アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月08日

大切なフィギュア固定のお話

IMG_4507.JPEG

こんにちは、エルです。

皆さん、フィギュア趣味を楽しむ中で、ちょっぴり心配なことは何だと思いますか?

そう、それは地震ですね。

日本は地震が多い国で、先日も石川県能登地方で大きな地震がありました。

最近のスケールフィギュアは価格と共にクオリティも上がっていて、繊細な造形やエフェクトパーツが増えています。だからこそ、フィギュアを大切に扱いたいですよね。

地震でフィギュアが倒れて壊れるのは避けたいもの。だから、フィギュアの固定は大切です。

大切なフィギュアを守るのは自分しかいません。

今回は、エルが実践しているフィギュアの固定方法をお伝えします。

ミュージアムジェルという地震対策グッズが有名ですが、夏場の高温な室内では液状化が進んだり、掃除が大変だったりすることがあります。
また、フィギュア台座のように床との接地面が少ない場合は使いにくいです。

そこでおすすめしたいのが、ミュージアムパテです。

ミュージアムジェルとの違いは、
・固形の粘土状なので夏場でも液状化しにくい
・接着力があるのに剥がしやすく繰り返し使える
・フィギュアを移動するときの掃除が簡単

使い方は簡単です。
まずミュージアムパテを小さく丸めたものを3つ作ります。
IMG_4516.JPEG


それをフィギュアの台座裏に配置します。
IMG_4512.JPG

後はフィギュアを飾りたい場所に置くだけ!


エルのフィギュアも、すべてこのミュージアムパテで固定していますよ。


新作発表2023/5/7

F:NEX
東方Project
博麗霊夢 1/7
可愛いなと思ったら藤ちょこ氏のイラストで納得です。
F:NEXはフィギュアに対して台座が大きい事が多かったですが、今回は小さいので飾りやすくていいですね。
IMG_4494.JPG
IMG_4494.JPG
IMG_4495.JPG
IMG_4496.JPG
IMG_4497.JPG
IMG_4498.JPG
IMG_4499.JPG
https://hobby.dengeki.com/event/1923956/

2023年05月07日

【販路限定品】でも予約期間中に値引きされる時代へ

IMG_4463.JPG
こんにちは、エルです。
本日の朝、Twitterを眺めていたらあるツイートを見つけました。

リボルブ製 ホロライブ 天音かなた 1/7 が値引きされている・・・

実はこのフィギュア、アニプレックスとAmazonでしか取り扱いがない販路限定品です。
さらに予約期間が明日の5月8日までとなっており、予約期間中の値引きは見たことがありませんでした。

実際にAmazonで見てみると出荷、販売元Amazonで16%OFFで販売されております。
私はこのフィギュアのデコマスを見た時から買うことを決めていたのでダメ元でポチることにしました。


もしかしたら購入後に強制キャンセルされる可能性もあるので、定価でも確実に欲しい方はアニプレで購入しましょう。
Amazonで購入される場合は出荷、販売元がAmazonになっているかを必ず確認するようにしましょう。
出荷、販売元が新規出品者の場合、詐欺の可能性が高く購入してもフィギュアが届かないことがあります。


リボルブ製 ホロライブ 天音かなた 1/7は明日予約締め切りです。

新作発表2023/5/6

APEX-TOYS
ドールズフロントライン
スオミ KP-31 1/7
4580FF12-4E5C-4FA0-AA0A-8535F6C10AC9.jpeg
21B6C99D-2AF3-4822-A153-AF50477C0994.jpeg
https://weibo.com/6759360522/MEvSVmPl9

WINGSinc.
SWAV氏オリジナルキャラ
翠雨 1/7
BD8DEB55-0A89-4444-936D-ABDF19488DD5.jpeg

DCTer
ミモザ氏オリジナルキャラ
リリア 1/7
8E6C5C43-619A-49A8-AF35-030675C5ED72.jpeg
https://weibo.com/6329407133/MF9VmiKgJ

新作発表2023/5/5

ACEmodeling
小罗XL氏オリジナルキャラ
亜哈Ahab 1/6
31CB0A3F-6CF1-406D-8C45-49546E3BB616.jpeg

ACEmodeling
しょっぱい言さんオリジナルキャラ
シスターエディス 1/7
11E78803-F3C3-4B37-8F7E-16FAD082406C.jpeg
中国新フィギュアメーカー 「ACEmodeling」の新作フィギュアが海外イベントで展示
検索
Amazon投売りフィギュア あみあみ 特価セールコーナー
カテゴリーアーカイブ
人気記事TOP5
  1. 1. 【本日予約開始】グッドスマイルカンパニー製 ブルーアーカイブ -Blue Archive- ワカモ(水着) 1/7
  2. 2. 【本日予約開始】 ホビーサクラ製 勝利の女神:NIKKE サクラ 黒夜密行 1/7
  3. 3. 【本日予約開始】MAGI ARTS製 東方Project 永遠の巫女 博麗霊夢 1/6
  4. 4. 【本日予約開始】 アルター製 勝利の女神:NIKKE バイパー:トキシックラビット 1/7
  5. 5. 【本日予約開始】 フリーイング製 To LOVEる-とらぶる- ダークネス モモ・べリア・デビルーク バニーVer. 1/3
プロフィール
エルさんの画像
エル
Twitterフォロワー1万人達成!毎日Twitterで新作フィギュアのリリース情報をどこよりも早くお伝えしてます! https://twitter.com/figmetooo
プロフィール