アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メダカ捕ってきた。近所の水路に群れでいました。2014年4月








今日の夕方に近所の水路にてメダカを大量捕獲いたしました。

こんなに撮れるんかい!ってくらい捕れました。

現場に到着後あわててメダカの捕獲に走った為、うっかり現地の写真忘れてしまいました。

メダカ捕りの道具はこんなカンジです。

43-1.jpg

エビクーラー・・・蓋ができて車内でこぼれない。 2500円位

タモ・・・タモの上部が平たく割と大きい物 1000円位

二本のたもで挟み撃ちにすると捕れる確率が大幅UP!




15分くらいの成果です。挟み撃ち3回やりました。200匹位捕れたかなぁ。

43-2.jpg


水槽が一気に賑やかに。

43-3.jpg


メダカの群れで波ができています。こんなに捕ったのは初めてです。

43-4.jpg



やっぱり田舎はいいですね。

ウワサでは近くの田んぼで「カブトエビ」が捕れるらしいので、今年は田んぼに水が張られる時期に「カブトエビ」捕りに挑戦したいです。


次回、メダカ捕りに行った時にはしっかり写真とってきますね。


この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。