アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ぐるぐるX オリジナルカラーリング

今日は前回瑞浪フィッシングパークでロストした「ぐるぐるX 青銀(オリジナルカラー)」を作成しようと思います。

素人でも簡単にしかも安くできる方法ですのでみなさんもカラーリングしてみてください。素人の私が言うんですから間違いなしです。


 用意するもの 左から マスキングテープ(100円ショップ ダ〇ソー)
                ぐるぐるX(今回はシルバー)
                メタルプライマー(100円ショップ ダ〇ソー 今回は使用しませんでした。)
                青色スプレー(100円ショップ ダ〇ソー)
      

 新聞紙のうえにマスキングテープを貼ったぐるぐるXをセットします。屋外なので風に飛ばされないよう重しをのせます。スプレーは必ず外でやりましょう。家の中でやると大変なことになります。

こんな感じにしプレーします。マスキングテープで隠す部分やスプレーする部分を工夫してカラーリングします。今回はフックに近い部分を濃いめにし、裏面はシルバーそのままにしました。一度で塗料のノリが悪い時はメタルプライマーを使用したり、30分から1時間ほど時間をおいて再度スプレーします。

こちらがスプレーしたものです。スプレー回数2回で、完全に乾くまで一晩おきました。その後マスキングテープを剥がし両側のバリ取りをします。

フックを装着して完成。おすすめのフックは「マンティスフック(アイビーライン)」バラシが少ないです。


以上で素人でも簡単にしかも安くできるオリジナルカラーリングです。みなさんもぜひおお試しあれ。








次回につづく。

<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。