広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フィッシングサンクチュアリでリベンジ ぐるぐるX、パニクラ大活躍!

スポンサードリンク






今日は早起きして三重県いなべ市にあるフィッシィングサンクチュアリに行ってきました。

午前7時45分現地に到着しましたが、すでにアングラーが・・・ サンクファンの方々には頭が下がります。

しかし、第二ポンドは一番乗り!
19-1.jpg

貸切みたいで気持ちいいい。

早速爆釣へスタート!と思いきや、渋い!渋すぎる!アタリは何とかあるが乗らない。

何せ今日はかなり寒く車の温度計で-2°C。水温もかなり低く竿先が凍ります。

魚も底にべったりのようで、ぐるぐるXのズル引きでは太刀打ちできません。というかズル引きして回転しなくなってしまっては「ぐるぐるX」ではないです。

「いかに底近くを通すか」が難しい・・・。

そして、本日最初のニジマス君は釣り始めてから15分後。なかなか立派なニジマス君です。
19-2.jpg

やっぱりルアーは「ぐるぐるX」。青銀オリジナルカラーです。

その後アタリは続かず、連発もなし。あっても2連まで。こまめなカラーローテがカギを握りました。

それに気づくのが遅く単発の繰り返し・・・。

そんな時中型ヒット。ドラグを緩めにしてしっかりキャッチ。
19-4.jpg

釣り上げたときは45pくらいかなぁと思っていたが、後の計測で41cmでした。

もちろんルアーは「ぐるぐるX」赤金オリジナルカラー。

パニクラも活躍しました。
19-3.jpg

先日北方管理釣り場で惨敗した6連リングの再チャレンジを試みましたが、結果は「乗らない」

アタリは何度もあるが私のウデでは乗せられないんです。

情けない・・・。リングが多く、フックまでの距離があるため掛からない。(たぶん・・・)

と、いうことで検証できず。すみません。私のウデでは検証できそうもないので今夜ノーマルに戻そうと思います。

本日は3時過ぎに納竿。

次回はどこへ行こうかなぁ。やっぱり釣りは楽しいですね。




◆管理釣場 ルアーフィッシング◆トラウト爆釣テクニック WEB動画マニュアル

ルアーフィッシング マル秘 テクニックガイド

この記事をお読みになって気に入っていただけた方はブログランキングにご協力(クリック)をお願いします。

人気ブログランキングへ



<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。