アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ちびパニ「アマガエル」ちょっとだけ活躍!瑞浪フィッシングパーク


皆様 ご無沙汰しておりました。


2015年初釣りとなった今日、

瑞浪フィッシングパークへ行ってきました。


「ちびパニ」を買ってから約2か月経ち、

ようやく水に濡らす事ができました。



7時30分過ぎに現地到着。


気温は0℃とかなり寒かったですが、

数日前の雪は道路上にほとんどなく、

路面凍結もありませんでした。


2015年最初の1匹

久しぶりの釣りで手が震える中、

今年初のトラウトがこちら。


「ぐるぐるX」の蛍光イエロー × 蛍光ピンクで釣れました。

102-1.jpg

最初は「ぐるぐるX」の赤金でチャレンジしたのですが、

思ったより反応が悪く、

「ヒットなし」という無残な結果。

そこでカラーチェンジしての1匹です。

釣り始めてからの所要時間は約5分でした。


このカラーでもう一匹釣った後、

カラーチェンジします。



痛恨のロスト


蛍光イエロー × 蛍光ピンクの反応が鈍いため、

赤 × イエローゴールドにカラーチェンジ。


カラーチェンジ成功の1匹。

102-2.jpg

画像ではみえませんが裏面はイエローゴールドです。


カラーチェンジ後すぐにヒットし、

調子に乗った直後、

痛恨のロスト!!


アタリがあったので合わせにいったら乗らず。


巻いている感じが変わったので、

おかしいなぁと思ったらやはり・・・。


結び目がほどけてトラウトに大事な

「ぐるぐるX」持っていかれちゃいました。


お気に入りのカラーだったので、

かなりショックでした・・・。



その後気を取り直して

色々なカラーでコンスタントに釣りました。


「ぐるぐるX」黒金

102-4.jpg


「Xスティック」 カラシ

102-5.jpg



伝家の宝刀「パニクラ登場」


午前10時過ぎ早々とパニクラを投入します。


最初はどのカラーにしようか悩んで、クリアーを投入。

102-6.jpg

この色は、クリアーというよりマットクリアーに近い感じです。

ちなみに今日二番目に釣れたカラーです。(5匹)




オラピーオレンジ 今日一番釣れました。(7匹)

102-7.jpg



ショボクレグロー

102-8.jpg


色々なカラーで釣れましたが、

いつものようにハーフオリーブでの爆釣はありませんでした。



この日は連発がほとんどなく、

こまめなカラーローテが必要でした。




ちびパニ投入


さぁ、ついに「ちびパニ」投入です。


まずは、「エンドグリグロー」を投げてみる。


先ほどまでのパニクラより軽いので、

飛距離が出ない事に違和感がある。


しかし、釣れる。


この「エンドグリグロー」は呼びづらいので、

色が似ていることから、

私は「アマガエル」と呼ぶことにします。

102-9.jpg

今日三番目に釣れました。(4匹)



ショボクレグローも釣れます。

102-10.jpg 


前回買った4色のうち2色

「ヨネスティグロー」「ショボクレウラオレ」は

私の力不足により釣る事ができませんでした。


次回は釣れるよう頑張ってみます。



この記事を書いていて思い出したんですが、

少し前に買った「ハルパーバイブ」使うの忘れてました。




ハルパーバイブの記事

この記事をお読みになって気に入っていただけた方はブログランキングにご協力(クリック)をお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク




タグ:ちびパニ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。