アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月30日

船長、ポッパレにて出航!!POP UP PARADE ホロライブプロダクション 宝鐘マリンが予約開始!

毒蓄積、ホーミング魔法、コマ投げコウモリ……。序盤から、なんて鬼畜なダンジョン作んねんと。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


結構舌が貧乏舌なモノで、ジャンクジャンクした物や、味が濃いもの、パンチの効いた物を好んで食べる管理人。

そんな人間でもたまには、今日はあっさり、さっぱりした物が食べたい。
と思う時もあります。


そういう時は、回転寿司に行く事が多いです。
特に『スシロー』さんがお気に入り。
お寿司も美味しいですが、パフェなどのスイーツも美味しい。


で、その日はさっぱりめを欲していたのでスシローさんへ。
注文したのは、







IMG20220427114605.jpg

『禁断の肉バーガー』

肉で米を挟むという禁断。
もはや、何かで何かを挟めば、それはもうバーガーだと言わんばかり。


うめぇ、肉うめぇ。
回転寿司来て、こんなにジューシィなパティを食べれるなんて。
ある意味、米も少なくてヘルシーですね。


…………あれ?
確か管理人、さっぱりしたの食べにスシローさんへ来たはず…。


ま、いっか!
もう一個肉バーガー注文しよっと。


結局、肉バーガー2個とパフェ食べて帰る管理人。
寿司屋とは一体……状態。


こんな楽しみ方出来るのも、回転寿司のいい所ですね。
みなさんもGWにスシローさんへ是非!
おすすめは『ソーダパフェ』
安くて美味しいので〆にどーぞ。



今回は、POP UP PARADE ホロライブプロダクション 宝鐘マリンをご紹介します。
船長やっとのポッパレ化。
……そしてやはりホロには1000円の上乗せが発生…………。
と思いきや、今回の上乗せは600円。
マシになった・・・・・かな?
でも値上げ後にこれはちょっと……。




POP UP PARADE ホロライブプロダクション 宝鐘マリン






61Shz4rH-SL._AC_SL1500_.jpg
51ulgz5CYwL._AC_SL1500_.jpg
51OX7aTGFcL._AC_SL1500_.jpg


個人的に、船長もポッパレも好きですが、さすがに5500円ってのはお安く感じない価格帯になってきてます。


ただ、やはり思った通りというか願った通り、値上げ後に発表されたポッパレの造形は、値上げ前よりも良くなってますね。


一部、微妙なのもありますが……兵長とか。
それでも数ある中で一部ですしね。
この船長も結構良いデキですよね。
動きが小さいのと、価格くらいかな不満点は。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレ船長をご紹介しました。
ミサトさんの声マネがあまりにもツボで、何回も見ちゃう。

以上、船長、ポッパレにて出航!!POP UP PARADE ホロライブプロダクション 宝鐘マリンが予約開始!、でした。


2022年04月29日

猪突猛進!デッドエンドの狂犬が可動フィギュア化!figma 無職転生 異世界行ったら本気だす エリス ボレアス グレイラット。

発送まで1ヶ月以上かかる非予約商品て……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


発売後に結構話題になった、
0秒チキンラーメン
ナイスなネーミングですね、気になったので先日買って食べてみました。



IMG20220424234850.jpg


そのままかじる用。
あっさりうすあじ。

ふむ。




IMG20220424234901.jpg

まず気になるのがカロリー。
普通のチキンラーメンが『377kcal
対して、0秒チキンラーメン『362kcal


ふむ。
スープ全飲みしないなら普通の方が軽いね。



IMG20220424234913.jpg

『湯戻しして食べると おいしくありません』

ふむ。
なんという注意文。
まぁ、そうだろうね。



IMG20220424235006.jpg

開封。

ふむ。
湯戻し禁止なのに
たまごポケット
が存在するという矛盾。



で、かじってみた。


ふむ。
ふむふむ。


どう考えても、どう味わっても、
味の薄いチキンラーメン
ってだけですね。


むしろ、味が薄くなった事で油のしつこさが際立って……。

……もう要らないかな…。
ってなる。
普通のチキンラーメンをバリバリ食べるよりも早く要らなくなったね。


っても管理人に合わなかっただけで、美味しいって感じる人も多いでしょう。
管理人なら普通のチキンラーメンかじるけども。
っていうか、ベビースターラーメンで良いかな?






今回は、figma 無職転生 異世界行ったら本気だす エリス ボレアス グレイラットをご紹介します。
脳筋、猪突猛進、アホの子、狂犬、なエリスさんが可動フィギュア化。




figma 無職転生 異世界行ったら本気だす エリス ボレアス グレイラット





51l4zhAadlL._AC_SY580_.jpg
511BXt2dJ8L._AC_SL1500_.jpg
51fJpQil76L._AC_SL1500_.jpg
51WLxk3BaML._AC_SL1500_.jpg
51tXpGgQL-L._AC_SL1500_.jpg
51JJHlCKkzL._AC_SL1500_.jpg
51L3PUtR2xL._AC_SL1500_.jpg


斬撃エフェクト付けられる剣は、折れた状態にも出来るってのが使い回し出来そう。

あと、この短パンは可動フィギュアと相性良いですね。
関節部が気にならない。


腕組みパーツも良いですね、こちらは汎用出来なそうですが。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、figmaエリスをご紹介しました。
無職転生、アニメ続報待ってます。
ここからが面白い。

以上、猪突猛進!デッドエンドの狂犬が可動フィギュア化!figma 無職転生 異世界行ったら本気だす エリス ボレアス グレイラット。、でした。


2022年04月28日

造形美、極まる!グッドスマイルカンパニーから『BEATLESS』紅霞 1/8が予約開始!

4年に1度のガス点検。……え?もう4年も経った?毎回思う。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


半年ぶり、実に半年ぶりの
天下一品
に行きました。


確か最後に行ったのは去年の11月頃。
珍しく半年もの間、天下一品こってりを食していませんでした。


思い立ったらもう脳内と舌は完全に『こってり』に侵されて、自転車乗り乗り天一へ。


お店に到着してびっくりしたのが、




fotor_1650971593149.jpg


まさかまさかの
天下一品こってり自販機

こってり鍋スープも売っていました。
コレでいつでも24時間こってり食べられるー。


まぁ、この日は腹ペコリーヌなので即店に入って秒で注文しましたが……。



IMG20220425143750_copy_1387x1849.jpg

変わらぬこってり。




IMG20220425143834_copy_1387x1849.jpg

麺がめっちゃ重くなるので、きちんとレンゲ使って食べましょうね。
じゃないとスープを撒き散らす事になりますよ。


ああ、うめぇ……。
京都人として育ったからには、定期的にこってりスープを摂取しないと脳が、こってり食べたいに支配される。


そんなこってりを味わっていると、



IMG20220425143855_copy_1387x1849.jpg

オ、オマタセシマシタ

と謎ロボットが出現!
天津飯を持ってくるロボ。

さっきこってりは店員さんが持ってきてくれたのですが、なぜにロボ?
しかも若干遅いしw
無駄技術!
こーゆーの嫌いじゃない、嫌いじゃあないよ。


天津飯を取ると、去っていくロボ。
謎すぎるー。
たったあれだけの為のロボ投入。


こってりは激ウマでしたし、ロボは可愛いし、自販機はテンション上がったしで、半年ぶりの天一は最高でした。


ただ、このご時世に支払いが
現金のみ
ってのはいささか。

そこだけ頑張ってくれたら言う事無しなんですけどね。





今回は、グッスマさんのBEATLESS 紅霞 1/8をご紹介します。
かなり前にレイシアさんがリリースされて、当時はその造形に驚いたものです。
今回の紅霞さんはその上をいく造形美。



グッドスマイルカンパニー BEATLESS 紅霞 1/8






61p3RhPzX-L._AC_SL1500_.jpg
fotor_1650970897275.jpg

61JaCBWrUFL._AC_SL1500_.jpg

とても良い。
台座も巨大武器ブラッドプレイヤーズも相当に映える。

それよりも何よりも、紅霞の表情。
素晴らしい表情ですね。

髪も細かいですし、分け目なんてもう分割線ではなくて『造形』。

これは相当にイイぞ!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、天下一品こってり、もとい、紅霞さんをご紹介しました。
あぁ、めっちゃ欲しいなぁコレ。
ああ、めっちゃこってり食べたい。

以上、造形美、極まる!グッドスマイルカンパニーから『BEATLESS』紅霞 1/8が予約開始!、でしたこってり。

2022年04月27日

ニッチな人気パズルゲーム『ヘルテイカー』がポッパレ化!POP UP PARADE Helltaker ルシファー。

褪せ人……始めました。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人の子供の頃は、まだまだゲームの対戦と言えば
対面対戦
の時代でした。


対戦で勝って、自分強いってなる機会も多い反面、やはり対戦相手が限られるせいで本来の強さが分かりづらい。

いわゆる『井の中の蛙』。


オンライン対戦が取り入れ出した頃、我先にとオンライン対戦に手を伸ばし、その結果、ホンモノの猛者にボコされるという。


思い知りましたよ。
自分結構強いっていう勘違い。
上には上がいまくり。



それでも良い環境ですよね。
家に居ながら、全国の強豪と腕を競える、切磋琢磨出来る。


何よりも目に見えて目標ができるのが大きい。
人間、ただ漠然と何かをやっているよりも、目標持ってやる方が上達も早いですし、何よりも楽しい。


ただ、一つ弊害があるとしたら。
今はプロのプレイも家で簡単に観られ、そうすると自分で考えてプレイしない、いわゆる『プロマネプレイ』『量産』となってしまう人が多い。

上手い人を真似る、って行動は上達のコツではありますが、完全なるコピーのみってのは、ただただ脳死の劣化版。


出来れば、自分なりのプレイスタイルに上手い人のテクを取り入れて昇華する。
そういった自分らしさをゲームにも求めて欲しいですね。


それにしても、『ストリートファイター6』はいつ頃に発売されるんでしょうね?
正直、そろそろ年齢的に反射神経とかが限界……。
ガチでやれる最後のストリートファイターになりそうな予感のスト6。
出来ればこれ以上衰えない内にプレイしたいものです。






今回は、POP UP PARADE Helltaker ルシファーをご紹介します。
パズル&アドベンチャーのヘルテイカーから人気のルシファーさんがポッパレイン!
造形も結構良くて、値上げも納得のデキ。




POP UP PARADE Helltaker ルシファー






512MvBN41ZL._AC_SL1500_.jpg
51HPgpWnIOL._AC_SL1500_.jpg
514WOBnJZML._AC_SL1500_.jpg
51tyL7kYRFL._AC_SL1500_.jpg


服のしわや、角張り方、丸みを帯びた部分のの綺麗さ。
ポッパレではかなり上位なのではないでしょうか?


元々シンプルなキャラデザですので、こういったシンプルなデザインの方がポッパレには向いてますね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレルシファーをご紹介しました。
ヘルテイカー、他にも可愛いキャラいるので増えそうですね。

以上、ニッチな人気パズルゲーム『ヘルテイカー』がポッパレ化!POP UP PARADE Helltaker ルシファー。、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング