アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴールデンウィークに瑞浪フィッシングパーク パニクラDR有頂天カラー現地購入で爆釣!2014 4月






ゴールデンウィーク初日を有意義に過ごす為、瑞浪フィッシングパークに出かけました。

本日は久しぶりに友人I君との釣行です。

瑞浪には3月17日の記事 瑞浪フィッシングパークで先日購入したティモンパニクラDRで爆釣。値上げ情報も。 以来ですので久しぶりとなります。

午前6時30分過ぎに高速道路に乗ったのですが交通渋滞は全くなく、渋滞予想通りでした。

現地には7時40分頃到着したのですが、やっぱりゴールデンウィークということもあり、20名以上のアングラーの方が受付の前に並んでおられました。

はやる気持ちを抑えて受付に並び、魚券を購入し、2号池に向かいました。

2号池はかなりのマッディ。多くのトラウトがライズし、表層付近をうろついています。



本日1投目はやはり「ぐるぐるX」です。カラーは赤金。

1投目からヒット!今日は幸先が良いようです。

1投目から釣れて嬉しかった為、写真撮影を忘れるという失態!


その後はポツポツと釣れますが、連発はあまりなく開始15分位で光物から蛍光色にチェンジ。


蛍光イエローピンクです。(裏面のピンクは写ってませんが)

47-1.jpg


蛍光色から光物に戻してみる。 青銀にヒット!

47-2.jpg


再度 赤金にもヒット!本日最初に投げたカラーです。

47-3.jpg


ピンクホワイトにチェンジ!マッディだけあって目立つ色が活躍してくれます。

47-4.jpg



こまめにカラーチェンジし、明るく目立つ色を駆使し頑張りましたが、午前9時30分頃には早くもスレ状態が見え始めました。



活性が落ちたのが明らかだったので、オリーブ投入。成功です!

47-5.jpg


釣り始めてから2時間もたたないうちに「ぐるぐるX」に対する反応が悪くなってしまった為、伝家の宝刀「パニクラ」投入です。


トラウトは表層に見えますが、スケ茶パープルDR投入でヒット! しっかり下層にもトラウトはいますね。

しかし、この後このルアーをロストすることになるとはこの時夢にも思いませんでした・・・。(涙)

47-6.jpg



10時30分頃放流があり、再度「ぐるぐるX」投入!黒金です。

47-5-1.jpg


放流効果は長く続かず再度「パニクラ」投入。


ハーフオリーブDR。今日もしっかり活躍してくれました。

47-7.jpg


ノラクラで中層を攻める。

47-9.jpg


本日初投入の ゴールデンMRです。しっかり活躍してくれました。

47-10.jpg


ゴールデンMRで連発する場面もあり、買ってよかったと実感。 オススメです。

47-11.jpg



午前中はここまで順調で、DRでもしっかり数釣れました。

持っているパニクラすべて投入しましたが、ヒットなしはシルバークラウンDRのみで、写真にはありませんが、キャラメルMRもしっかり仕事してくれました。



午後からに備え、以前から欲しかったピンク色の「パニクラ」を購入しました。

これからの時期も考えてMRが欲しかったのですが、売ってなかったのでDR購入。



成果はご覧のとおりです。

47-12.jpg


売店で890円+税です。 近所の釣具屋よりお値打ちです。早く気付いていれば最初からここで買ったのに・・・。

47-13.jpg


カラーの名称は「スケピーピンク」

47-14.jpg


売店で釣り具を購入するとスタンプカードがもらえる事を今日初めて知りました。

47-15.jpg


1,000円以上の購入で1スタンプ。40ポイント(40,000円)貯めると500円引いてもらえます。

40ポイント貯めるのに、ロッドやリール買わないと結構時間かかりそう・・・。

47-16.jpg



午後からは購入したピンクを中心に攻め始めたのですが、ついに悲劇が・・・

ヒットした瞬間ラインブレイク!まずは「ゴールデン」ロスト。

クランクなのできっと浮いていると思い当たりをキョロキョロしながら釣っていると、発見!

友人Iに回収する道具を借りて無事回収しました。ホッ。

やっぱり持つべきものは友人ですね。


しかし、ホッとしたのも束の間今度は「スケ茶パープル」ロスト!

かなり探しましたが結局回収できず・・・(涙)

3時過ぎにカミナリがゴロゴロ鳴りはじめたので帰ることにしました。


午前中は調子良く釣りができたのですが、午後からはロストした「パニクラ」を探しながらの釣りとなってしまった為、あまり数を伸ばせませんでした。

次回からはこまめにラインチェックするようにします。



この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。