アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長良川でうなぎ釣り。今回はうなぎ、ナマズ、カニ足釣れた。エサはやはりミミズなのか?2014 5月






天然うなぎ釣りファンの皆様、お待たせしました。

今回も長良川で天然うなぎが釣れました〜。

3連敗中で流れが悪い中、雨降り後だったので期待を込めて長良川に到着。

夕方6時過ぎに現地に到着。以外にも流れは穏やかで、河川の状況は普段と変わらぬ様子。

しかし、下まで降りて水中を覗いてみると「ささにごり」状態。チャンスです。

53-1.jpg


気合を入れ竿を5本出しました。一番手前と一番奥のエサはマグロの刺身です。

53-2.jpg


夕マヅメ最初の鈴が鳴り、期待を込めて巻き上げてみると推定23pのナマズ君。

餌はミミズの竿です。

53-3.jpg


続いて鈴が鳴ったので巻いてみるとまたしても推定23pのナマズ君。

さっきリリースしたヤツがまた喰ったんじゃないかと思うほどサイズが同じ・・・。

53-4.jpg


マグロのエサ。こんな感じで針に付けたものが、

53-5.jpg


こんな感じになって戻ってきます。鈴も鳴らないし、竿先も動かない。

何かが食べているのですが、正体不明・・・・と思ったら、

53-6.jpg


カニの足が針に付いてきました。

エサ取りの正体はコイツだったのです。これはおそらくモクズガニと思われます。

53-7.jpg


その後ナマズも釣れなくなり、カニにエサを取られ、我慢の時間を乗り越え歓喜の瞬間が!

午後8時頃 来ました!うなぎです!

久々のうなぎとの出会い・・・。この瞬間がたまりません。

53-8.jpg


その後、先輩I氏が様子を見に来てくれました。

先輩と話をしていると、9時頃に鈴が鳴り、大きく竿がしなる。

やりました!うなぎです。本日2本目。

53-9.jpg

その後、午後10時まで粘りましたが2本で終了。うなぎのサイズも良かったし、久しぶりの釣果に大満足し、先輩と帰路に着きました。




それでは、うなぎを捌きましょう。

家に帰り発砲スチロールを覗いてみると、うなぎが針を自力で外していました。

まれにこうゆう事があるのですが、うなぎはどうやってか分かりませんが、自分で針を外すことがあります。

不思議ですね。

53-10.jpg


今回のうなぎ。やっぱり天然のうなぎは腹の色が違います。

黄色ではなく、あえてゴールドと呼ばせていただきます。

53-11.jpg


49pと55p。大きい方のうなぎは太さも十分。

53-12.jpg


太いうなぎを捌いた画像です。早く「かば焼き」にして食べたいです。

53-13.jpg




5月13日の情報 

水質:ささにごり

流れ:普通

水位:普通

釣果:2匹

エサ:ミミズ マグロの刺身にアタリはなし。やはりミミズが最強なのか?

参加者:先輩I氏

通算:6本目



この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。