アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月10日

【レビュー】予約から約2年と少し。やっと届いたF:NEXの『くまクマ熊ベアー』ユナ。

2年前はこの価格帯だったねぇ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


2023年も早くも3ヶ月目突入。
もう3月です、毎年言ってますが、早いものですね。


しかし今年は今までとは違う管理人が居ます。
何が違うって、それは、

3カ月間でフィギュアを予約した数


驚くことなかれ。
なんと2体のみ。
そのうち1つはポッパレなので実質一体みたいなもの。



これは驚異的です。
過去類を見ない買わずっぷり。
原因は簡単です。

フィギュアの高騰化と予約済みの未到着フィギュアが多いから。


これに尽きます。
なんせまだまだ予約済みのフィギュアが多数あって、近日中だけでも4体届くみたいですし、新しいのを買う余地がない状態。


そんな中で予約した2体は、
・ポッパレ、チェンソーマン
・メガハウスさんのナナチんなぁ〜


チェンソーマンは造形が気に入っての購入。
安価ならって理由ですね。

ナナチは、もう我慢できなかった。
ナナチ好きとしては、あんな蕩けた表情されたら買っちゃうのも致し方なしでしょう。


そんな中で本日届いた2年前に予約したフィギュア。
フェネクスさんの一般流通だから戦々恐々として待ってた『くまクマ熊ベアー』ユナさん。

怖いけど、開封してレビューしてみます。
忖度なし、ダメならダメ。
良ければ良いと、素直に行きます。





今回は、F:NEXさんの『くまクマ熊ベアー』ユナをレビューさせていただきます。
パーツ多すぎて若干面倒になってますが、待ちに待ったユナさんですから、期待はしている。
不安の方が若干大きいけど……。





【レビュー】F:NEX くまクマ熊ベアー ユナ







IMG20230308172916_copy_1387x1849.jpg

パッケージです。
またでけぇダンボールで届いたので覚悟しましたが、やはり大きい。

パケの仕様は、厚紙、くま型の窓、デカい。
でかい言うても、ギリギリ撮影ブースに入るサイズなので、今だとこれくらいが普通なのかな。







IMG20230308173026_copy_1387x1849.jpg

ブリスター。
またもや管理人の嫌いな2段ブリスター。
既に見えるパーツ類が多くて……。
とりあえず、中身見てみる?






IMG20230308173637_copy_1387x1849.jpg

内容物。
・ユナ
・クマスーツ
・くまパペット×2
・クマブーツ×2
・クマスーツ(腕)×2
・クマフード(後ろ髪付き)
・台座(超デカイ)
・支柱×6(……×6?)
・取説(くまデカい)

以上。

……おっふ。
若干面倒くささがニョキニョッキしてますが、デキは良さそうで期待してはいますよ。

それよりも、






IMG20230308173719_copy_1387x1849.jpg
IMG20230308173730_copy_1387x1849.jpg

取説ゥゥゥゥ!!
デカいわ!
キミ、デカすぎるわ!
プラモかな?
プラスチックモデルかな?


これは気合い入れなきゃ組み立て出来ないな。
ふぅ……。

……よし!
気合い完了。
サクッと行きますか。







IMG20230308180621_copy_1387x1849.jpg

水着ユナさん完成ー。
って、こっちは支柱刺して乗せるだけですから問題ないですね。

他角度もチェック。




IMG20230308180655_copy_1387x1849.jpg
IMG20230308180746_copy_1387x1849.jpg
IMG20230308180708_copy_1387x1849.jpg

なかなか可愛らしいですが、水着でこのポーズのユナさんのフィギュアに需要があるのかは謎。
なんのポーズだし?




IMG20230308180730_copy_1387x1849.jpg

ご尊顔も髪も良い感じ。
幼児体型ボディも見ようによっては乙なもの。




IMG20230308180818_copy_1387x1849.jpg

パペットはカポって被せるだけだがら水着状態でも装備可能。
なかなかのフェチズム。


うん、堪能した。
多分水着状態はもう見ること無いだろうし、目に焼き付けた。
あとカメラに焼き付けた。

それではお待たせのクマスーツ、行ってみましょー!







IMG20230308180950_copy_1387x1849.jpg

……まさかまさかの……。
プラスチックモデル。

パカッと開いて、アイアン・メイデンよろしくユナさんを閉じ込めます。

……閉じ込めます。





……とじ。



あかん全然上手く閉まらない。
ちょいとお待ちを。







……20分後。





IMG20230308183240_copy_1387x1849.jpg

完・成!!
お待たせいたしました。
やっと出来ました。
晩ご飯作るよりも時間かかったね。


まさかのプラモでびっくりでしたが、完成してみれば全然良いじゃないですか。
めちゃ可愛いし、デコマス通り。
……水着必要だったかな?


他角度もチェック!




IMG20230308183250_copy_1387x1849.jpg
IMG20230308183302_copy_1387x1849.jpg
IMG20230308183312_copy_1387x1849.jpg

こんなに正面以外は受け付けておりませんって造形のフィギュアは珍しい。
無、ですね。
正面向けて飾ってください。



IMG20230308183457_copy_1387x1849.jpg

ご尊顔パート2。
やはりクマスーツ着ていてこそのユナさんですね。
クマもユナも可愛いから最強。
ハンバーグカレーみたいな。




IMG20230308183451_copy_1387x1849.jpg

クマフード。
正面からは見えにくいですが、少し上から見たらこんにちは。





IMG20230308183505_copy_1387x1849.jpg

クマスーツ。
このボテっと感こそが魅力。
着ぐるみ的可愛さ。




IMG20230308183520_copy_1387x1849.jpg
IMG20230308183516_copy_1387x1849.jpg

クマパペット。
くまゆると、くまきゅうが召喚される、アイテムボックスでもあるくまパペット。
めちゃ出来がいいけど、被せるだけだから若干不安定。





IMG20230308183510_copy_1387x1849.jpg

くまブーツ。
にくきゅう可愛すぎ。
正面からバッチリ見える部分だからこそ、ここだけは分割プラモパーツで無く普通にPVC。
しかもかなり作りが綺麗。




IMG20230308183535_copy_1387x1849.jpg
IMG20230308183549_copy_1387x1849.jpg

最後に『繋ぎ目』。
このフィギュアに対しては分割線じゃなくて、純粋にプラモの繋ぎ目。

懸念してましたが、あまり目立たないですね。
頑張って作られていると関心。

でも、無理してプラモじゃ無くても、普通にアルターさんのハチロクみたいに、ボディ2つ付属して良かったんやで?

それかクマスーツのみでも良かったかな。
あくまで管理人的にはですが。
水着で飾る人、居るのか?


あと、……台座無駄にデカすぎじゃね?
しかも野暮ったいしで……。
ここだけは素直にマイナス要因ですね。
ほかは文句なしですけどね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのユナをレビューさせていただきました。
デキが良かったのでレビューする事が出来ました。
これならプレ値でもオススメできますね。
……組み立てはクマ面倒くさいですけどね。

以上、【レビュー】予約から約2年と少し。やっと届いたF:NEXの『くまクマ熊ベアー』ユナ。、でした。



posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング