アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月21日

超名作シュタインズ・ゲートの永遠のヒロイン牧瀬紅莉栖が安価で貴方の元に!POP UP PARADE STEINS;GATE 牧瀬紅莉栖。

代替案を出さずに否定だけするってのは良くないよ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


毎日ネットニュースを見ていると、あれこれと大なり小なり目に留まる記事があります。


先日の事ですが、とあるメーカーさんのゲームを無断で投稿していたYouTubeがサイバーパトロールで逮捕。
という旨の記事を見ました。


問題のゲームは、シュタゲ。
MAGES.』さんですね。
シュタゲなどの5bp作品を筆頭に、ADVを多く販売されているメーカーさん。


この記事を見て、結構前の管理人の愚痴が頭を過りました。
もう二年くらい前かな?
MAGES.さんのゲームの1シーンをゲーム紹介としてYouTubeにアップしたんです。


なんかその作品の前作品は違うメーカーさんから出てて、ボイスが全然入ってないって酷評があり、せっかくのMAGES.さんが出した今作も購入控える層が多かったので、『声ちゃんと入ってるよー、オモロいよ買おうよみんなー』の意味合いで上げた動画でした。



するとある日MAGES.さんからレッドカード申請。
そしてYouTubeからレッド1枚いただきました。


そのゲームって、注意書きもなく、MAGES.さんの商品ページの概要欄にも動画投稿の禁止記載が無かったので、PS4のシェア機能で普通にアップしてたのです。



PS4って『禁止区域』の設定がゲーム側から出来るので、基本的にシェア機能でアップ出来る部分は著作権の侵害にはならない。
と、ソニーさんに問い合せた結果、そう言われたんですけどね。


そして、大抵の著作権侵害の申し立てって、まずは動画の削除申請で終わるものです。
しかしMAGES.さん。
さすがのMAGES.さん。
1発レッド申請。


この時、このメーカーさんは怖ぇーなぁって思いました。
と同時に印象がかなり悪くなった記憶。



そんなMAGES.さん。
今回はどうして放置してたのかな?
結構な期間、広告収入得てたってなってますが。

何故か逮捕の要因はサイバーパトロールで発見となってました。
この手のって、著作権持ってる側が刑事告訴、若しくは何かしらの訴えがあって初めて捜査されるのではないのかな?





確かにシュタゲはアナウンスも出てるし、それに従わなかったのは悪質です。
それにオチまで配信していたとあっては、確かにお叱りを受けても仕方ない。


それでもYouTubeですし、警告で当該動画は削除させる事が可能です。
個人的に警告とかなら分かるし、まずはそう在るべきなのでは。
管理人への対応みたいにレッドカードで良いんじゃなかろうか?
YouTubeのレッドって、かなり強烈ですよ?

1枚で当然、該当動画は強制削除。
3枚で垢BAN。


と、なってますが、管理人の場合この1枚以降、収益化が無効になり、全動画を修正し直し再編集し直しても、未だに収益化が許されない状態。


……結構痛い処置だと思うんですよ。
余裕で100万以上の欠損してますし。
(絶対にこの件が理由かは分かりません)



まさかのニュース記事に、戦々恐々ガクガクブルブルしました。
MAGES.さん、というかKADOKAWAさん、マジ怖ぇー。


間違っても、MAGES.さんのゲームをPSでプレイしてシェアボタン押しちゃうのは辞めた方が良いですよ。
なんならMAGES.さんのゲームやる時はシェアボタン破壊しておくか、オフラインでプレイしてください。

アルコール入った状態でプレイして、気づけばシェアしてたとかでも、おそらくレッド発行されますよ?

逆らうなKADOKAWA。
逆らうなMAGES.。
……でもゲームは買っちゃう…。
好きだから…。







今回は、POP UP PARADE STEINS;GATE 牧瀬紅莉栖をご紹介します。
想定科学シリーズは、シュタゲ以上はもう無理じゃないかな。





POP UP PARADE STEINS;GATE 牧瀬紅莉栖







FIGURE-154630_05.jpg
FIGURE-154630_06.jpg
FIGURE-154630_07.jpg

あら、ポッパレなのに髪の塗りが綺麗。
いやぁ、これは買いでしょう。

牧瀬紅莉栖は何体、何人居ても良い。
今、発売待ってる少しお高めの牧瀬紅莉栖も居るけど、お安い牧瀬紅莉栖も欲しい。

オカリンも買ったし、並べる為に買おう。
次はトゥットゥル〜が来るはず。
……その次はダルザスーパーハカーもお願いします。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレ栗ご飯をご紹介しました。
MAG〇S.の事は嫌いになっても、シュタゲの事は嫌いにならないで下さいッ!!

以上、超名作シュタインズ・ゲートの永遠のヒロイン牧瀬紅莉栖が安価で貴方の元に!POP UP PARADE STEINS;GATE 牧瀬紅莉栖。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング