アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月07日

期間限定スキン『たれうさSS』引っ提げて、幼かわいいUMP45がホビーマックスから登場!ドールズフロントライン UMP45 たれうさSS Ver. 1/7。

なんやかんやで四連休確保。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


庶民の中でも底辺寄りの管理人の外食と言えば、
・ラーメン
・回転寿司
・ファストフード

がほぼほぼ。


その中でも回転寿司比率は結構高いです。
寿司って自炊するにはハードルも高いし、余計に高くつくし、美味しくない。
なのに回転寿司だと比較的安価で済ませれれるってのが大きい。



そんな庶民の味方、回転寿司もテロがあったり値上げがあったり、おとり広告などの問題が発生したり……。
結構大変な目に遭われて、今があります。


管理人の行動範囲内に存在する回転寿司は数店舗ありまして、色々と移り行き、最終的に『スシロー』さんに落ち着きました。

他チェーンよりもネタが大きい。
キャンペーンが強い。
デザートも美味しい。

こういった理由からだったのですが、最近少し他のチェーンももう一度試してみました。


その中でビックリしたのは、『くら寿司』さん。
やたらめったら美味しかったんですよね。


スシローさん一択になる前のくら寿司さんは、お世辞にも美味しいと言える状態ではなく、マグロなんてシャリが透けて見えるほど薄切り。


それが最近変わっているみたい。
この前行った時なんて、


IMG20230504142410.jpg

少しお高い『トロ盛り』990円を注文しまして。
コレが本当に回転寿司のクオリティーとは思えない美味さ。
スシローさんでも似たのやってますが、これに至っては完全にくら寿司さんの勝利。


そしてもう1つ驚いたのは、注文した商品と違うものが届きました。
それを通り掛かった店員さんに告げて、注文パネルも確認してもらい、交換してもらいました。

するとやって来たのは『店長』の札を付けている人。
そして名乗り、超絶低姿勢で謝り、商品を渡し、頭を下げ、そして再度謝罪。


……違うで?
管理人、圧迫してないよ?
圧力も掛けてないし、オラってないし、普通に低姿勢『すいません、注文と違うの届いたので確認して下さいませんか?』って感じでしたよ?


……如何に今の回転寿司業界がSNSや一部のオラ客に精神やられているか分かった瞬間。
まさか店長出てきて直々に謝罪してくるなんて……。
逆に恐縮しちまうよ。


そして3人で美味しく頂いて、会計したら約6000円。
大変美味しかったし、他チェーンと比べてもお高いわけでもないですが、もはや回転寿司も安価な外食じゃ無くなってきましたね。


寿司なんて月に1回とかの贅沢、それくらいの価格帯が通常当たり前なんだよなと、改めて価格の高騰に気付かされた日でした。


ああ、トロ食いてー。







今回は、ホビーマックスさんのドールズフロントライン UMP45 たれうさSS Ver. 1/7をご紹介します。
たれうさって時点で可愛い感じる。




ホビーマックス ドールズフロントライン UMP45 たれうさSS Ver. 1/7






FIGURE-153749_03.jpg
FIGURE-153749_01.jpg
FIGURE-153749_04.jpg
FIGURE-153749_06.jpg

たれうさなのはポシェットかいッ!!
いや普通に愛らしいですけどね。

台座は柔らかい素材と注意書きありましたので、ふわふわ系のやつですね。
一時流行った、キャラが寝そべるフィギュアのやつ。

足元のわちゃわちゃ感は好き。
DX版とか出して、後ろにもわちゃわちゃしたのやったら、もっと映えるね。
なんならレゴで自作も可能か。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ホビーマックスさんのたれうさSSをご紹介しました。
アンダー2万フィギュアでは、かなりいい出来ですね。

以上、期間限定スキン『たれうさSS』引っ提げて、幼かわいいUMP45がホビーマックスから登場!ドールズフロントライン UMP45 たれうさSS Ver. 1/7。、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング