アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月31日

【レビュー】MyethosのA-Z[D]。随分と待たされた期待のフィギュアのデキは?

日曜日って倍速で進んでる気がしない?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


未来予想図。
ドリカムさんの大ヒット作。

とても良い曲ですよね。
まぁ今日お話するのは、また違う未来予想図の話なんですが。


皆さんは子供の頃、または学生の頃に将来の夢や想像をしましたか?
文集や卒アルに乗せるようなアレです。
小学生から高校生くらいまでの、まだ先が決まっていない時期にやるアレ。


どうでしょう?
実現していますか?
完全に実現されている人は凄い!
余程の苦労と努力をなさったはずです。


そんな凄い人はひと握り、砂漠の砂の中に落とした針の如く、ガチャのURの如く。
では、管理人の未来予想図はどんなだったでしょう。


小学低学年の頃。
『僕は、サッカー選手になってFIFAで活躍したいです、まる。』
.......アホですね、丸出しです。


小学高学年の頃。
服飾関係で働きたいです!
急に現実的になりましたね、時雨少年に一体何があったんでしょう、精神が心配です。


中学卒業の頃。
.......とにかく普通に生きれたら良いかな、うん。
おっと、齢15にして枯れてますね、びっくりです。
おさき真っ暗ですか?そうですか。



高校卒業の頃。
俺ァ、ベンチャー企業の社長にでもなってるだろう。
え?どうしたん?
急に小学生も真っ青な夢見がちに戻ってるやん?
痛いて!その歳である程度現実見てないのは、痛いて!


そして成人。
実際には普通に就職して、早急に辞めて、また就職して辞めて.......。
現在は日銭をせっせと稼ぐ、消費ブタさんとなりました。
立派なブタさんですねブヒブヒ。


もし昔の自分が今の自分を見たら、速攻で猛勉強するでしょうね。
もしくは人生に諦めて、抜け殻になっているかも。
.......ん?
という事は、中学生の頃の管理人は、もしかしたら未来の管理人を垣間見たのかも?
だからあんなに枯れ果ててしまっていた可能性。


実際に未来予想図が上手くいった人は、すべからく努力をされているので、管理人がこうなったのは当たり前の事。

努力しなくてテケトーに生きて来たら、オジサンになっても独り身で日銭稼ぐ日々になっちゃうよ?
もしココを見ている未来ある若人がいらっしゃったら、是非とも今のうちに未来予想図を思い出して、再度努力して下さい。


まぁ、若くしてフィギュアブログに辿り着いたって事は.......。
うん、頑張れ若人。
まだ未来は決まってないぞ。
9割がた決まってるけど、いや九分九厘決まってるけども。
大丈夫、消費ブタも楽しいよ?

41q1Ibbr7bL._AC_SY580_.jpg







今回は、MyethosさんのA-Z[D]をレビューさせていただきます。
フィギュアは思い出の保管って言ってた管理人が、気づけばオリジナルフィギュアのレビューを2連続.......。
未来予想図ってのはアテになんねーね。






【レビュー】Myethos A-Z[D]






fotor_1653820332737.jpg

パッケージです。
ミートスさんお得意の全面透明プラパッケ。
未開封派も嬉しい配慮ですね。
開けますけどね。





IMG20220529190203_copy_1387x1849.jpg

ブリスター。
2段ブリスターです。

何故かテープがほとんどないブリスター。
唯一あるのは2段目の横に1枚だけ。

開封品かと思ったよ。





IMG20220529190357_copy_1387x1849.jpg

内容物。
・A-Z[D]本体
・武器2種
・付け替え手首
・武器の柄
・台座
・トリセツ

・名刺
以上。


なんかミートスさんの名刺入ってました。
中国語ですのでよく分かりません。


早速、組み立ててみましょう。





IMG20220529191050_copy_1387x1849.jpg

完成!
武器片手持ちバージョン。

いやね、武器を斧槍にするとデカすぎてカメラが安定しない件。

にしてもカッコイイな。
他の角度も見てみましょう。





fotor_1653820379732.jpg

とても良い。
美少女と重厚武器。
とても、とても良い。



IMG20220529191115_copy_1387x1849.jpg

ご尊顔。
可愛い、かなりデコマス通りのデキ。




IMG20220529191149_copy_1387x1849.jpg
IMG20220529191159_copy_1387x1849.jpg
IMG20220529191210_copy_1387x1849.jpg
IMG20220529191215_copy_1387x1849.jpg

ボディー各角度。
これだけ凝ってても安価なフィギュアってんだから、ミートスさんは素晴らしい。
日本のフィギュアメーカーさ〜ん?
大丈夫?息してる?




IMG20220529192035_copy_1387x1849.jpg

なんと柄の部分は曲げる事も可能。
見映えだけでなく、ケースへの配慮も欠かさないデザイン。
めちゃガスすげぇ。




IMG20220529191320_copy_1387x1849.jpg
IMG20220529191330_copy_1387x1849.jpg
IMG20220529191335_copy_1387x1849.jpg

武器の付け替えのギミック部分。
細かくて、もはや可動フィギュア。
ギミック楽しい。




IMG20220529191543_copy_1387x1849.jpg

分解しての両手持ち。
ケースへはコチラの方が優しいかな。






価格、デザイン、デキ。
ほとんどが文句なし。


手首と柄が付け替えなので、可能なら台座のエンブレムが開閉式になってて収納可能、とかなら満点でしたね。
気分で付け替えたいからパッケにしまっておけないんだよね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ミートスさんのA-ZのDをレビューさせていただきました。
ミートスさんの唯一の欠点と言える『塗りの単調』も全く気にならないフィギュアでした。
これは殿堂入りですね、さすがミートスさん。

以上、【レビュー】MyethosのA-Z[D]。随分と待たされた期待のフィギュアのデキは?、でした。




posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー

2022年05月30日

最強最高のうさぎ、ここに爆誕!フリーイングのB-style アズールレーン ニュージャージー リッピング・ステッピング! 1/4。

6月が始まる.......梅雨と初夏の香り。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


PS5の生産数を上方修正。
そんな記事を見かけました。

嬉しい、素直に嬉しい。
未だにPS5難民な管理人としては喜ばしい限りではあります。


ただ、発売から結構な時間が経過しているので、俗に言う『後継機』の影もチラホラ。
よく話題に挙がっているのが『PRO
ですね。


管理人、PS4は一度故障して買い直しています。
しかも購入からたった2日後にPROの発表。
そんなわけでPS4PROを買わずじまい。


もし今、PS5を購入して、すぐにPROが発表されたら悲しいなぁ。
また上位スペックとの違いを動画なんかで見て、ほぞを噛むのは嫌だなぁ。



..............まぁその前に抽選突破しなきゃPS5も買えないんですけどね。
アレ?おかしいなぁ。
数多の場所で抽選申し込んでるんだけどなぁ。
一向にメール来ないなぁ、おかしいなぁ。


ま、正直、今抽選当選しても微妙ではありますが。
エルデンも終わったし、特にPS5独占でやりたいソフトも無い。
強いてあげるならHORIZONくらいかな。
独占じゃ無いけど、PS4では無理があるだろってスペックなのでPS5待ちです。


ただ、これの為にPS5とモニター買うってのも......。
当たらないと当たらないでヤキモキするが、当たったら当たったらで微妙な気持ちになるっていうね。


発売当初に当たってたら純粋に嬉しかったのでしょうね。
生産数が上がって、買いやすくなって、抽選じゃなくも買えるようになったら買おうかなって思います。

決して、抽選当選しないから拗ねてるわけじゃないよ?
ホントだよ?…I˙꒳​˙)




今回は、フリーイングさんのB-style アズールレーン ニュージャージー リッピング・ステッピング! 1/4をご紹介します。
最強最高のうさぎさんが爆誕!






フリーイング B-style アズールレーン ニュージャージー リッピング・ステッピング! 1/4






51Cr2qP6v9L._AC_SL1500_.jpg
71Ckn10h2aL._AC_SL1500_.jpg
71y2+f0psXL._AC_SL1500_.jpg
81LhAwbX+aL._AC_SL1500_.jpg
71waRPJhvGL._AC_SL1500_.jpg

失礼ながら、フリーイングさんのバニーでここまで造形美に全振りしたのは初めてですね。
とても、とても良い!
この造形がバニー史上『最強』。



そしてなんと言っても価格。
びっくり。
なんとPS5よりもお高い!
その価格、『66000円!
この価格がバニー史上『最高


最強最高のうさぎ爆・誕!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんのニュージャージーバニーをご紹介しました。
一目見て『欲しい!』となりましたが、.......66000円は......。
キャラ知らないってのも大きいけど、それ抜きでも躊躇します。

以上、最強最高のうさぎ、ここに爆誕!フリーイングのB-style アズールレーン ニュージャージー リッピング・ステッピング! 1/4。、でした。

2022年05月29日

魅惑の太もも、再び!!ファット・カンパニーのライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 ライザが予約開始!

久しぶりにスロットしたら、1時間で肩が痛くなった。もうスロはムリぽ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日、エルデンリングをクリアしました。
久しぶりに時間を忘れてプレイ出来るゲームでした。


そしてクリア後、以前プレイして途中で辞めた、
Bloodborne
を再プレイ。


ダクソ系が苦手だった管理人も、エルデンをプレイした後なら楽しめるだろうとの思い。


いざプレイしてみると.......。
うん、結構なストレス。
エルデンと違って爽快感も少なく、わくわくもしない。

そして何よりも回復マラソンが苦痛の極み。
あと、カメラワークが厳しいですね、戦闘中に見えづらくなったり。

銃パリィってシステムは面白いと思いますし、世界観も独特で良い。


それでもやはり、最新作をプレイした後に過去作をプレイすると荒が目立ってダメですね。
エルデンよりも更に硬派なシステムなだけに、万人受けはしないだろうブラボですが、それでもプレイしていて、何度も挑戦しようと思わせる絶妙なバランスは、さすがフロム・ソフトウェアだなと思いました。


エルデンからフロムゲーをプレイした人も、もしかしたらブラボの方が好きになるかも知れませんので、一度手に取ってみてはいかがでしょう?
7割の人がストレス感じて、3割の人がエクスタシーを感じる、そんなゲーム。








今回は、ファット・カンパニーさんのライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 ライザをご紹介します。
圧倒的むちむち太ももで人気のライザさん。
ファットさんの匠の造形で再度登場!



ファット・カンパニー ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 ライザ





61ifnfVtoRL._AC_SL1500_.jpg
61iGC5O8HhL._AC_SL1500_.jpg
51D9oQJbT7L._AC_SL1500_.jpg
511udnrpGhL._AC_SL1500_.jpg

今回は太ももだけではないライザ。

透けた上着と下着が眩しいライザ。

八重歯がかわいい、ネコ笑顔ライザ。

1/6だけどしゃがみ造形だから場所取らないライザ。

前髪に光の反射塗装がアニメっぽさ出してるライザ。

ファットさんらしい、口の造形のこだわりを感じるライザ。

やはりむちむち太もも二目がいくライザね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ファットさんのライザ2をご紹介しましたライザ。
.......語尾に無理やりライザってつけとけば良いかなとか安直な考えが失敗したライザよ。
太もも、にしとけば良かった。


以上、魅惑の太もも、再び!!ファット・カンパニーのライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 ライザが予約開始!、でした。

2022年05月28日

キャストオフ仕様なのに、このデキ!ダイキ工業の『角娘 illustration』 by Shal.Eが素晴らしい!

天気予報を過信してはいけない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人は免許を持っていません。
車もバイクもありません。
自転車漕ぎ漕ぎ、日々を過ごしています。


学生の頃は一応バイクの免許あったのですが、一回目の更新で更新せず。
バカですね、若かりし日の管理人。


更新しなかったのは傷心していたから。
そのちょうど直前頃に、バイクを盗難されまして。
まだローンの残っていたバイク。
管理人のスーパーカブ.......。


その頃は他府県に就職していまして。
寮生活でした。
場所はかなりの辺鄙な場所で、平たく行って田舎。
田舎というか、山の中腹ですね。


道も全て急な登り坂。
車かバイクが無いとまともに生活できない環境でした。
なので仕事に慣れた頃に、電車乗って実家に帰り、バイク乗って就職先に帰宅しました。

かれこれ100キロ近い道のり。
バイクで100キロなんて楽勝。
って思うでしょ?


この時なんと台風真っ只中。
しかも深夜です。
アホなん?って思われるでしょう。
今思えば管理人もアホなん?って思います。

でも、休みがここしか無かった&もう足が無いと生活困難だったので仕方なく。


さらに季節は寒い頃。
台風の強風でハンドル安定しない。
国道の深夜、横を通るトラックからは高波が......。

頭から何度も何度も雨水高波を被り、ゴーグルの中も浸水。
頻繁に水を抜かないと目線を超える水。

そして圧倒的に体温を奪われて、震えながらハンドルを握る管理人。


夜中に出発して、到着したのは午前4:00前。
ガクガク震えながらバイクを置いて、部屋に直行。
シャワーを浴びて、取り敢えず出勤まで仮眠。


そして、起きたらバイクの姿は消えていた.......。


びっくりし過ぎてアタマ爆発しそうでしたね。
昨日の苦行を乗り越えて、これからは愛車と楽しい生活。
と思ったら、秒で盗難。


こんな傷心で免許の更新をボイコット。
そのまま免許無しの自転車生活を今まで続けています。


そして歳をとり、そろそろバイクか車が欲しくなってきた今日この頃。
免許を取りに行く時間が出来たら行こうとは思っているのですが、なかなかどうして面倒臭い。

冬の台風の中を100キロ走った若い頃の行動力。
取り戻したい......行動力。
取り戻したい.......スーパーカブ。


あぁ、思い出してもアタマぽーんなりそうです。
また盗まれたら嫌だし、やっぱり辞めておこうかな......。





今回は、ダイキ工業さんの角娘 illustration by Shal.Eをご紹介します。
ダイキさんと韓国のYouTuber兼イラストレーターのShal.Eさんのコラボ。





ダイキ工業 角娘 illustration by Shal.E






Tsuno_musume_000.jpg
Tsuno_musume_001.jpg
Tsuno_musume_002.jpg
Tsuno_musume_003.jpg

めっちゃ良いですね。
この表情や色彩を表現出来ているのは素直に賞賛。


どうしても昔のイメージで、キャストオフ仕様のフィギュアはクオリティーが.......。
って思いがちですが、今や全くその限りではないですね。
特にダイキさんはハイクオリティ。


あ、一応キャストオフ画像も掲載しておきますね。
苦手な人はスクロール推奨。







Tsuno_musume_004.jpg
Tsuno_musume_005.jpg
Tsuno_musume_006.jpg

いやホント。
このクオリティーでキャストオフって、一昔前を知っている人にとっては驚愕。

でも管理人的には着物着てる方が映えて好きかなと。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ダイキさんの角娘をご紹介しました。
一応、フィギュアにも推奨年齢ありますので、キャストオフ仕様のフィギュアを買いたいなら18歳まで我慢。
お兄さんとの約束だよ?

以上、キャストオフ仕様なのに、このデキ!ダイキ工業の『角娘 illustration』 by Shal.Eが素晴らしい!、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング