アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月30日

ケッコン衣装を忠実に再現!『アズールレーン』ロドニー パレス・ブライトネス 1/7がF:NEX限定で予約受付中!

日焼けでマスク跡が出来ないように注意しようね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


6月も終わりが見えてきました。
2022年の半分が終了しようとしています。


早いものですね。
今年はここまでで、6体しかレビュー出来ていません。
デキが微妙なのが多かったってワケではなく、純粋に発売されたフィギュアが少ない。


延期ラッシュはもう数年続いてますので慣れはしましたが、高騰化の煽りを受けて購入数も激減しています。


それでも使っている金額は同等か、むしろ多いくらいですけどね。


届いたフィギュアはスケールよりもポッパレの方が多かった。
ポッパレはあまり長く延期してないので助かってます。


そんな中、今月届いたフィギュアはなんと0体。
まさかの0。
予定では5体届くはずだったんですけどね。
全て延期。

そして7月。
予定では7体もスタンバってます。

8月も既に7体スタンバっていますので、7月分が延期したら8月はえらいことになりますね。



フィギュアって、あまりまとめて来られても困る。
出来れば1体づつ、きちんと愛でたい。
最低でも一週間は間を空けて欲しい。



まぁ多分、7月も8月も大半が延期するだろうし、届いても3、4体かなと。
そのうち半数がポッパレ。
ポッパレ強いなぁ。
値上げしたのに強いなぁ。






今回は、F:NEXさんのロドニー パレス・ブライトネス 1/7をご紹介します。
白無垢、ウェディングドレスと結婚衣装に並々ならぬ情熱を注ぐフェネクスさんの新作。
何がフェネクスさんをそうさせているんだ?





F:NEX 『アズールレーン』ロドニー パレス・ブライトネス 1/7







077b329a0088737f391b5dfbb5b922f0d0eb3cd2a875fb4f466c24b02874a93d_01.jpg
077b329a0088737f391b5dfbb5b922f0d0eb3cd2a875fb4f466c24b02874a93d_05.jpg
077b329a0088737f391b5dfbb5b922f0d0eb3cd2a875fb4f466c24b02874a93d_09.jpg

美しい全体像ですね。
こういう、一体だけで映える、飾れるフィギュアは貴重。

衣装が大き過ぎてご尊顔が見えにくいので、もう少しアップで。






077b329a0088737f391b5dfbb5b922f0d0eb3cd2a875fb4f466c24b02874a93d_02.jpg

(_´Д`) アイーン
いやアイーンでは無い。
多分違う。

まぁでも多分、ほぼアイーン。
アイーンルレーン。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのロドニーをご紹介しました。
ウェディングドレスって綺麗だけど、体系出そうで女性は大変ですね。

以上、ケッコン衣装を忠実に再現!『アズールレーン』ロドニー パレス・ブライトネス 1/7がF:NEX限定で予約受付中!、でした。


2022年06月29日

アルベド愛が今、試される!!F:NEXから『オーバーロード』アルベド 1/1スケール 胸像が予約開始!

半額シールの物ばかり買っていく管理人は、きっとアダ名付けられているでしょうね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今年よく目にする言葉、
アニサキス
とても怖い存在ですね。


知らない人にアニサキスってのを簡易に説明すると、
お魚に寄生している細長い寄生虫。
宿主が生きている時は内臓に、宿主の生命が停止してからは筋肉へと移動する。
冷凍処理24時間や加熱処理で対処可能。


なんか今年は特に多いらしいアニサキスさん。
先日、とあるTwitterで死後直ぐに内臓処理したにもかかわらず、筋肉への移動を確認。
って注意勧告がありました。


もうね?
超こぇーってば。
寿司好きな管理人としては、死活問題。

と言っても、管理人が行く寿司屋さんは基本、回転寿司。
ほとんどが冷凍保存されたお魚でしょ?
そんな事ない?


実際調べてみると、多くはありませんが回転寿司でのアニサキス報告もちらほら。
ほとんどが昨年までの報告ですが、今年はもっと増えているとの事で、これから報告も増える可能性が高いでしょう。


特に青魚、サバとかはかなり気をつけなきゃいけないお魚。
めちゃくちゃ多いらしいですよサバのアニサキス。
サバ寿司も好きなんだよなぁ。
バッテラでも可。


あ、そういえば、サバ寿司とバッテラの違いって知ってますか?
実は違う物なんですよ。

サバ寿司は鯖を半身使った豪勢な物。
バッテラは薄く削いだ鯖を使う、庶民的な寿司。



そう考えたら、バッテラならアニサキスの危険性も少なそうですね。
身が薄ければ発見しやすいでしょうし。


中には、醤油たらしたら、うにょっと出てきた。
なんて話もあります。
鬼嫌ですね。
もう食欲なんてどっか行っちゃいますね。



こんな事を考えていたら、寿司屋に行っても楽しめなくなるので、とりあえず醤油かけて出て来なかったら気にしないフリ。
それくらいの心づもりが無いと、生魚なんて食べれないって事でしょう。



ちなみによく噛んで食べたるとアニサキスに感染しないってのは、嘘では無いですが大袈裟です。
ただし、アニサキスは結構スグ死ぬらしいので、よく噛んだらやっつけれる可能性が上がるって事。
ま、食べちゃうのは回避出来ませんがね。





今回は、F:NEXさんのアルベド 1/1スケール 胸像をご紹介します。
また来た、フェネクスさんの胸像。
毎回毎回、キャラ愛試しに掛かっている1/1。
今回はどれくらいの猛者が現れるんでしょうね。




F:NEX オーバーロード アルベド 1/1スケール 胸像




6e3fb810be3952fd7ed860d771e3b119345514d1bd076a66e68143dd7ab086a1_01.jpg
6e3fb810be3952fd7ed860d771e3b119345514d1bd076a66e68143dd7ab086a1_03.jpg
6e3fb810be3952fd7ed860d771e3b119345514d1bd076a66e68143dd7ab086a1_06.jpg
6e3fb810be3952fd7ed860d771e3b119345514d1bd076a66e68143dd7ab086a1_04.jpg

めちゃ欲しい。
正直、めちゃくちゃ欲してやまない。


胸像って言ってますが、腰までありますね。
腰まで作らないと翼が作れませんからね。

それにしても美しいなぁ。
それでも、流石に買えないよなぁ……。

で、でも一応…一応ね?
価格だけでも確認しとこっかな…一応ね?



えーといくらだ?
んー?



『66万円!!』


ぎゃっふ!!
ろ、ろくじゅうろくまんえ〜ん。
ムリだ、それは管理人にはムリだよ。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんの胸像アルベドをご紹介しました。
この辺買える人の年収って、どれくらいなんでしょうね?
さぞや悪い事をされているんでしょうね。
妬ましー!

以上、アルベド愛が今、試される!!F:NEXから『オーバーロード』アルベド 1/1スケール 胸像が予約開始!、でした。



2022年06月28日

人気安価シリーズ『POP UP PARADE』のサイズアップ版『L』と『XL』。注目すべきは断然『L』!!

この時期はアニメイッキ見で睡眠不足気味。……日々幸せ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


潔い
澄み切った感じで、すがすがしい。特に態度が、未練げもなく、さっぱりしている事。



先日は『フィギュアの高騰化』について、あーだこーだ中身のない話をしましたが、今回は『フィギュアの発売時期』についてあーだこーだ言いたい。


フィギュアって基本的に予約商品です。
受注生産と言い換えてもいいかもしれません。

ほとんどのフィギュアは受注数に対してプラス少数の製造を行う。
このプラス少数ってのは初期不良での交換などを含めた予備ストック分。


では予約しないでも発売日にお店に並んでいるのは何か?
それはただお店が予約数以上に受注しただけ。
基本は受注生産です。



で、この受注。
数年前まではだいたい半年前くらいでした。
予約期間から半年後に発売。
延期しても二三ヶ月、ごく稀にやらかして半年延期、都合1年後の販売ってのもありました。


それが、今や予約時点で発売が1年後、ものによってはそれ以上。
色々と大変な世の中、それはそれで仕方ないのかもしれません。

後ろに押しているにも関わらず、次へ次へとリリースするからなんですけどね。
メーカーさんも企業ですから、売上予定金を確保しなきゃなので自重も難しいでしょう。


で、急にどうした?って話なんですが。
どうしたもこうしたも、今月発売予定だったフィギュア管理人予約のフィギュアは軒並み延期メールをいただきまして。


大半は延期後が今月だったのに、やはりというか更に延期。
大抵は1ヶ月の延期って内容ですが、まぁその内の大半はまた延期するんですけどね。


そんな中であるひとつのフィギュア。
管理人がとてもとても楽しみにしている、とある蜘蛛。
(ばればれ)
このフィギュアの延期先がまぁ『潔い』。


びっくり一発目の延期で来年の2月。
半年以上の延期発表。
潔過ぎでしょ!
むしろ今月販売予定だったのに、全く何一つ進んでなかったって事でしょ?
もっと早くお知らせ出来たよね?よね?



……延期はまぁ仕方ない。
テケトーな物が届くよりもマシです。
でもなぁ、月末になってから延期しマースってのはちょいとなぁ。
分かってたよね?もう数ヶ月前には間に合わねーなぁって分かってたよね?
それならもっと早くお知らせしようよ?


と、アラクネさんの為にぽっかり空いたケースを虚しく見つめる管理人でした、おこ!






今回は、グッスマさんの『POP UP PARADE』通称ポッパレの新サイズ。
ポッパレLとXLについてご紹介します。
今のところリリースは2体づつ。
売れ行きでどっちかに絞っていく感じかな?





ポッパレLとXL





61gj7yqANKL._AC_SL1500_.jpg

POP UP PARADE キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク 愛されなくても君がいるVer.
全高24cm。

61-PuaY7d1L._AC_SL1500_.jpg

POP UP PARADE ベルセルク ガッツ [狂戦士の甲冑] L
全高28cm。


ほとんど1/7スケールのサイズですね。
その上で価格は驚きの8800円。
2万台が当たり前の1/7でこの価格。
実売価格は7500円くらいです、安い。





51c+BFJRmLL._AC_SY1000_.jpg

POP UP PARADE 進撃の巨人 エレン イェーガー 進撃の巨人Ver. XL
全高40cm。




51ul8nu4xYL._AC_SL1500_.jpg

POP UP PARADE 「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ ナツ ドラグニル XL
全高40cm。


どちらも40cmとメガトン級サイズ。
スケールに直すと約1/4程でしょうか。
価格は25000円。
実売価格で21500円ってところですか。


こうして見比べてみると、圧倒的に『L』の方がお買い得に感じますね。
XLも比較対象がフリーイングさんのバニーとかになっちゃいますし難しいですが、安いと言えば安い。
それでも25000円でポッパレってのは少し抵抗感ありますね。

その点Lは、比較対象がコトブキヤさんの比較的安価なスケールフィギュア。
最近はコトブキヤさんでも15000円くらいが平均ですし、それと比べたらやはり安い。


注目すべきは『L』でしょうね。
ポッパレLに期待!










―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレLとXLをご紹介しました。
ポッパレ最初の売り文句、
『発売まで3ヶ月』
『3900円』
ってのは蒸し返さない方向で。

以上、人気安価シリーズ『POP UP PARADE』のサイズアップ版『L』と『XL』。注目すべきは断然『L』!!、でした。

2022年06月27日

サメサメぱくん♪とっても楽しい『ねんどろいどフェイスパーツケース』にサメが仲間入り!ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース サメ&シャチ。

ダーダン〈 ﹏´ ›› ∋ )≪



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


たまには冷静に考えてみよう。
冷静に考えてみた。


フィギュアに対する適正価格


我々、消費者側は提示された価格を拒む事は出来ず、嫌なら買わないという選択をするしか出来ません。
なので当たり前となっているフィギュアの高騰化にもNOとは言えない状態です。


それでも買っちゃう。
だって好きなんだもの。


でもでも実際のところ、フィギュアの適正価格っていくらくらいなんでしょう?
今のフィギュアの平均金額は、1番メジャーなサイズの1/7で、約25000円。

上は5万円超、下は1万円中盤とかなり幅は広いですが、平均で見たらこれくらい。


で、下の1万円中盤っていうのはどうなんだ?
この前購入してレビューしたミートスさんのA-Z。
アレがこの価格帯でしたね。
正直なところ、相当に安く感じました。
このデキでこの価格は異常だなと思えるほどに。



それでは、その前に届いた渋スクさんのリムル様。
これが3万円後半でしたね。
実物を見ると納得の価格。
これは確かに4万近い値段も頷けるよねってデキ。
でもそれでも、流石にたっけぇーなぁって思っちゃいます。
家電かな?って価格ですし。




じゃあ、今予約受付中のプライム1さんの時崎狂三DXはと言うと。
55000円ですよね。
確かにめっちゃ高そうなデコマスに、数ある狂三さんフィギュアの中でも群を抜いてカッコイイ。
……それでも55000円て、って思っちゃいます。
いや買うんですけどね。




で、話は平均価格に戻りますが、平均価格25000円ってどう思われます?
管理人的には、めちゃくちゃ高い!
狂気の沙汰。


一昔前ならハイクオリティに属する価格帯ですよ。
金銭感覚がズレているだけでしょうが、それを加味してもやはり高い。


そうなってくると、1/7での適正価格は20000円以下くらいなのでは無いでしょうか?
この価格でクオリティーを維持出来ないってのなら、きっと努力が足りないんじゃないかなと。

だって20000円ですよ?
ラーメン20杯食べてもお釣り来ますし、ゲームソフトなんて三本は買えちゃう。
ポッパレだって4体買えちゃ……ぅ。

……そっか、ポッパレ4体分かぁ…。
それならまだ普通かな?



もうフィギュアは数買う趣味じゃなくて、厳選に厳選を重ねて購入する、そうですね旅行に行くくらいのノリで買う趣味になったのかもしれませんね。


管理人のように、毎月三体以上は予約しているってのは時代遅れのフィギュア狂いって事でしょう。
予約フィギュアだけで月収入超えそうだったのは内緒だよ?
ホントに今のフィギュアは高いよね、ホントに。






今回は、グッスマさんのねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース サメをご紹介します。
低価格でめちゃくちゃ楽しい、楽しめる『きぐるみフェイスパーツケース』にみんな大好きサメとシャチが仲間入り!
買わない手は無いよね?




ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース サメ&シャチ






31sod33yfPL._AC_SY1000_.jpg
318zgzUnKVL._AC_SY1000_.jpg


黒い方がシャチで青い方がサメですよ。
どっちも可愛いし、両方買っても定価で2600円と大変リーズナボー。

フェイスパーツケースの楽しさは以下の記事を読んでもらえればお分かりいただけるかと。


【レビュー】キャンペーン中だからって軽い気持ちで買った『ねんどろいどフェイスパーツケース ガルパン ボコ』が想像以上に楽しかった!!








―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェイスパーツケースサメとシャチをご紹介しました。
サメとシャチは思いの外カワイイし結構すぐに無くなりそうですね。


以上、サメサメぱくん♪とっても楽しい『ねんどろいどフェイスパーツケース』にサメが仲間入り!ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース サメ&シャチ。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング