のうなぎの蒲焼きです。

これは両親にプレゼントしました。

91-7.jpg




うな丼。

うなぎが大きくて皿から飛び出しています。

う〜ん。何ていう贅沢。

91-8.jpg




うなぎを食べたらニジマスのホイル焼きです。

いい感じで蒸し焼きになっています。

先ほども書きましたがおろしポン酢でいただきます。

91-9.jpg




お腹いっぱいいただきました。

これでうなぎとニジマスのストックはなくなりました。

まだ暫くうなぎは釣れると思いますので7回目の蒲焼き目指してうなぎ釣りがんばります。





この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。