アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月13日

今は亡きアクアマリンの遺物がグッスマから販売!Fate/Grand Order ランサー/謎のアルターエゴ・Λ [AQ] 1/7。

無くても特に困らないものですよ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

長くなります、2日に分けます、ご了承ください。


管理人は超級の『下戸』です。
ゲコゲコゲーです。


初めてお酒をまともに口にしたのは小学生の頃。
ちょっと重い話ですが、ウチのマッマはアル中さんだったので、日々アルコールに悩まされていました。


アル中って、本人だけの病気じゃなくて、迷惑被る家族や周辺を含んだ病気。
本人は肝硬変とかで体壊す、周りは精神や財布に直撃セガサターン。
正に地獄。


そんなある日ブチ切れて、『酒がそんなに良いんか!』って試してみた。
子供なのに飲んじゃダメなのに。
で、全然美味しくないし……。


そして高校生になってから。
その頃はいまと違ってコンプライアンスがってか、世間が結構乱れてましてね?
高校生がタバコ吸うって普通?まぁ結構多かったです。
当然、飲み会なんかもやってまして。

今では考えられないですが、高校生50人くらいで大部屋借りて飲み会とか予約出来たという闇。
当然、建前は大学生って事にしてましたよ。
完全にバレてましたけどね、大概は。


その頃はまだ普通にお酒強かったんですが。
強かった?少し語弊がありますね。
飲める量を把握してなかったから大量に飲んでた。
今思うと、なんと危ない事をしていたんだと。


そんな中で、やり過ぎてしまいまして。
少し意識が戻ったら、暗い祇園を1人で歩いていた。

京都で有名なスポット『祇園』。
高校生が来る場所じゃ無いんですが、飲み会会場から500mくらいの距離だったので、多分1人でフラフラ歩いて行った模様。


仲間は探し回り、管理人はまさかの祇園。
夜の祇園。
今ではまだ普通に歩けますが、その頃はそれはそれは正に京の闇。
一見さんが歩いていい場所と時間じゃない。


当然のように完全カタギじゃない方に声を掛けられまして。
っても絡まれるとかじゃなく、心配して。


そして近くに通った芸妓さん数名も話し掛けて下さって。
中には同じ世代の方もいらっしゃいましたね。
お美しい……。

いやいや、違う。
違うぞ俺。
気づいたら祇園で極の道の人から芸妓さん達にバトンタッチしての、迷子高校生。
お美しいとか言ってる場合じゃないよコレ。

やっとそこまで頭が回るようになりました。
そして、どう考えても仲間内が探し迷ってるだろうと蒼白。
もしかしたら目の前の芸妓さんよりも顔白かったかもしれない。



芸妓さん達にお礼を言い、何度も頭を下げて時間を取らせた事を謝罪。
(お仕事に向かう途中でしょうし)

大通りの方向だけ聞いて、酔いも冷めてないのにダッシュ。
完全に千鳥足。


大通りに出たところで仲間に無事確保されました。
どうも30分くらい行方不明になってたらしい。
何回も着信鳴らしてたのにって怒られ、笑われ、その後の二次会(カラオケ)は管理人持ちになりました。
確か参加人数は20人くらいで2万円くらい飛んできましたよ……。
高校生の2万は痛い……。



そんなやらかしをして、未成年の間はもう飲まないと誓い。
就職を気に、お付き合いでお酒も飲まなくてはいけなくなりました。

その頃すぐに異変に気づいた。
秒で気持ち悪い。
飲んでも美味しくないし、すぐに気持ち悪いし、頭痛い。
(酔うとふわふわ気持ちいいとか聞いてたけど、なった事ない)


そして他にも、気づいたら知らない部屋ってのもあったりして、やっとこの頃に気づきます、下戸である事に。
ド級の、超級の下戸だった事に。



そうなるともう、お付き合いでの飲酒がただただ地獄。
まだまだアルハラ当たり前の時代だったので、飲まないなんて選択肢は出世街道放棄と同義。





長いので続きは明日。





今回は、グッドスマイルカンパニーさんのFate/Grand Order ランサー/謎のアルターエゴ・Λ [AQ] 1/7をご紹介します。
AQってのはアクアマリンの企画を受け継いだレーベルの意味。






グッドスマイルカンパニー Fate/Grand Order ランサー/謎のアルターエゴ・Λ [AQ] 1/7







FIGURE-154264_01.jpg
FIGURE-154264_02.jpg
FIGURE-154264_04.jpg
FIGURE-154264_03.jpg

相変わらず愛らしいですねペンギン。
小さい方の子の首が少し気になるけど。


そして、去年末に予約開始したアルターさんのアルターエゴ。
それと比べてどっちが良いか……。
その辺は個々人の感性ですね。

価格は結構違ってて、7000円くらい差がある感じ。



20221215164538_YnIc8CIf.jpg

こっちがアルター製。
7000円くらいお高い。




――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのアルターエゴペンをご紹介しました。
ペンギン可愛い……。

以上、今は亡きアクアマリンの遺物がグッスマから販売!Fate/Grand Order ランサー/謎のアルターエゴ・Λ [AQ] 1/7。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング